好きな映画をさがして!

人に薦めたい映画DVDを、B級、洋画がメインに、独断有り、勘違い有り、思い込み有りですが、少しだけ鑑賞の参考になれたら幸せです。

2007年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年08月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

遠い空の向こうへ

遠い空の向こうに 遠い空の向こうに
ジェイク・ギレンホール、クリス・クーパー 他 (2005/06/24)
ユニバーサル・ピクチャーズ・ジャパン

この商品の詳細を見る


監督:ジョー・ジョンストン
出演:ジェイク・ギレンホール
   クリス・クーパー
   ローラ・ダーン

ヒューマン・ドラマの秀作
お勧め度:★★★★★


内容 アマゾンより
57年、ウエストバージニア州の田舎町に住む、ソ連の人工衛星打上げに触発された高校生のホーマー(ジェイク)。炭鉱夫の息子は炭鉱夫になるのが常識だった時代に、父親(クリスクーパー)の反対を押しきり、ホーマーは3人の仲間と女教師(ローラ・ダーン)の助けを得て、ロケットを作り始める。周囲の反対にもめげず、星を目指して新しい運命を切り開く。そんな少年たちの希望と決意が勝利する、驚くべき真実の物語である。

感想
青春映画であり、家族映画であり、希望の映画であり、泣ける映画でもある。

≫ Read More


| 感動ヒューマン映画 | 21:03 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

アルビノ・アリゲーター

アルビノ・アリゲーター アルビノ・アリゲーター
マット・ディロン、フェイ・ダナウェイ 他 (2000/05/26)
東北新社
この商品の詳細を見る


監督:ケビン・スペイシー
出演:マット・ディロン
   フェイ・ダナウェイ
   ゲイリー・シニーズ
   ヴィゴ・モーテンセン

クライム。サスペンスの佳作
お勧め度:★★★☆☆
93分

内容
警察に追われた3人組の強盗「マット、ゲイリー、(プリズンブレイクⅡでFBI捜査官を好演した人)」が、逃げ込んだバーにいた5名との緊迫のひと時を描く。警察に包囲され脱出方法を考える強盗たちだったが・・・しかし、バーに居た客達はいずれも一癖有りの曲者だった。
アルビノ・アリゲーターとは白いワニで生贄になるワニの事だという。
誰かを犠牲にして助かるには・・・
感想

≫ Read More

| サスペンス、ミステリー | 10:30 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

JFK

ディレクターズカット JFK 特別編集版 ディレクターズカット JFK 特別編集版
ケビン・コスナー、シシー・スペイセク 他 (2005/11/18)
ワーナー・ホーム・ビデオ
この商品の詳細を見る


監督:オリバー・ストーン
出演:ケビン・コスナー
   シシー・スペイセク
   ジョー・ペシ

サスペンスの傑作
お勧め度:★★★★★
206分 アメリカ 1991年

内容
1963年にダラスで起きた大統領暗殺は、米国の運命を変えて、国民の政府への見方をも変える事件だった。
ジム・ギャリソンの資料を元にオリバー・ストーン監督が再現した事件の真実は・・・。

感想

≫ Read More

| シリアス、実話 | 09:06 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

タイムリミット

タイムリミット タイムリミット
デンゼル・ワシントン、エヴァ・メンデス 他 (2006/06/23)
ショウゲート

この商品の詳細を見る


監督:カール・フランクリン(ハイクライムズ)
出演:デンゼル・ワシントン
   エバァ・メンデス(デスペラード)
   サナ・レイサン(エイリアンVSプレデター)

サスペンス・アクションの秀作
お勧め度:★★★☆☆
105分 アメリカ 2004年 原題[OUT OF TIME]

内容 Amazonより
マイアミの警察署長マット(ワシントン)は末期がんの人妻アン(レイサン)と不倫関係を続けていたが、彼女と夫が焼死体で発見される。事件を担当する刑事アレックス(メンデス)は、別居中の妻。当夜のアリバイや電話の通話記録などから、自分が容疑者になると察したマットは、妻や警察内の目を欺きながら懸命に証拠を消し、真犯人を探すことになる。

感想

≫ Read More

| サスペンス、ミステリー | 06:54 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

「バック・ステージ」って如何ですか。

またまたブレイクしてしまいました。(^^;
ハー、ハー息切れです。(いわゆるネタ切れ状態かも)

これは珍しいと思う映像を見つけたのでご覧ください。
私どもSTONSファンには垂涎物の映像かも。
1969年頃のストーンズのステージ前の控え室でのひと時です。
招待されたのかジミ・ヘンが談笑してます。
ギターの具合を見たり、こんな時代も有ったのですね。
ちょっと長めですが、ご堪能ください。

次ページを”CHECK IT OUT” ですか?

