好きな映画をさがして!

人に薦めたい映画DVDを、B級、洋画がメインに、独断有り、勘違い有り、思い込み有りですが、少しだけ鑑賞の参考になれたら幸せです。

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

スコット・ピルグリム~ ★★


スコット・ピルグリム VS. 邪悪な元カレ軍団 (エドガー・ライト監督) [DVD]スコット・ピルグリム VS. 邪悪な元カレ軍団 (エドガー・ライト監督) [DVD]
()
不明


エドガーライト監督と言うことで鑑賞しました。
がまったくのトホホな作品でした。
これがイギリス映画なのでしょうか。
恋愛自己中ドタバタを今どき見せられても
退屈で耐えられるかどうかですね。
メインのキャスト陣がまたつらいのですが、
マドンナ役の女優に魅力を感じるかどうかで救いがあるかもしれません。

DVDでも見続けるのがつらいかも。

| アクション映画 | 06:44 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

エンジェルウォーズ★★★★


エンジェル・ウォーズ (原題: SUCKER PUNCH) [DVD]エンジェル・ウォーズ (原題: SUCKER PUNCH) [DVD]
()
エミリー・ブラウニング、バネッサ・ハジェンズ 他


これは妄想の中で妄想が展開~みたいで解りにくい様な・・
なんとなく判ったような?というか。
でもアクションは凄くて映画ならではのハイテンションでした。

主人公の女の子が女子精神病院へ入院するが、
その子の頭の中では娼婦の館となった世界から
脱出する為に仲間と4つのアイテムを集める事になる。
そして戦士として妄想の世界でモンスターと戦う事になるが
このアクションが半端じゃなく圧巻の内容で目が離せないです。
格好良すぎる主人公達ですが現実はきびしく
仲間はひとりひとり倒れてゆきます。
ラストはハッピーだったのか?(どうか)
それは映画館で確かめて下さい。

久々に面白い洋画を観た気がしました。
只のアクションだけじゃない人間ドラマが在り忘れられない作品にしています。
謎の導師のスコット・グレンが印象的でした。

| アクション映画 | 01:31 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

燃えよ剣DVD

燃えよ剣 第一巻【DVD】燃えよ剣 第一巻【DVD】
(2011/04/21)
栗塚旭、舟橋元 他



ご無沙汰してます。
東日本大震災が有りました。
被災され亡くなられた方のご冥福を祈ります。
まだ行方不明者が多数いらしゃる様ですが、
生存者たちもこの先の生活の見通しが不明です。
心よりお見舞いを申し上げます。

ところで司馬遼太郎の燃えよ剣は有名ですが、このTVドラマを
ご存じでしょうか。
新撰組ドラマの世界では知る人ぞ知る。或いは知らなければもぐりだ(死語?)とか。
以前「新撰組血風禄」がリリースされていたのですが、これはモノクロでした。
今回の「燃えよ剣」はジャケットのようにカラー版です。
司馬遼太郎の小説が好きならこれは必見の上で、感涙必至ではないでしょうか。
土方歳三、沖田総司の友情というか生き様は一途で不器用で私欲のない生真面目な物に
描かれていてじわじわ効いてくる感動があります。脚本は結束信二で傑作です。

以前TVで観た記憶を元に語っていましたが、この機会にDVDをアマゾンに注文致しました。
なんと言っても沖田役の島田順司のファンになってしまったのでね、これは家宝にします。



| 西部劇、時代劇 | 08:24 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

キックアス★★★★★


キック・アス Blu-ray(特典DVD付2枚組)キック・アス Blu-ray(特典DVD付2枚組)
(2011/03/18)
アーロン・ジョンソン、クロエ・グレース・モレッツ 他

商品詳細を見る


スパイダーマンのパロディと思って観たら
うれしい大間違い。
悪人に対する復讐劇としてこれほどカタルシスを感じる作品が
最近在っただろうか。
「告白」もインパクトがあったけどさすがにハリウッドです。
アクションが半端じゃない、テンポも軽快で目が離せない。

これはアメコミの実写化ということらしいが、
細部まで気配りがゆき届いた傑作アクション人間ドラマでした。

ヒーローを体験した主人公の2カ月前の回想で始まる物語。
勇気に伴う覚悟と痛み、正義とは不条理とは何かを思いました。

愛する者のために復讐する親子のきずなと、
人のためになりたいと行動する事が痛いものなんだと
考えさせる作品でした。

主人公は妄想に時々ふける高校生ですが、ヒーローに憧れるコミックファンです。
変身用に通販でウエットスーツを購入、鏡の前でポーズを確認のコスプレなのだが、
それに飽き足らず路上にでて小悪党相手に半殺しされて病院送りになってしまう。
それが幸いして痛みを感じない強い体に生まれ変わる。

ガールフレンドのために無謀にもギャングのアジトに乗り込むが
返り討ちになるところを「ヒットガール」が現れ命拾いをする。
「ヒットガール」はギャングを瞬殺して有り金を頂いて主人公を連れて
その場を後にする。別れ際に困ったときはバットマンの様に連絡をくれと言って去る。

今までに観たことない脇役に徹したニコラスケイジが親父キャラで高感度抜群です。
そして必殺少女「ヒットガール」のアクションがすごい。
ここまでやっちゃっていいのって、うれしい瞬殺ぶりにおもわず涙でした。
R15指定作品ですが、子供がここまでやるということが流石にアメリカです。

最近観た作品の中で一番のインパクトがありましたね。
DVDがでたら即買い予定ですが、繰り返し「ヒットガールとビッグダディ」の
必殺アクションが観たいです。

続編があれば絶対観たい作品です。


追記
3/4 いよいよレンタル開始ですね。ただしツタヤだけらしいけど(><;
早速借りるつもりです。運が良ければね・・・。

| アクション映画 | 09:16 | comments:1 | trackbacks:1 | TOP↑

≫ EDIT

十三人の刺客★★★



十三人の刺客 オリジナル・サウンドトラック十三人の刺客 オリジナル・サウンドトラック
(2010/09/22)
サントラ



感想
藩主の目に余る所業に暗殺を誓った直参島田(役所広司)は
参勤交代時の手薄の護衛をねらい十二人の刺客を集める、
狙うは明石藩主の命ひとつ・・・・のはずが、
何とも二百余名の護衛の武士も皆殺しの展開とは・・・・
ヒットマンは目標を仕留めれば他はどうでもいいところだが、
これは現実離れしていると思うのだが、
時代劇だから在りなのがもしれない。
刀の切れ味と体力の温存も関係ない戦闘態勢でどこまでやれると思ったのか
無茶も限界があり力尽きて倒れてゆくのが哀しい。

しかし死に花を咲かすための戦闘は方向を間違えている様でも
迫力は十分に堪能出来るだろう。
特に見所はいかに侍らしく戦ったかを視点に観るところで
重鎮松方弘樹と槍使いの古田新、居候の剣豪伊原剛の活躍だろうか。

長く感じた2時間半だったがそれなりに時代劇を楽しめた。
でも賞を狙うとかのレベルには達していない気もした。

| アクション映画 | 00:20 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

