好きな映画をさがして!

人に薦めたい映画DVDを、B級、洋画がメインに、独断有り、勘違い有り、思い込み有りですが、少しだけ鑑賞の参考になれたら幸せです。

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

レンタネコ★★

映画『レンタネコ』 オリジナル・サウンドトラック映画『レンタネコ』 オリジナル・サウンドトラック
(2012/04/25)
伊東光介

商品詳細を見る

猫が好きでもないので猫の良さが今一つ解りません。
これが犬ならどうなのだろうと思いながら観ていました。
そしてレンタルというよりリースネコではないかとも思いました。
4つのネコのエピソードだったけど今一つひねりがほしい内容で
不覚にも寝てしまいました。
(もっとも最近は眠らない映画のほうが少ないのですが。)

この監督のいつものゆるい感じが流れている作品だった。

荻上直子監督「かもめ食堂」の最新作
サヨコ:市川実日子
サラリーマン:光石研
隣のおばさん:小林克也ほか


| イマイチの作品 | 23:28 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ゴールデンスランバー★★


ゴールデンスランバー [Blu-ray]ゴールデンスランバー [Blu-ray]
(2010/08/06)
堺雅人、竹内結子 他


テレビにて鑑賞でした。
原作は読んでませんが、ビートルズのバラード「ゴールデンスランバー」はアルバム「アビーロード」だったかなーぐらいの知識でした。

物語としてはちょっとあり得ない展開で驚きの作品でしたね。
罠にはまって総理大臣の暗殺犯人にされた主人公が警察組織を出し抜いて逃げまくるというのですが、日本で警察官が職質無しでいきなり発砲するなんてありえないでしょう。
ましてヘッドホンをしてショットガンを撃ちまくるなんてどうでしょう。
荒唐無稽のドタバタとしてみてもご都合主義の展開に失笑を禁じ得ないところが多すぎる。
といっても私としては眠らずに最後まで観てしまった。・・・のですけど最後の落ちもなんだったのかな~。
そんなでしたけど斉藤和義の歌で救われたのかな~。
映画はがっかりでしたけど、ばってん原作はどうなのだろうか?
ひまつぶしには成ると思うけど虚しいかも。


| イマイチの作品 | 01:09 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ゼブラーマン2★

ゼブラーマン2 ゼブラシティの逆襲 (BIG SPIRITS COMICS SPECIAL)ゼブラーマン2 ゼブラシティの逆襲 (BIG SPIRITS COMICS SPECIAL)
(2010/04/28)
宮藤 官九郎山田 玲司



今作を観る前に前作をレンタルで観ておけば良かったのかもしれない。
劇場公開する意味が解せない退屈な内容で参りました。
これを楽しめるつわものが日本にいるのだろうか?

記憶喪失の男(実はゼブラーマン)が地球外生命体から町を守る為に奔走する内に
あるキッカケで記憶を取り戻し、白黒つけると言いクイーンと合体し謎の生命体を食べて、
途方も無く身体が肥大して地球外へ漂ってゆくのだが、伏線が見え見えで興ざめこの上なく
間の取り方もがたがたで観ているのが辛かった。

役者が活かされていないのが子供でも分かるぎこちない進行では
いかに撮影現場でうちは受けたとしても面白さが伝わってこないよ。

まさか「ゼブラーマン3」は無いだろうけど、ほんと疲れたよ。




| イマイチの作品 | 18:54 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ザ・マジックアワー★

ザ・マジックアワー スタンダード・エディション [DVD]ザ・マジックアワー
(2008/12/03)
佐藤浩市妻夫木聡



遅ればせながらTVオンエアーにての鑑賞です。
映画館はもちろんレンタルでさえ勿体無いと思っていましたが
正解でした。
私の中では最悪のコメディでした。
笑えない茶番劇に出演者たちの苦悩の叫びが聞こえました。
三谷監督は何を見せようとしていたのだろう。
自分が見えなくなっているとしか表現出来ません。

人をだますという事はとても難しい事です。
そもそも替え玉の設定自体が緩すぎるし
緊迫感も無い、騙されているほうもお人よしが多すぎる。
全体大げさな所謂臭い芝居のどこを笑えるのか分からないが、
私には最後まで見届ける事を睡魔が許さなかった。

三谷さんにはコメディではない脚本に専念してほしいと
願わずにはいられないと確信した作品でした。
つまらない、二度と観ない、思い出したくもない
なんでこんな作品が日本で受けたのだろうか
日本映画の不毛を感じざるを得ない
もう何も言えません。

| イマイチの作品 | 09:11 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

レッドベルト 傷だらけのファイター★★

ここまで勘違いが過ぎると
笑えないかも
レッドベルト 傷だらけのファイター コレク
(2009/01/28)
エミリー・モーティマーキウェテル・イジョフォー



出演: エミリー・モーティマー, キウェテル・イジョフォー, アリシー・プラガ 、セロ
監督: デヴィッド・マメット(アンタチャブル脚本家ですが監督にはまだ早いのかも)


B級格闘技アクション
お勧め度:★★
99分 アメリカ




≫ Read More

| イマイチの作品 | 08:19 | comments:0 | trackbacks:1 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

