好きな映画をさがして!

人に薦めたい映画DVDを、B級、洋画がメインに、独断有り、勘違い有り、思い込み有りですが、少しだけ鑑賞の参考になれたら幸せです。

2009年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年09月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

サイバーネット★★★★

サイバーネット [DVD]サイバーネット [DVD]
(2008/08/22)
ジョニー・リー・ミラーアンジェリーナ・ジョリー



感想
原題「ハッカーズ」でも分かる様にハッカーの世界を面白く描いている。
アンジェリーナ・ジョリーはヒロインです。セクシーな女学生です。
主人公は天才ハッカーですがネット犯罪に巻き込まれ、ハッカー仲間と共に
インターネットを操る知能犯の罠にはまり追い詰められていくのだが、
どんでん返しで逆転するのが心地よい作品でした。
ありふれた展開なのだけど期待以上の面白さが有りました。

一見の価値はある掘り出し物というところでしょうか。

| サスペンス、ミステリー | 09:54 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

G.I..ジョー★★★

 Joe The Rise Of Cobra


「G.I.ジョー」を観ました。
しかし最後まで見届けようと努力しましたが、幾度と無く訪れる睡魔に
は勝てませんでした。
「初心貫徹」というのとは違うのかもしれないですけど、
その日は映画の選択支が二つ有りました。
実はリチャード・ギアの「ハチ」が第一候補だったのです。
しかし、大人気なのか開演30分前なのに席が埋まっていて
最前列しか空いてなかったのです。
最前列の悲惨さは一度で十分。という経験が有りますので、
即決「G・I・ジョー」という事になった訳です。

それがこんな結果に終わってしまうとは
その時わかっていれば・・・。

この手のアクションには慣れていたつもりですが
何がいけなかったのだろうか?
どのキャラにも全然感情移入出来ないし、
印象に残るシーンもない
とにかく眠い作品でした。
こんなに眠気止めのお菓子も効力無しの睡眠効果大の作品は初めて体験しました。

そんな訳で最後までほとんど覚えていないのでこの作品は判断不能です。
もうこれには参りました。
TVのアクションドラマでももっと面白いのが有ると思いますのでそちらを見た方がいいでしょう。

| サイエンス・フィクション | 10:24 | comments:0 | trackbacks:2 | TOP↑

≫ EDIT

トランスポーター3★★★

オリジナル・サウンドトラック『トランスポーター3 アンリミテッド』オリジナル・サウンドトラック『トランスポーター3 アンリミテッド』
(2009/08/12)
サントラアレクサンドル・アザリア



リュック・ベッソン制作のカーアクション
シリーズ3作目

お勧め度:★★★

感想
カーアクション以外に特に観どころは無い。
ありふれた展開に新鮮な発見は無い。
一作目のハードボイルドな主人公はどこで変わってしまったのだろう。
べッソンは最近ネタ切れなのかもしれない。
アイデアの破たんした
レンタルで十分な内容で続編を作らないでほしいものです。
これはバッタ品と言っても過言ではないでしょう。

驚いたのは何とあの「アドレナリン」の続編を制作していたことでした。
もうついていけません(^^;

| アクション映画 | 23:11 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

アイデンティティー★★★★

旧作をたずねてシリーズ。
これがサイコ落ちでなかったら傑作になったと思うのですが・・・。

アイデンティティー コレクターズ・エディション [DVD]アイデンティティー コレクターズ・エディション [DVD]
(2004/02/06)
ジョン・キューザックレイ・リオッタ


出演: ジョン・キューザック, レイ・リオッタ, アルフレッド・モリーナ, クレア・デュバル
監督: ジェームズ・マンゴールド

サイコミステリー
お勧め度:★★★★

90分 アメリカ

内容 Amazonより
大雨で閉ざされたモーテルに、行き場を失った11人の男女が居合わせる。
そこで起こる連続殺人。
生存者たちは疑心暗鬼になりながらも、自分たちに奇妙な「共通点」があることに気づく。
それは偶然ではなく、誰かの企みなのか?
予想もできない結末が彼らを待っていた…。