≫ Read More

| ギミ・ア・ブレイク! | 17:17 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

チェンジング・レーン

チェンジング・レーン スペシャル・コレクターズ・エディション チェンジング・レーン スペシャル・コレクターズ・エディション
ベン・アフレック、サミュエル・L・ジャクソン 他 (2006/09/08)
パラマウント・ホーム・エンタテインメント・ジャパン

この商品の詳細を見る


監督:ロジャー・ミッチェル
出演:ベン・アフレック
   サミュエル・L・ジャクソン
   トニー・コレット

ヒューマンドラマ
お勧め度:★★★★☆
98分

内容
ハイウエイで斜線変更をした車が接触事故を起こした。事故を引き起こしたキャビン(アフレック)は野心家の弁護士で大事な裁判のため重要書類を持って急いでいた。一方のドイル(ジャクソン)は自身の離婚裁判に間に合わせようと急いでいた。ふたりとも自分の事だけ主張して分かれたが、二人とも将来の計画が狂ってしまった事に、その時気づく事は無かった。


感想

≫ Read More

| サスペンス、ミステリー | 07:58 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

13ウォーリアーズ

13ウォーリアーズ 13ウォーリアーズ
アントニオ・バンデラス、ダイアン・ベノーラ 他 (2001/01/25)
東宝ビデオ
この商品の詳細を見る


監督:ジョン・マクティアナン(ダイハード)
出演:アントニオ・バンデラス
   ダイアン・ベノーラ

時代劇アクションの秀作
お勧め度:★★★★☆
102分 1999年

内容  Amazonより
マイケル・クライトンの『北人伝説』を映画化した作品。
物語の主人公はアラブの詩人、アハメッド・イブン・ファラハン(アントニオ・バンデラス)。彼は大使として赴任した辺境の地で、バイキングの兵士たちと出会う。そこで、彼らの故郷が霧とともに森から現れる「ヴェンドル」という魔物に苦しめられているという話を耳にする。魔物と戦うために巫女(みこ)によって選ばれた13人の戦士たち。その中に選ばれたアハメッドは、いやいや彼らと遠い北欧の森へと向かうことになるのだが…。

感想

≫ Read More

| アクション映画 | 21:44 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ザ・デイ・アフター

ザ・デイ・アフター ザ・デイ・アフター
ジェイソン・ロバーズ、ジョベス・ウィリアムズ 他 (2004/08/27)
角川映画
この商品の詳細を見る


監督:ニコラス・メイヤー
出演:ジェイソン・ロバーツ
   ジョン・リスゴー

戦争パニックドラマの秀作
お勧め度:★★★★★
126分 アメリカ 1983年

内容(「Oricon」データベースより)
アメリカ中部のカンザス州で、核ミサイルが爆発する前後の数日間を描いた作品。静かでのどかだったカンザス州を舞台に、核戦争の恐怖を正面から描き、世界中に衝撃を与えたパニック映画。

感想
この作品は核ミサイルが実際に使われたらこうなるだろうという状況を描いています。ミサイル戦の結果、街は破壊されます。
放射能は生き物を殺してゆきます。例外も無く生き物に平等に死が訪れます。それは突然やって来ても疑問の余地も無いほど、準備は出来ているのです。広島、長崎の原爆の様に始めから目標となってるところへ、向かって発射されるのです。そこにどんな戦略的意味があるのかは、その政府の都合によるのでしょう。被害者は何も知らないか、知っててもただ見ているだけでしょう。このドラマのように。
我々は核の脅威をその目で体験するでしょう、この作品で。
怖いのはこの悲劇が、いつでも起こりうる事です。
必見の作品です。

| サイエンス・フィクション | 21:46 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

デイ・アフター・トゥモロー

デイ・アフター・トゥモロー (2枚組 プレミアム) デイ・アフター・トゥモロー (2枚組 プレミアム)
デニス・クエイド、ジェイク・ギレンホール 他 (2006/04/28)
20世紀 フォックス ホーム エンターテイメント
この商品の詳細を見る


