好きな映画をさがして!

人に薦めたい映画DVDを、B級、洋画がメインに、独断有り、勘違い有り、思い込み有りですが、少しだけ鑑賞の参考になれたら幸せです。

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

悪魔の毒々パーティ★★★★


スマイルBEST 悪魔の毒々パーティ [DVD]スマイルBEST 悪魔の毒々パーティ [DVD]
(2009/04/24)
ジャレッド・カスニッツ、グレイソン・チャドウィック 他


監督:グレッグ・ビショップ
出演:ジャレッド・カスニッツ、グレイソン・チャドウィック
2007年
アメリカ
87分

ゾンビホラーコメディの秀作:★★★★

内容
これこそゾンビです。
3年前の作品でしたが、これは久々の快作でした。

学園物とゾンビが程良くブレンドされたアクションコメディです。
高校生活の最大のイベントの日にゾンビの大量発生という
ありきたりなパターンなのに、すこしおかしい面々が
成り行きでサバイバル状態に突入する流れが秀逸。
生死をかけているのに緊張感が無いのもまた良い。
はたして何人残れるのかというところですが、
スプラッター度は結構高いかも。

笑って泣けるというか、
ブラックコメディファンには堪らない出来をしているので
お見逃しないように。

| ゾンビ映画 | 12:54 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ゾンビーノ★★★★★


ゾンビーノ デラックス版 [DVD]ゾンビーノ デラックス版 [DVD]
(2008/04/23)
クサン・レイビリー・コノリー

商品詳細を見る

やっと観る事が出来た「ゾンビーノ」ですが、
[ゾンビ/ブラックコメディ]ベスト5に入る秀作でした。

これは人間ドラマも良く出来たコメディなので好感が残る作品です。

ゾンビをペットのように扱う未来社会で、主人公一家がゾンビ小父さんを1体を手に入れた。
そのゾンビには憎めない愛嬌があったが、ある日公園で殺人事件が起こった。
突発事故で老婆が死んでしまったのだ。やはりゾンビは飼い慣らしても
猛獣と同じに危険な人食いだったのだ。
今やペットと化したゾンビ小父さんを守るため
主人公一家は奔走し家族の絆を見つけるのだった。

なんかキモかわいいゾンビだったなあ。
とはいってもブラックコメディなのだから笑えるしためになると言う訳で、
必見な事は言うまでもない。



| ゾンビ映画 | 23:53 | comments:3 | trackbacks:1 | TOP↑

≫ EDIT

ザ・ホード★★★★★


ザ・ホード 死霊の大群 [DVD]ザ・ホード 死霊の大群 [DVD]
(2010/11/04)
クロード・ペロンジャン=ピエール・マルタンス

商品詳細を見る

久々の秀作ゾンビ映画です。
フランス映画のテイストと言うのかも。
ギャングと刑事のサバイバル。
相手は走るゾンビの大群。
これがハードボイルドアクションってやつだろうか。

あらすじ
仲間を人質にとられた刑事たちはギャングのアジトがあるビルに殴り込むが逆に捕まってしまう。
一方ビルの外ではゾンビの群れが獲物を求めて集まっていた。

感想
走るゾンビVSギャングの壮絶な死闘はゾンビ史に残るレベルを軽く超えている。
やはり一番怖いのは人間だっったね。
ゾンビファンは必見です。
出来れば映画館で観たかった。

| ゾンビ映画 | 14:52 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ゾンビランド★★★★

デッドライジング ゾンビのいけにえ 公式ガイドブックデッドライジング ゾンビのいけにえ
(2009/03/14)




こちらの地方では短期公開だった「ゾンビランド」ですが、
面白いと感じる人も多いかもしれませんが、
これはゾンビコメディというより
スプラッターコメディが好きな人向けのアクション映画だったです。
(やはりゾンビはゆっくり近づいてこないとね。じわじわ感がない。)

孤独な主人公の青年とマイペースな一匹狼と
嘘つき美人姉妹の当てのない逃避行は
ロードムービーという見方も出来るのだろう。
駆け足ゾンビ相手に容赦ないとどめの一発が爽快と言えばいえるかも。ですが
単調な一発ギャグも慣れると飽きますばいね。

ラストの遊園地での死闘は必然性が薄いとしかいえないよね。
馬鹿姉妹が夜の遊園地でライトアップして機械を動かせば、当然ですが
ゾンビが大量に集まってきます。(明かりに虫が集まるようにね。)
それでも姉妹は脳天気に遊具で遊んでいるわけですね。
何故かゾンビに囲まれるまで気がつかない。
気がついた時はすでに退路がなくなっているわけですよ。
そこで逃げ込んだのが高いところだったが。只、時間がたつと地上まで
落下して来る遊技なのですね。当然下にはゾンビが集まっているわけです。
普通の神経なら自殺行為とわかる展開ですよね。
全然教訓が生かされていない。こんなの自然じゃないよね。
ありがちですが主人公と相棒は姉妹を追いかけて遊園地にたどり着くけれど、
あまりのゾンビの多さにも何故か全然たじろぐことも無く、
自分を忘れ助けに向かうって自殺行為だよまったく。

ゾンビコメディの良作はきわめて少ないのでこの作品もいい方かもしれませんが。

私の一押しは「バタリアン」ですね、未経験の人は是非ご体験を。

ロメロ監督の新作が出来たらしいけど今度はどんなだろうか?
それとXボックスのゲーム「デッドライジング2」がいよいよ発売になるそうです。
微妙に楽しみです。

| ゾンビ映画 | 12:58 | comments:0 | trackbacks:1 | TOP↑

≫ EDIT

ストリッパーvs.ゾンビ★★★★

SVZ ストリッパーvs.ゾンビ [DVD]SVZ [DVD]
(2008/09/26)
クリス・ロッツ



これは見逃せない秀作ゾンビコメディでした。
類似の「ゾンビストリッパーズ」より面白い作品でした。
伏線とブラックユーモアがほどよく配置され「バタリアン」以来の秀作です。

内容
ストリップクラブの外で客引きをする売春婦たち。
やばい薬を飲んだ一人がゾンビになり次々仲間やお客に噛みついてゾンビが増殖。
いち早く危機一髪でクラブ内に逃れた踊り子たちにとっては、悪夢の一夜の始まりだった。
新人の踊り子とその兄、人気踊り子とその常連客、用心棒、DJ、売春婦の元締め等、
個性的なくせ者が揃ったクラブ内では生死をかけた極限の人間ドラマが展開するのだった。
感想
ブラックな香り漂う出演者も楽しんで作られたのが伝わってくる楽しい作品となっていました。
これを観ないではゾンビ映画を語れないレベルに到達しています。
セクシーだけどいやらしくない笑える楽しい作品です。
必見です。

| ゾンビ映画 | 09:37 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

