好きな映画をさがして!

人に薦めたい映画DVDを、B級、洋画がメインに、独断有り、勘違い有り、思い込み有りですが、少しだけ鑑賞の参考になれたら幸せです。

2010年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年09月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

インセプション★★★

インセプション (レオナルド・ディカプリオ主演) [DVD]インセプション (レオナルド・ディカプリオ主演) [DVD]




どうも最近の映画は安心して熟睡出来る作品が多すぎて
困っています。
この作品も安心して爆睡でした。

どうも初めから大体の展開が予想出来るのと
その展開が在り来たりの観るに値しない流れになってきたときに
睡魔が訪れる傾向が有るようです。
意識が戻ってきた時も大勢に変わりがなく
ちょっと首が痛いかな位な感じです。

さて「インセプション」ですが、絶賛の嵐のなか申し訳ありませんが
つまらないと言うよりも何処が面白いのか解りません。
周りの景色が目まぐるしく変形する(目が回る)ような
CGの技術に感動したのは昔の話となった現代に
デカプリオと渡辺のマンネリな演技を観ても
感動しろという方が無理。

この映画に求めるモノは、唯の憂さ晴らしではない人向けの
人生を考えるとかの高級な作品という位置付けなのでしょうか。
私みたいに観た後にスカッとする娯楽映画を求める人は何処へ
行ってしまったのでしょうか?

ということで今年の観なくてもどうでもいい映画ベスト10があるとすれば
その中に入っていても問題ない作品というところでしょうか。




| サイエンス・フィクション | 12:51 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ネイキッド★★★★

NAKED-ネイキッド- [DVD]NAKED-ネイキッド- [DVD]
(2007/12/07)
ジョー・マンテーニャリサ・ソーンヒル


内容
B級な人間狩りを描いたサスペンスなんだけど、この異常な状況が実に在りそうな
アメリカの田舎町なんですね。
普通の人なら誰もがハンターっていうそんなアメリカの田舎です。
タイトルからして標的に人間を拉致して荒野に放ってする人間狩りを
裸の女性にしたのだなと想像が出来るのですが、
伏線が絶妙に配置されていて観客の予想どうりの展開に
進むのですが小技が効いていて飽きさせない。

美女のヒロインがおいしい話に騙されてたどり着いた町の職場はなんと
ストリップバーだったのです。話が違うと言っても旅行費を前払いしているから
借金を返すまで働いてもらうと言われ覚悟を決めて店で働くヒロイン。
一方、その町では行方不明の美女の捜査が放置されていたのです。
ここで鹿撃ちでは物足りなくなったエスカレートしたハンターが一人出てきます。
さらに左遷されたヒーロー警官がひとり加わりサスペンスが展開するのですが・・・。

いつの間にか(裸でなくてもよかった気もする)ナイスバディなヒロインのサバイバルに
感情移入していましたが、余裕をかましているハンターの自己中な性格と
ホラー映画のような追跡展開も楽しめるお得な作品です。

久々のヒットだったので続編も借りて見るつもりだけど、
たぶんやばいだろうな(^^;

| サスペンス、ミステリー | 09:23 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