監督:ローランド・エメリッヒ
出演:デニス・クエイド
   ジェイク・ギレンホール

パニック・サバイバルの秀作
お勧め度:★★★★☆
124分 アメリカ

内容<ストーリー> アマゾンより
南極で気候学者のジャックは、調査中に大規模な氷棚のひび割れに遭遇する。それは、二酸化炭素の大量排出に伴う地球温暖化により、海水の温度が上昇している証拠であった。異常を察知したジャックは副大統領に大規模な避難を進言するが、一笑に付されてしまう。だが、地球は確実に崩壊へのシナリオを辿っていた。地球温暖化が天候全体を不安定にさせ、世界規模の大災害を引き起こしたのだ。ニューヨークでは津波で街が水没。ロサンゼルスでは巨大な竜巻が街を襲い、東京ではゴルフボール大の雹が降りしきる。そして地球全体が温度を下げ始め、1万年前の地球と同じ氷河期のような、絶対零度の世界になりつつあった……。

感想
夏に観るのは涼しくて好いかもですね。
スーパーフリーズという世界がどんな状態なのか
映像で見られただけでもお得です。
サバイバルには適切な決断が必要ですね。
誤った判断が命取りです。
図書館に逃げ込んだ人たちは助かりました。(^^;
外へ出た人は冷凍されました。即死だったのが救いです。
人は自分の知識の中で判断、決断してます。
誰に付くかも自分の選択です。それが自分の運命なのでしょう。

≫ Read More

| サイエンス・フィクション | 10:33 | comments:8 | trackbacks:1 | TOP↑

≫ EDIT

ブレイク多いけど、「食わず嫌い対決」です。

某TBSで「食わず嫌い王決定戦」と言うのが有り、
私的には「深きょん」VS「よしだたくろう」の夢の好カード。
こんな取り合わせが過去に遭ったとは、
この映像を見るまで知りませんでした。
これはファンには見逃せませんと言う事で、
時間と興味が有りましたらご覧下さい。

(1998年11月5日放送)

ブレイク前の深田恭子って16歳のふつうの女の子かも。
伝説の人吉田拓郎はふつうのおじさんに見えなくも無いが
貫禄はあるかも。

≫ Read More

| ギミ・ア・ブレイク! | 00:12 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

オトシモノ★★

オトシモノ オトシモノ
沢尻エリカ、若槻千夏 他 (2007/02/23)
アミューズソフトエンタテインメント

この商品の詳細を見る


監督:古澤健
出演:沢尻エリカ
   若槻千夏
   小栗旬
   杉本彩

ジャパニーズホラー作品
お勧め度:★★☆☆☆
94分 2006年

内容 Amazonより
駅のホームで“オトシモノ”を拾った小学生の範子は、行方不明の友だちの男の子を見かけたと姉の携帯にメッセージを残して消えた。妹を探す奈々(沢尻エリカ)は、その子の家に向かい、錯乱状態の母親と異様な形相の少年を見て驚愕。一方、奈々のクラスメイトの香苗(若槻千夏)は彼氏が拾った“オトシモノ”のブレスレットが腕からはずれず困っていた。そんなとき、電車の運転士の久我(小栗旬)は水無駅のトンネルで人影(死体)を発見。そのトンネルには事故が多発していた…。

感想
B級ホラーと言っても過言ではないかも。
不意打ちで突然音が大きくなったり、黒い影が現れたり、
脅かしは結構怖い・・・だけのイマイチホラーでした。
ストーリー展開がいまひとつで話の流れも、工夫もいまひとつ。
と人気若手俳優を使って、これではかわいそうです。(^^;
オトシモノを拾っただけで標的になるのも厳しい。
ヒロインの周りで異変が起こり、謎が解かれていく過程も
危なくて見てられません。
この素材ならもっと何とか出来たのに・・・、
と思うのは無理でしょうか。
ホラー映画に必要な何かをオトシテしまった、
と言う落ちの、出来ればもう見たくない作品でした。

