好きな映画をさがして!

人に薦めたい映画DVDを、B級、洋画がメインに、独断有り、勘違い有り、思い込み有りですが、少しだけ鑑賞の参考になれたら幸せです。

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

プリズナーズ★★★★

プリズナーズ←詳細はここをクリックしてね。

久々のサスペンスの秀作です。
出演はヒュー・ジャックマンとジェイク・ギレンホール
娘を誘拐されたジャックマンと担当刑事ギレンホールのからみが見どころ。

ウルバリンでもなくバルジャンでもないジャックマンの暴走親父には、あの
「96時間」のニーソンのスキルも無かったが、娘を想う気持ちは痛かった。
一方敏腕刑事ロキのギレンホールは「ミッション8ミニッツ」以来の好演です。
(実はこの人のファンなので、十分期待に答えてくれました。)
犯人の行動には?もあるが後味の良い作品でした。
2時間33分、時間を忘れて楽しめました。


| サスペンス、ミステリー | 21:16 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ネイキッド★★★★

NAKED-ネイキッド- [DVD]NAKED-ネイキッド- [DVD]
(2007/12/07)
ジョー・マンテーニャリサ・ソーンヒル


内容
B級な人間狩りを描いたサスペンスなんだけど、この異常な状況が実に在りそうな
アメリカの田舎町なんですね。
普通の人なら誰もがハンターっていうそんなアメリカの田舎です。
タイトルからして標的に人間を拉致して荒野に放ってする人間狩りを
裸の女性にしたのだなと想像が出来るのですが、
伏線が絶妙に配置されていて観客の予想どうりの展開に
進むのですが小技が効いていて飽きさせない。

美女のヒロインがおいしい話に騙されてたどり着いた町の職場はなんと
ストリップバーだったのです。話が違うと言っても旅行費を前払いしているから
借金を返すまで働いてもらうと言われ覚悟を決めて店で働くヒロイン。
一方、その町では行方不明の美女の捜査が放置されていたのです。
ここで鹿撃ちでは物足りなくなったエスカレートしたハンターが一人出てきます。
さらに左遷されたヒーロー警官がひとり加わりサスペンスが展開するのですが・・・。

いつの間にか(裸でなくてもよかった気もする)ナイスバディなヒロインのサバイバルに
感情移入していましたが、余裕をかましているハンターの自己中な性格と
ホラー映画のような追跡展開も楽しめるお得な作品です。

久々のヒットだったので続編も借りて見るつもりだけど、
たぶんやばいだろうな(^^;

| サスペンス、ミステリー | 09:23 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

バタフライエフェクト3★★★

バタフライ・エフェクト3 / 最後の選択 無修正版 [DVD]バタフライ・エフェクト3 / 最後の選択 無修正版 [DVD]
(2009/12/16)
クリス・カーマックレイチェル・マイナー

商品詳細を見る

出演: クリス・カーマック, レイチェル・マイナー, ミア・セラフィノ, サラ・ハーベル, ケヴィン・ヨン
監督: セス・グロスマン
お勧め度:★★★

内容 アマゾンより
超能力で犯罪捜査の協力をしている主人公。
過去と現在を行き行き来できる特殊な能力を持つ男、サム。
過去に戻って殺人現場を目撃し、警察の捜査に協力することを生業としていたが、
彼には妹ジェナと決めたルールがあった。
個人的な理由で過去に戻らないこと、そして過去を変えないこと。

ある日、リズという女性がサムを訪ねてくる。
彼女は、サムの昔の恋人レベッカの姉だった。
10年前にレベッカを殺した真犯人を捕まえてほしいと頼まれたサムは、過去に戻ることを決意する。


