好きな映画をさがして!

人に薦めたい映画DVDを、B級、洋画がメインに、独断有り、勘違い有り、思い込み有りですが、少しだけ鑑賞の参考になれたら幸せです。

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ファイナルデッドブリッジ★★★★


ファイナル・デッドブリッジ(FINAL DESTINATION 5) [DVD]ファイナル・デッドブリッジ(FINAL DESTINATION 5) [DVD]


もう10月ですね。どうもご無沙汰致しました。スランプというか面白い作品に巡り会えなかった。
なんて言い訳したりして、実は只の手抜きだったりして。

と言うことで久々のヒット作に巡り会ったというわけ・・・です。
このシリーズも5作目ですが相変わらずの事故死のバリエーションに
圧倒されました。あまり期待してなかったけど予想以上のエグさで迫ってきます。
3Dでちょっと疲れますが、8人の運命に目が離せないし眠れないです。
キャラクターが好いですね。特にねずみ男みたいな性格の人が最高です。
今回は伏線あり、もうひとひねり有りでそこまでやるかと感心しました。

さて内容ですが、ある会社(何を作っているか不明)の社員バス旅行で吊り橋事故に遭遇したときに
偶然助かった8人の命運が尽きるまでの数日をスリリングに描いてます。
例によって主人公のデジャブから起こる橋での惨劇がものすごい事になってます。
ここだけ観ても元を回収出来た気がしましたね。
後はそれぞれのあり得ないけど最悪な結果の事故死が展開するわけです。

これはやはり映画館の大画面で観るのが正解でしょうね。
18禁なのに何故か吹き替えでの上映でしたが慣れれば違和感もないものですね。
他人の不幸を喜ぶのはどうかと思いながらも期待させてくれます。
所謂スプラッタホラーなので賛否両論がありそうですけど、
とにかく面白いし続編をもっと続けてほしいですね。

ラストの落ちが又好いですね。どんでん返しじゃないのかもしれないですけど
嬉しいユーモアが効いてますね。

ホラーファンは必見でしょうか。

| ホラー、スリラー | 02:09 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

アンストッパブル★★★

デンゼルワシントンが出ていなければこけおどしのB級アクションでした。
それなりにきわどい1秒を争うアクションがあって観どころはあるのですが
どれも取ってつけたような不自然さがあり白けます。
暴走列車をいかに停止させるかが観どころなのですが
計画がことごとく失敗、打つ手がなくなって最後の手段が
なんと運転席に飛び乗ってブレーキをかけ
無事に大惨事を回避するというどんでん返しに・・・。
初めからその手があったのに良く引っ張ってくれました。

ヘリコプターの人は最悪の状況での降下でしたね。
どこまでが実話だったのか。被害者が何人も出ているのに、
これはジョークの一種だったのだろうかと思えるほどの
エンディングのハッピーさでした。


| モンスター、パニック | 12:58 | comments:0 | trackbacks:1 | TOP↑

≫ EDIT

クレイジーズ★★★★

クレイジーズ 2010年 アメリカ 101分
1973年のジョージ・A・ロメロ監督のリメイクパニックアクション作品

監督:ブレック・アイズナー
出演:ティモシー・オリファント、ラダ・ミッチェル、
お勧め度:★★★★

久々の快作です。
これはけっこう面白いです。
変形ゾンビ映画ですが本当に怖いのはやはり人間です。

あらすじは突然凶暴な人に変身した隣人たちにとまどう田舎の町の保安官。
原因は町の水源の沼に軍の飛行機が墜落したためだった。
保安官が外部へ連絡を取ろうとしたがどこにも通じなかった。
既に軍隊が封じ込めに動いていたのだった。
異変に気づいた保安官(テモシー・オリファント)と妻(ラダ・ミッチェル)だが
突然家を武装兵に襲われ決死のサバイバルが始まった。

殺人鬼と変身した隣人たちとガスマスクの兵士から逃げ切ることが出来るのか・・・。

リメイクとはいえ中々の秀作です。
近未来ホラーとしても小さな町の封じ込めは在りそうですね。
人類の存続のためには小さな犠牲は許されると言う展開です。
クレイジーズとは細菌に汚染された人たちのことなのですが、
どちらがおかしいのかが問題ですね。

パニック映画好きの人には特にお勧めです。





| モンスター、パニック | 00:05 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

悪魔の毒々パーティ★★★★


スマイルBEST 悪魔の毒々パーティ [DVD]スマイルBEST 悪魔の毒々パーティ [DVD]
(2009/04/24)
ジャレッド・カスニッツ、グレイソン・チャドウィック 他


監督:グレッグ・ビショップ
出演:ジャレッド・カスニッツ、グレイソン・チャドウィック
2007年
アメリカ
87分

ゾンビホラーコメディの秀作:★★★★

内容
これこそゾンビです。
3年前の作品でしたが、これは久々の快作でした。

学園物とゾンビが程良くブレンドされたアクションコメディです。
高校生活の最大のイベントの日にゾンビの大量発生という
ありきたりなパターンなのに、すこしおかしい面々が
成り行きでサバイバル状態に突入する流れが秀逸。
生死をかけているのに緊張感が無いのもまた良い。
はたして何人残れるのかというところですが、
スプラッター度は結構高いかも。

笑って泣けるというか、
ブラックコメディファンには堪らない出来をしているので
お見逃しないように。

| ゾンビ映画 | 12:54 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ゾンビーノ★★★★★


ゾンビーノ デラックス版 [DVD]ゾンビーノ デラックス版 [DVD]
(2008/04/23)
クサン・レイビリー・コノリー

商品詳細を見る

やっと観る事が出来た「ゾンビーノ」ですが、
[ゾンビ/ブラックコメディ]ベスト5に入る秀作でした。

これは人間ドラマも良く出来たコメディなので好感が残る作品です。

ゾンビをペットのように扱う未来社会で、主人公一家がゾンビ小父さんを1体を手に入れた。
そのゾンビには憎めない愛嬌があったが、ある日公園で殺人事件が起こった。
突発事故で老婆が死んでしまったのだ。やはりゾンビは飼い慣らしても
猛獣と同じに危険な人食いだったのだ。
今やペットと化したゾンビ小父さんを守るため
主人公一家は奔走し家族の絆を見つけるのだった。

なんかキモかわいいゾンビだったなあ。
とはいってもブラックコメディなのだから笑えるしためになると言う訳で、
必見な事は言うまでもない。



| ゾンビ映画 | 23:53 | comments:3 | trackbacks:1 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