と言うことでお勧めしません。


| ホラー、スリラー | 15:29 | comments:4 | trackbacks:3 | TOP↑

≫ EDIT

ハリケーン★★★★

ザ・ハリケーン



監督:ノーマン・ジェイソン
出演:デンゼル・ワシントン

実話ドラマの秀作
お勧め度:★★★★☆
145分

内容 Amazon.co.jpより
デンゼル・ワシントン演じる天才ボクサーのカーターは、キャリアの絶頂で、冤罪によって投獄され、終身刑を言い渡される。ところが、牢獄で書き上げた自伝に影響された少年が、カーターを助けようと動き出す…という実話の映画化。
牢獄でも囚人服を拒否し、常に誇り高く振る舞うカーターが、じっと苦境に耐えながら、希望を信じる姿に心震える。主人公と少年の友情を軸に、人種差別の醜さ、冤罪の恐ろしさをじっくり描いた作品。

感想
偏見と人種差別によって作られた冤罪、収監、絶望、無実を訴える手記。
そして冤罪と戦う支援者を得て、希望と友情、無罪を勝ち取るまでを、
デンゼル・ワシントンが熱演して教えてくれた。
しかし、真犯人はまだ捕まっていない。

この後はおまけです。

≫ Read More

| シリアス、実話 | 01:53 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

デビル

デビル デビル
ハリソン・フォード、ブラッド・ピット 他 (2007/07/13)
ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
この商品の詳細を見る


監督:アラン・J・パクラ
出演:ハリソン・フォード
   ブラッド・ピット
   マーガレット・コリン

ポリス・サスペンス・アクションの秀作
お勧め度:★★★★☆
111分 アメリカ 1997年

【物語】 アマゾンから
ニューヨークの実直な警官トムの家に下宿人としてやって来た、純朴で快活なアイルランド青年ローリー。しかし、その天使の笑顔の裏側には、国際手配されたIRAのテロリスト、"エンジェル"という"悪魔の顔"が隠されていた…。
まったく違った道を生きる2人の男の正義と意地が、火花を散らして激突する。北アイルランドの残酷で哀しい現実を背景に、犯罪都市N.Y.で息もつかせぬサスペンスが展開する。

感想

≫ Read More

| サスペンス、ミステリー | 09:56 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

”デッド・フラワーズ” 

今回はコーヒーブレイク「休憩」で一息いれて下さい。

とうとうYou-Tubeを貼れるようになったのでよろしく!
ということで・・・


内容
あの「パイレーツ・オブ・カリビアン~デッド・エンド」で
ジャック・スパロウ(ジョニー・デップ)の親父で
法の番人を演じた(ほとんどそのまんまキースかもの)、
ロック史上最強バンド「ザ・ローリング・ストーンズ」の
キース・リチャーズがバンドを離れて、仲良くセッションしてます。
キースの左にはカントリーの子泣きじじい(ウイリー・ネルソン)と
その左の二人は、・・・勉強不足で知りませんが、
貫禄からたぶん名の知れた面々かと思われます。(^^;
このグルーブ感は心地よいとしか言葉が有りません。

ストーンズ「スティッキー・フィンガーズ」からの
カントリーナンバーで”デッド・フラワーズ”をご堪能下さい。




今後もYou-Tube様、お世話になります。 m(--)m

| ギミ・ア・ブレイク! | 15:21 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

コマンドー

コマンドー コマンドー
アーノルド・シュワルツェネッガー、レイ・ドーン・チョン 他 (2002/02/08)
20世紀 フォックス ホーム エンターテイメント
この商品の詳細を見る



監督:マーク・L・レスター
出演:アーノルド・シュワルツェネッガー
   レイ・ドン・チョン

アクション作品
お勧め度:★★★★★
91分 アメリカ


内容 
元コマンダーのメイトリックス(シュワちゃん)は愛娘ジェニー(アリッサ・ミラノ)を人質に取られ暗殺者として、旅客機で某国へ向かった。離陸直前に見張り役を、フライト・アテンダントに「死ぬほど疲れているから起こさないで」と瞬殺し元の空港に戻り、もう一人の見張りから手がかりを掴むため、仕事明けのシンディ(レイドンチョーン)をおとりに、乱闘追跡の末捕まえた。そいつからモーテルの鍵を手に入れ、今度は元グリンベレーの大男と一戦交え、難なく次の手がかりを掴むが・・・。