感想
一作目のカタルシスは無い。
謎解きの面白さは有ります。
主人公がたどり着いた結末は切ないが最善だったのでしょうね。
しかしこの展開はがっかりのいただけない感じ悪い物でした。
家族団らんで鑑賞と言う感じでは無い。
むしろ気まずいというか・・・。

| サスペンス、ミステリー | 23:18 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

マン・ハンティング★★★

NAKED マン・ハンティング [DVD]NAKED マン・ハンティング [DVD]
(2009/04/03)
レオナルド・スバラグリアマリア・バルバード

商品詳細を見る


正月早々ですがこんなの観ました。

主人公が荒野を車で走っていたら、いきなり発砲されて
死にそうな目に合うという、期待どおり、
又はそれ以上のテンションの作品でした。


出演: レオナルド・スバラグリア, マリア・バルバード, トーマス・ライオーダン, アンドレ・ジャスト, パブロ・メナサンチ
監督: ゴンザロ・ロペス=ギャレゴ

スペイン製のホラーらしいが・・
お勧め度:★★★

内容 アマゾンより
人気スリラー「NAKED」シリーズ第3弾。
人里離れた荒野に延びる1本のハイウェイ。
恋人の下へ車を走らせていたキムは、謎の人物に狙撃される。
からくもその場を逃げ延びた彼だったが…。
主演は『サルバドールの朝』のレオナルド・スバラグリア。

感想
スペインではこれもあり何だろうか。
主人公のタフなことといったら凄いんです。
いきなり荒野のガソリンスタンドのトイレで
知り合ったヒロインを激しくイカセたと自分をほめていたら、
実はその相手に財布をすられてしまい、
人気の無い山の中を追跡する間抜けを熱演。
主人公は道に迷い車を狙撃され足を撃たれ、
狙撃ハンターを体当たりで跳ね飛ばし、
逃げた先でヒロインの車にたどり着いたが、
とたんに別のハンターに狙撃されタイヤを撃たれ
車を捨て二人で逃げるが、
たどりついた所は無人の食堂でした。

いかにも偶然なパトロール警官二人を案内して
ひき逃げ現場にたどり着くが、
そこには別のハンターが待っていた・・・。

この先は悲惨な事件が待っているのですが
滅入りたい人向けの展開になっていて
考えさせられます。

一作目が観たくなるきわどいスペイン映画でした。








| サスペンス、ミステリー | 22:26 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ホワイトアウト★★★

織田さんの「ホワイトアウト」とは違うのですが、
吹雪で先が見えない部分は似ていました。
(というかそういう意味なんだろうけど。)

出演:ケイト・ベッキンセール、トム・スケリット

ポリスミステリー
お勧め度:★★★
アメリカ 2009

内容
南極基地で起こった殺人事件の謎を解く女性警官(ケイトベッキンセール)の
孤軍奮闘を描くポリスミステリー。

発端は地質学者の変死体が発見された所から始まる。
屋外は氷点下だから発見された遺体もコチコチです。
(それをどういう意味か部外者の前を通り
手術室まで運び込む無神経さが判らないですが)
それを診断する医師(トム・スケリット)がやけに協力的なのですね。

言うのを忘れていましたが、冒頭で十年以上前にロシアの貨物機が
南極の基地の近くで消息を絶つシーンが伏線としてあったのです。
大金を積んでいたので、そのお宝がらみの
殺人事件という流れになってくる訳です。

色々とあってFBI捜査官が出しゃばって出てきたり、
お宝をひとり占めしようとした犯人に襲われるわでアクションしてます。
実はこの保安官過去の事件のトラウマで転職を申請していたのですね。
殺人犯人がいるところにはいられないと
基地の隊長の命令で吹雪が来る前に全員が引き上げる事になりました。
犯人とともに残されたケイトは生き残れるか・・・。

感想
時間切れのきわどい所で犯人を出し抜いたが、すでに吹雪が始まっていました。
ホワイトアウトです。吹雪の中、犯人との死闘が安全帯を付けて親綱を使っての移動という
(のがなんか笑えるのですが)ところでの猛吹雪感がイマイチ出ていなかったのが残念です。

要するに終わってみればなーんだそんなことかという感じです。
つっこみどころも満載ということで楽しめるかもです。
ところで犯人の逃走計画は可能だったのだろうかと言わざるをえません。


| サスペンス、ミステリー | 00:16 | comments:0 | trackbacks:1 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

