好きな映画をさがして!

人に薦めたい映画DVDを、B級、洋画がメインに、独断有り、勘違い有り、思い込み有りですが、少しだけ鑑賞の参考になれたら幸せです。

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

八日目の蝉

八日目の蝉 DVD-BOX八日目の蝉 DVD-BOX
(2010/09/24)
檀れい、北乃きい 他


先日再放送されていたので観てみました。
しかし後半の3回分しか観ていません。
小豆島へいってからの話ですが久しぶりに泣けました。
私的には岸谷五郎が良かったですね。
無償の愛というか海の男というか高倉健というか
哀愁がありました。
日本人で良かったという感じでしょうか。
泣かせやがってっていうか
NHKも捨てがたいという完成度でした。

今度は映画でと思いましたが
時間が取れなくてまだ観ておりません。
それでは小説ではということなんですが
まだ買っていません。

この前の続きの話となってしまいますが
図書館に返却へ行ったときに横山秀夫の
「影踏み」を借りてしまいましたので・・・。
これがまたハマりまして
なんというか主人公は泥棒なんですよ。
ハードボイルドというかかっこいいんですね。
まだまだ面白い本はいっぱいありそうです。

話は戻りますが映画かDVDで観たら感想を書きます。

| TVドラマ | 12:53 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

横山秀夫サスペンスDVD★★★★


横山秀夫サスペンス DVD-BOX DVD-BOX
(2010/10/27)
渡部篤郎(他人の家)、仲村トオル(18番ホール) 他


やっとレンタルで見られる事になり早速借りました。

横山サスペンスは人間ドラマとどんでん返しいつも後味がエエですね。
この中でお薦めは仲村の「18番ホール」でしょうか。
過去の秘密に振り回される主人公。これが運命でしょうか。
自己中男の自己保身ドラマがこんなに熱いとは。
他3編も消したい過去を持つ人間の苦悩に目が離せない。

これは借りるしかない逸品ですぜ。


| TVドラマ | 10:49 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

「おくりびと」特別編集って?

どうもご無沙汰です。

昨日TV放送の「おくりびと」テレビ用編集はがっかりでしたね。
ユーモアの効いたシーンが大分カットされてた気がします。
始めてみる人はあの内容で作品を評価してしまうのでしょうね。
とはいってもしっかりと録画して後で再見しようとしてますが・・・。

それはそうと困ったことにメモリーの都合で録画時間が残り少なくて
参っています。消したく無い作品を涙ながらに消去して
新たに録画しているこの頃です。

| TVドラマ | 12:43 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

あの「スパイ大作戦」が・・・

スパイ大作戦 シーズン2(日本語完全版) [DVD]スパイ大作戦 シーズン2(日本語完全版) [DVD]

ピーター・グレイブスマーティン・ランドー



ピーター・グレーブスさんの訃報が有りましたが、
最近書店で見かける「スパイ大作戦」のDVDに
はまっています。
これは必見の面白さです。
なんというか、善い詐欺師集団の手際を観る楽しさとでもいうのでしょうか。
病み付きになる事請け合いますね。
スリル満点の頭脳戦が観たい人向けの秀作ですね。

なんでレンタルが無いのでしょうか?
それが残念です。

ピーター・グレーブスさんの冥福を祈ります。

| TVドラマ | 00:22 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

SP(エスピー)★★★★

SP エスピー 警視庁警備部警護課第四係 DVD-BOXSP エスピー 警視庁警備部警護課第四係 DVD-BOX
(2008/07/02)
岡田准一堤真一



ポリスアクションTVドラマ
お勧め度:★★★★

内容
要人警護の私服警官の活躍を描く。
主人公は幼少時に事件に遭遇しトラウマから超能力を身に付けた岡田准一。
アクションはかっこ良すぎるといっても言い過ぎではないだろうけど
決して嫌味がないところが良い。



感想
研ぎ澄まされた感覚で事件を察知して手際よくさばく岡田君に高感度は大きい。
いままで有るようで無かった、頭一つ進んでいるポリスドラマと言いたい。
一匹オオカミな岡田君はやけにハマっている。

観て絶対損はないと言えるだろう。
私には岡田准一を見直すきっかけになりました。
というかあまり知らなかったので気に入りました。

映画が駄目ならドラマがあるさ。と言うことで。

| TVドラマ | 09:34 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