感想
アクション映画の手本のような作品です。
この作品の魅力はメイトリックス(シュワちゃん)とシンディのウイットの効いた台詞が大きいと思います。(^^)
昨日オンエアーで観てこれはノーカットで観たくなりました。

是非DVDはコレクションした方がいいかもです。

| アクション映画 | 10:28 | comments:4 | trackbacks:2 | TOP↑

≫ EDIT

メジャーリーグ

メジャーリーグ メジャーリーグ
トム・ベレンジャー、チャーリー・シーン 他 (2007/04/06)
ワーナー・ホーム・ビデオ
この商品の詳細を見る


監督:デビッド・ワード
出演:トム・ベレンジャー 
   チャーリー・シーン
   ウエズリー・スナイプス

スポーツコメディの傑作
お勧め度:★★★★☆
107分 アメリカ

内容
メジャー・リーグのインディアンズを売り渡そうとするオーナーが集めただめ選手が、ある事で頑張って優勝してしまうと言うサクセスストーリー。

感想
出演が「プラトーン」のトム・ベレンジャーはキャッチャー、
「プラトーン」のチャーリー・シーンはピッチャー、
「ブレイド」のウエズリー・スナイプスはイチローみたいなバッター、
「トエンティー・フォー」の大統領役の人はまじないのバッター、
と今では有名な人たちばかりです。

野球を知らなくても楽しめる、熱血スポーツコメディとなってしました。「ワイルドシング」等BGMも活かしてます。
シナリオも好いし役者もいい、LASTには熱い感動もあります。

気分転換に大笑い、したくなったらご覧ください。

| コメディー映画 | 13:22 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

フランダースの犬

フランダースの犬 フランダースの犬
ジェレミー・ジェームズ・キスナー (2000/03/24)
アミューズ・ビデオ

この商品の詳細を見る


監督:ケビン・ブロディ
出演:ジェレミー・ジェイムズ・キスナー(ネロ)
   ジョン・ボイド(画家)
   ジャック・ウォーデン(祖父)
   ブルース・マッギル(鍛冶屋)
原作:ウィーダ

名作の実写映画化作品
お勧め度:★★★★★
96分 アメリカ 1998年


内容
貧しい環境に押しつぶされた少年ネロの短い生涯を描いた名作。
ネロの夢は画家になる事だった。
ネロの親友は老犬のパトラッシュだった。
原作に忠実に、ベルギーで製作されたという。

感想
フランダースの犬は意外とブス犬だったかも。
(アニメのセントバーナード似では無く)
恵まれた絵の才能が有りながら、認められる寸前で力尽きた少年ネロ。
貧しい環境に押しつぶされたネロの何が悪かったのだろう。
こんな切ない話があるなんて、やはり名作でした。

≫ Read More

| 泣ける映画 | 15:51 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

パルプ・フィクション

パルプ・フィクション


監督:クアンティ・タランティーノ
出演:ブルース・ウイルス
   サミュエル・ジャクソン
   ジョン・トラボルタ
   クリストファー・ウォーケン
   ユア・サーマン

クライムサスペンスの傑作
お勧め度:★★★★★
166分 アメリカ 1994年

内容
タランティーノ監督の最高傑作であり、まだこれを超える彼自身の作品は見かけないと言っていい。
4話のオムニバスがお互いにリンクしているのですが、3面記事の様な事件が展開する。見始めたら止まらないとまではいきませんが、面白いです。特に日本語吹き替えがお勧めです。
パルプ・フィクションとは安い紙を使った雑誌の小説のことらしい。
(これは時間が経つと酸化して黄色く変色してしまいますね)

感想

≫ Read More

| サスペンス、ミステリー | 01:17 | comments:7 | trackbacks:1 | TOP↑

≫ EDIT

怪奇異星物体

怪奇異星物体 怪奇異星物体
ナスターシャ・キンスキー (2007/04/18)
ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
この商品の詳細を見る



《監督》テレンス・グロス
《製作》スタン・ウィンストン
《脚本》マックス・エンスコア、アニー・デ・ヤング
《出演》ナスターシャ・キンスキー、ランディ・クエイド、ボビー・エドナー


B級SFホラーの佳作
お勧め度:★★★☆☆
90分 アメリカ 2001年


【物語】 DVDノートより
ある郊外の町へ引っ越してきた療法士のスティルマン(ナスターシャ)は、学校でいじめを受けているベン(ボビー)という少年と知り会う。母親が亡くなり、開業医マイケル(ランディ)の養子になっているベンは、本当の父親が異星人だと信じきっている。そんなある日、町で次々と殺人事件が起こるが、人々を脅かす犯人は実は人間ではなかった!!


