好きな映画をさがして!

人に薦めたい映画DVDを、B級、洋画がメインに、独断有り、勘違い有り、思い込み有りですが、少しだけ鑑賞の参考になれたら幸せです。

2010年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年06月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

パリより愛をこめて★★★★★

感想
細かい事はおいといて久しぶりに面白いと感じた作品でした。
リュックベッソンというよりも
「アルティメット」「96時間」の監督のセンスなんだろうな。
能天気に楽しめるアクション映画です。
スパイ映画の面白さがあった007の頃の雰囲気とでも言うのでしょうか。

度派手なアクションだけでもなく謎解きの伏線も効いているし、
何しろ見終わった後の爽快感がいい。

最近観た映画の悲惨さで、チョット行き詰ってましたけどこれで又立ち直れそうです。

詳細は後ほどという事で・・・。

| アクション映画 | 07:59 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ゼブラーマン2★

ゼブラーマン2 ゼブラシティの逆襲 (BIG SPIRITS COMICS SPECIAL)ゼブラーマン2 ゼブラシティの逆襲 (BIG SPIRITS COMICS SPECIAL)
(2010/04/28)
宮藤 官九郎山田 玲司



今作を観る前に前作をレンタルで観ておけば良かったのかもしれない。
劇場公開する意味が解せない退屈な内容で参りました。
これを楽しめるつわものが日本にいるのだろうか?

記憶喪失の男(実はゼブラーマン)が地球外生命体から町を守る為に奔走する内に
あるキッカケで記憶を取り戻し、白黒つけると言いクイーンと合体し謎の生命体を食べて、
途方も無く身体が肥大して地球外へ漂ってゆくのだが、伏線が見え見えで興ざめこの上なく
間の取り方もがたがたで観ているのが辛かった。

役者が活かされていないのが子供でも分かるぎこちない進行では
いかに撮影現場でうちは受けたとしても面白さが伝わってこないよ。

まさか「ゼブラーマン3」は無いだろうけど、ほんと疲れたよ。




| イマイチの作品 | 18:54 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

