好きな映画をさがして!

人に薦めたい映画DVDを、B級、洋画がメインに、独断有り、勘違い有り、思い込み有りですが、少しだけ鑑賞の参考になれたら幸せです。

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

アンストッパブル★★★

デンゼルワシントンが出ていなければこけおどしのB級アクションでした。
それなりにきわどい1秒を争うアクションがあって観どころはあるのですが
どれも取ってつけたような不自然さがあり白けます。
暴走列車をいかに停止させるかが観どころなのですが
計画がことごとく失敗、打つ手がなくなって最後の手段が
なんと運転席に飛び乗ってブレーキをかけ
無事に大惨事を回避するというどんでん返しに・・・。
初めからその手があったのに良く引っ張ってくれました。

ヘリコプターの人は最悪の状況での降下でしたね。
どこまでが実話だったのか。被害者が何人も出ているのに、
これはジョークの一種だったのだろうかと思えるほどの
エンディングのハッピーさでした。



| モンスター、パニック | 12:58 | comments:0 | trackbacks:1 | TOP↑

≫ EDIT

クレイジーズ★★★★

クレイジーズ 2010年 アメリカ 101分
1973年のジョージ・A・ロメロ監督のリメイクパニックアクション作品

監督:ブレック・アイズナー
出演:ティモシー・オリファント、ラダ・ミッチェル、
お勧め度:★★★★

久々の快作です。
これはけっこう面白いです。
変形ゾンビ映画ですが本当に怖いのはやはり人間です。

あらすじは突然凶暴な人に変身した隣人たちにとまどう田舎の町の保安官。
原因は町の水源の沼に軍の飛行機が墜落したためだった。
保安官が外部へ連絡を取ろうとしたがどこにも通じなかった。
既に軍隊が封じ込めに動いていたのだった。
異変に気づいた保安官(テモシー・オリファント)と妻(ラダ・ミッチェル)だが
突然家を武装兵に襲われ決死のサバイバルが始まった。

殺人鬼と変身した隣人たちとガスマスクの兵士から逃げ切ることが出来るのか・・・。

リメイクとはいえ中々の秀作です。
近未来ホラーとしても小さな町の封じ込めは在りそうですね。
人類の存続のためには小さな犠牲は許されると言う展開です。
クレイジーズとは細菌に汚染された人たちのことなのですが、
どちらがおかしいのかが問題ですね。

パニック映画好きの人には特にお勧めです。





| モンスター、パニック | 00:05 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2012★★★★★

監督:ローランド・エメリッヒ
出演:ジョン・キューザック

デザスターパニックアクション
お勧め度:★★★★★
アメリカ 2009

内容
2009年、一部の地質学者が太陽と地球の異変に気がついた。
アメリカの大統領は各国のトップ達とある秘密計画を立ち上げる。
2012年、売れない小説家(キューザック)は金持ちの運転手をしていた。
そのころ地震が多発していたが、子供のお供でイエローストーン公園へ
キャンプへいった時に知り合った謎のDJから重大な情報を手に入れる。
それは洪水に備えて方舟をつくり、限られた人だけが生き延びる計画であった。

いよいよ大地震が始まった時小説家と元妻一家は小型機をチャーターして一時的に
難を逃れたのだったが、方舟の場所を求めてDJのいるイエローストーンへ向かうのだった・・・。

感想
マヤの予言書では2012年の先がないらしい。
地震で都市が崩壊する様子がこれでもかと描かれていて圧巻です。
主人公が避難する事は正に奇跡としか見えませんが、
それはそれでブラックユーモアな意味で楽しめます。
自己中な人間ドラマを楽しめる人には持って来いな作品です。
ラストで主人公が死んでくれれば感動が残ったのかも。
それにしてもその後も地球は残っているのだろうか。






| モンスター、パニック | 23:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

フィースト2★★★

フィースト2 -怪物復活- [DVD]フィースト2 -怪物復活- [DVD]
(2009/10/07)
ジェニー・ウェイドクルー・ギャラガー

商品詳細を見る


出演: ジェニー・ウェイド, クルー・ギャラガー, ダイアン・ゴールドナー, トム・ギャラガー, カール・アンソニー・ペイン
監督: ジョン・ギャラガー

スプラッターアクション
お勧め度:★★★
67分 アメリカ 2009

内容 アマゾンより
前作の地獄の一夜が明けた続き。
舞台はテキサスの砂漠地帯に孤立した荒野のバーから市街地へと拡大、無数に増殖した殺戮モンスター“フィースト”対生き残った人間たち。
個性豊かなキャラクターたちも登場し、壮絶なノンストップ・サバイバル・バトルは、想像を絶する衝撃と興奮とともに果てしなくエスカレートしていく。
2008年にスマッシュヒットを記録したモンスター・ウォーズ・サーガ『フィースト』の待望の続編!!

感想
これはエグイです。
まさかの展開は常識を変えてしまいました。
全員が個性が強い強烈な人たちです。
ここまでやるともう何が出てきても驚かないかもしれませんね。
フィースト3に続くところでいきなり終わります。

それにしてもギャラガー一家のセンスは凄いです。
なんと親子3世代が出演していますし。
とにかく明るいのがいいですね。

これからも期待したいです。

| モンスター、パニック | 10:23 | comments:6 | trackbacks:2 | TOP↑

≫ EDIT

ノウイング★★★

どうも~
しばらくご無沙汰してます。

お勧め度:★★★

今回は「ノウイング」というニコラス・ケイジの新作です。
SFパニックスペクタルというのでしょか。
今風の特撮が半端じゃないです。

ただチョット違うのがオーストラリア映画なのかな~
っていう展開のもどかしさが堪能出来てしまうとこかな。

よく観ると分かるのはニコラス以外知らない人ばかりなのですね。
つまり日本人がアメリカへ行ってSFとって来た様な違和感が
漂っているのですね。

という事でネタばれ覚悟で以下を読んでください。


≫ Read More

| モンスター、パニック | 13:08 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