感想
映像は美しく、出演者も個性的で何かが起こりそうな感じも好い。
そして怖さを感じないが、「エイリアン」のモンスターが良く出来ている。
なのに「エイリアン」の目的がそれこそ「怪奇」だった。
ハッピーエンドといえるのか~微妙なLASTだったかも。


≫ Read More

| SF ホラー系 | 09:57 | comments:0 | trackbacks:6 | TOP↑

≫ EDIT

チャイナ・シンドローム

チャイナ・シンドローム チャイナ・シンドローム
ジェーン・フォンダ (2006/02/01)




監督:ジェームズ・ブリッジス
出演:ジェーン・フォンダ
   ジャック・レモン
   マイケル・ダグラス

社会派サスペンスの秀作
お勧め度:★★★★☆
122分 アメリカ 1978年



内容
人気TVキャスター、キンバリー(ジェーン・フォンダ)はカメラマンリチャード(マイケル・ダグラス)と、原子力発電所の取材中に偶然発生した恐るべき事故をフィルムにおさめる。ベテラン技術者ゴデル(ジャック・レモン)はその事故にきわどい所で適切に対応する
が・・・。
息詰まる緊張感の原発事故の恐怖とそれを隠蔽しようとする会社側と戦うマスコミを描く秀作です。

感想
タイトルの「チャイナ・シンドローム」とはアメリカで原発事故が起これば地球を抜けて中国にまで影響がでるということらしい。

≫ Read More

| サスペンス、ミステリー | 00:27 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

「ペーパームーン」★★★★★

ペーパー・ムーン スペシャル・コレクターズ・エディション ペーパー・ムーン スペシャル・コレクターズ・エディション
ライアン・オニール (2006/04/21)
パラマウント・ホーム・エンタテインメント・ジャパン
この商品の詳細を見る


監督:ピーター・ボグダノヴィチ
出演:ライアン・オニール
   テイタム・オニール
   マデリン・カーン

ロードムービーの傑作
お勧め度:★★★★★
102分 アメリカ 1973年 モノクロ

内容
大恐慌の時代、口達者な聖書セールスマン(実は詐欺師)モーゼ(ライアン)は豪華な聖書を未亡人相手に訪問販売していた。ある日、成り行きで,孤児のアディ(テイタム)をセントルイスの伯母のところまで送り届ける事になった。そして二人の聖書セールスが始まった。さらにサーカスで見つけたミス・トリクシー(マデリン)が加わった事で話はますます面白くなるのだった・・・。


感想
この作品は字幕での鑑賞を薦めたい。なんて気がします。

≫ Read More

| 感動ヒューマン映画 | 00:12 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Gガール

Gガール 破壊的な彼女 (出演 ユマ・サーマン) Gガール 破壊的な彼女 (出演 ユマ・サーマン)
ユマ・サーマン (2007/07/06)
20世紀フォックスホームエンターテイメントジャパン
この商品の詳細を見る



監督:アイヴァン・ライトマン(ゴースト・バスターズ)
出演:ユア・サーマン(キル・ビル)
   ルーク・ウィルソン
   アンナ・ファリス
脚本:ドン・ペイン(シンプソンズ)

SF・スーパー・ブラック・コメディの秀作
お勧め度:★★★★☆
97分 アメリカ 2006年


<ストーリー> アマゾンより
メガネにブラウンヘアの女性ジェニーの正体は、スーパーパワーでニューヨークの平和を守るスーパー・ヒロイン"Gガール"だった。そうとは知らず、設計会社に勤める冴えない男マットはジェニーと恋仲に。やがてジェニーから正体を打ち明けられたマットは、驚きつつも大喜び。順調に見えた2人の交際だったが、ジェニーの激しすぎる性欲と人並みはずれた嫉妬深さに恐れをなしたマットは次第に彼女から離れていく。そして、心優しい同僚のハンナに気持ちが傾いていった。しかしそんなマットの心変わりを嫉妬深いジェニーが受け入れるはずもなく、彼女はGガールに変身すると、マットとハンナの仲を引き裂こうと、破壊的な妨害工作を開始するのだった。