感想
どうもサイコ関係は苦手です。
多重人格だと何でも有りになって面白くないと思います。
クリスティーの傑作「そして誰もいなくなった」的な展開は
好い雰囲気が出ていて楽しめます。
導入の登場人物の紹介も念入りでこれからの展開にわくわくさせられます。
しかし、期待を膨らませての収拾が「みんな夢の中」的な事では
肩透かしとしかいえませんね。

この作品は出演者の熱演を楽しむ事で救われるが
なんとも惜しい映画でした。

| サスペンス、ミステリー | 10:53 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

家族ゲーム★★★★★

どうも相変わらずの不作です。
そこで温故知新というか
ふるきを訪ねて新しきを知るということで
知る人ぞ知るの「家族ゲーム」を取り上げました。
これは傑作です。
まったく無駄がなく、アイデアに溢れていて
人間ドラマのお手本といっても過言ではないでしょう。

家族ゲーム [DVD]家族ゲーム [DVD]
(2008/01/25)
松田優作: 伊丹十三: 由紀さおり: 宮川一朗太: 辻田順一



出演: 松田優作: 伊丹十三: 由紀さおり: 宮川一朗太: 辻田順一
監督: 森田芳光

ブラックコメディ
お勧め度:★★★★★
106分 日本

内容 アマゾンより
森田芳光監督の名を決定づけた新感覚の異色ホームドラマ。

沼田家では、次男の高校受験を控えて家中がピリピリしていた。
両親のはからいでやって来た家庭教師の吉本は、三流大学に7年も在籍している男。
だが彼の一風変わった指導で茂之の成績は次第にアップして行く…。

感想
この作品は何度観ても面白い発見がある。
昨日久々に観て気が付いたのですが、
一番面白かったのは
由紀さおりさんのお母さんでした。

このお母さんは凄いです。
もちろん松田優作の訳あり家庭教師も
伊丹十三の危ないお父さんも存在感が有り
頑張ってはいますが、
由紀さおりさんの普通すぎるお母さんには
歯が立ちません。
由紀さんはただ者では有りません。
主役をくっています。
とにかくどんな風かは観てもらうしかないですが、
主役の突っ込みを天然ボケで軽く受け流すという感じです。
しかも嫌味が無い。
完璧です。
そして名言も残してます「あの頃に戻りたい」なんちゃって・・・。

このときの森田監督は最高に素晴らしかったですね。

| 良質邦画 | 23:16 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

SP(エスピー)★★★★

SP エスピー 警視庁警備部警護課第四係 DVD-BOXSP エスピー 警視庁警備部警護課第四係 DVD-BOX
(2008/07/02)
岡田准一堤真一



ポリスアクションTVドラマ
お勧め度:★★★★

内容
要人警護の私服警官の活躍を描く。
主人公は幼少時に事件に遭遇しトラウマから超能力を身に付けた岡田准一。
アクションはかっこ良すぎるといっても言い過ぎではないだろうけど
決して嫌味がないところが良い。



感想
研ぎ澄まされた感覚で事件を察知して手際よくさばく岡田君に高感度は大きい。
いままで有るようで無かった、頭一つ進んでいるポリスドラマと言いたい。
一匹オオカミな岡田君はやけにハマっている。

観て絶対損はないと言えるだろう。
私には岡田准一を見直すきっかけになりました。
というかあまり知らなかったので気に入りました。

映画が駄目ならドラマがあるさ。と言うことで。

| TVドラマ | 09:34 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

セントアンナの奇跡★★★★

今度は久々の第2次世界大戦の映画です。
時は1944年、ナチス支配下のイタリアで起こった
一般人が犠牲になったセントアンナの大虐殺。
知られざる実話を元に戦争の悲劇を描いた秀作。

監督:スパイク・リー
出演:デレク・ルーク、マイケル・イーリー、ラズ・アロンソ、オマー・ベンソン・ミラー、

お勧め度:★★★★
160分 アメリカ、イタリア 2008年

内容
1944年、アメリカ軍がトスカーナ地方へ送り込んだのは「バッファローソルジャー」と呼ばれる
黒人部隊だった。有る突撃作戦で本体からはぐれた4名の黒人兵士が遭遇した
少年は記憶を失っていた。
一方でゲリラ隊「パルチザン」は追い詰められていた、裏切り者が罠を仕掛けていたのだ。

≫ Read More

| 戦争映画 | 23:26 | comments:1 | trackbacks:2 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