感想
子供向きでない下ネタ満載ブラックコメディですので、そのつもりでお願いいたします。(^^;

≫ Read More

| サイエンス・フィクション | 08:26 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ダークハーフ★★★

ダーク・ハーフ ダーク・ハーフ
ティモシー・ハットン (2007/07/06)
ギャガ・コミュニケーションズ
この商品の詳細を見る


監督:ジョージ・A・ロメロ(ゾンビ)
出演:ティモシー・ハットン(シークレット・ウインドウ)
   エイミー・マディガン(フィールド・オブ・ドリームズ)
   マイケル・ルーカー(ボーン・コレクター)
   

スティーブン・キング原作の映像化作品
お勧め度:★★★☆☆
122分 アメリカ 1993年


内容(「DVD NAVIGATOR」データベースより)
自らの分身の幻影に悩まされる作家の恐怖を描くサイコ・スリラー。
小説家・ポーモントの周りで猟奇殺人が発生。犯人の名はジョージ・スターク。それは、彼のもうひとつのペンネームだった。

感想

≫ Read More

| サスペンス、ミステリー | 01:01 | comments:11 | trackbacks:1 | TOP↑

≫ EDIT

「アドレナリン」しかもR-15指定とは

本当の「運が付いてないダイハードマン」かもの「ジェイソン・ステイサム」の最新作

(私の「アドレナリン」のノンストップアクションVS睡魔の戦いは、いつのまにか戻せない時間の中にやすらかに眠っていた。)

公式サイトは下記です
http://www.adrenaline-movie.com/

監督:ネヴェルダイン/テイラー
出演:ジェイソン・ステイサム
   エイミー・スマート   


ノンストップアクション作品
お勧め度:★★★☆☆
    アメリカ 2007年

内容
ロサンゼルスで対立する組織の一方から殺しを依頼され実行した殺し屋シェブ(ステイサム)は、殺した相手側リッキーに仕返しされて意識を失った。気がついた時にビデオがあり、アドレナリンを出し続けなければ死んでしまう毒を注射された事を知った。解毒剤を求めてリッキーの組織へ殴りこむが・・・。

感想
映画館で観ると「アドレナリン・チェッカー・カード」が頂けます。

≫ Read More

| アクション映画 | 17:04 | comments:8 | trackbacks:1 | TOP↑

≫ EDIT

「DAY-X」はそれなりに頑張ったと思うけど

DAY-X 人類VSゾンビ最終戦争 DAY-X 人類VSゾンビ最終戦争
ケン・エドワード (2007/05/11)



監督、脚本:ジェイソン・ハック
出演:ケン・エドワード
   ジェイソン・ブレンゼアー
   ケイトリン・ケージ
   ブレア・コックス

B級ゾンビ映画の秀作
お勧め度:★★★☆☆
80分 アメリカ 2006年


内容
軍が開発した細菌兵器が漏れて一般人がゾンビ化して行く中で、わずかに生き残った7,8名が倉庫に篭城した。その中に謎の少女と銃を持ったこの状況を想定して訓練された男がいた。大勢のゾンビ状態の人間に囲まれた倉庫から脱出するための方法は・・・・。

感想

≫ Read More

| ゾンビ映画 | 10:29 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ラッキーナンバー7






監督:ポール・マクギガン
出演:ジョシュ・ハーネット
   ルーシー・リュー
   ブルース・ウイルス
   モーガン・フリーマン 
   ベン・キングスレー
   スタンリー・トゥッチ

クライム・サスペンスの秀作
お勧め度:★★★★☆
111分 アメリカ 2007

内容 アマゾンより
ニューヨークの空港に現れた謎の暗殺者グッドキャット(ブルース・ウイルス)が語るのは20年前の幸運のナンバー「7」をめぐる陰謀…。そして舞台はニューヨーク。青年スレヴィン(ジョシュ・ハートネット)は友人のアパートにいたが、その友人に間違えられて、街を牛耳るギャングに借金返済を迫られ、暗殺を強要される。その両ギャングに関係しているらしいのがグッドキャット。何がなんだかわからないうちにとんでもないことに巻き込まれていくスレヴィンだったが、これには周到にはりめぐらされた罠が仕掛けられていた!

感想

≫ Read More

| サスペンス、ミステリー | 17:58 | comments:10 | trackbacks:1 | TOP↑

≫ EDIT

亀は意外と速く泳ぐ★★★★★

亀は意外と速く泳ぐ デラックス版 亀は意外と速く泳ぐ デラックス版
上野樹里 (2006/01/25)
ジェネオン エンタテインメント
この商品の詳細を見る



監督:三木聡(イン・ザ・プール、時効警察)
出演:上野樹里(のだめカンタビーレ)
   蒼井優(フラガール)
   岩松了
   ふせえり
   松重豊


脱力?スパイコメディの傑作
お勧め度:★★★★★
90分 2005年

内容
平凡な主婦片倉スズメ(上野)のスパイ体験。そして、かゆい所に手が届く様な回想のナレーションが心地良い、ウイットの効いた小ネタ満載コメディです。繰り返し鑑賞したい・・・三木聡監督の好作品です。

≫ Read More

| コメディー映画 | 11:37 | comments:8 | trackbacks:1 | TOP↑

≫ EDIT

暑い日には「マタンゴ」もいい!かな★★★

マタンゴ マタンゴ
久保明 (2003/12/25)
東宝



監督:本田猪四郎
出演:久保明
   小泉博
   水野久美
   佐原健二

ジャパニーズ・ホラー作品
お勧め度:★★★☆☆
90分 東宝


内容  Amazonより
豪華ヨットで海に遊びに出た7人の若く見えない男女(久保明、水野久美、小泉博、佐原健二など)が嵐で遭難し、無人島に漂着。そこにはすでに国籍不明の難破船が有り、カビだらけの船内に不気味なキノコが標本として置いてあった。
やがて食料が無くなり、キノコを食べた者達がマタンゴと化していく。

感想

≫ Read More

| ホラー、スリラー | 10:30 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

「いいんじゃないですか」の「妹」ですが。

妹
秋吉久美子 (2004/05/07)
日活

この商品の詳細を見る


監督:藤田敏八
出演:秋吉久美子
   林隆三
   伊丹十三
   村野武範

70年代青春映画の傑作
お勧め度:★★★★★
92分 日活 

内容  Amazonより
学生街で運送業を営む小島秋夫(林隆三)のもとに、男と同棲しているはずの妹・ねり(秋吉)が突然鎌倉から帰ってきてしまう。
父母を亡くしている兄妹ふたりの生活がふたたび始まる。やがて秋夫はねりに花嫁衣装を買ってやり、同棲相手の耕三のもとへ帰るように諭すのだが…。
単に兄と妹の生活を描いた作品ではなく、一種の近親相姦的関係を思わせる描写がこの映画の持ち味。一見可愛いが無軌道で大胆というねりのキャラクターは、まさしく当時の秋吉のイメージそのもの。ふらっとやって来て、いつの間にか消えていく。妹という身近な存在でありながら、手を伸ばすとするりと逃げる、そんな微妙な兄との関係性が70年代の風景と共に刻まれた名編。

感想
「秋吉久美子」主演で70年ごろの青春映画不滅の傑作です。
ちょっと危険な空気感がたまらない日活映画の藤田監督です。

≫ Read More

| 良質邦画 | 15:58 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

インサイドマン

インサイド・マン インサイド・マン
デンゼル・ワシントン (2007/06/14)
ユニバーサル・ピクチャーズ・ジャパン
この商品の詳細を見る


監督:スパイク・リー
   デンゼル・ワシントン
   クライブ・オーエン
   ジョディ・フォスター
   ウイレム・デフォー
   クリストファー・プラマー

クライム・サスペンスの秀作
お勧め度:★★★★☆

128分 アメリカ 2006年


内容
武装銀行強盗が発生。犯人は塗装作業員の格好の4人組だった。
しばらくして警察が突入した時、人質全員が救出されたが、犯人と同じ服装だったために強盗犯の特定が出来なくなってしまった。しかも、銀行では何も盗まれていなかった。

感想
大胆な銀行強盗の計画とその意外な展開が面白い作品です。

≫ Read More

| サスペンス、ミステリー | 00:22 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

