好きな映画をさがして!

人に薦めたい映画DVDを、B級、洋画がメインに、独断有り、勘違い有り、思い込み有りですが、少しだけ鑑賞の参考になれたら幸せです。

2010年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年12月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

横山秀夫サスペンスDVD★★★★


横山秀夫サスペンス DVD-BOX DVD-BOX
(2010/10/27)
渡部篤郎(他人の家)、仲村トオル(18番ホール) 他


やっとレンタルで見られる事になり早速借りました。

横山サスペンスは人間ドラマとどんでん返しいつも後味がエエですね。
この中でお薦めは仲村の「18番ホール」でしょうか。
過去の秘密に振り回される主人公。これが運命でしょうか。
自己中男の自己保身ドラマがこんなに熱いとは。
他3編も消したい過去を持つ人間の苦悩に目が離せない。

これは借りるしかない逸品ですぜ。



| TVドラマ | 10:49 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ゾンビーノ★★★★★


ゾンビーノ デラックス版 [DVD]ゾンビーノ デラックス版 [DVD]
(2008/04/23)
クサン・レイビリー・コノリー

商品詳細を見る

やっと観る事が出来た「ゾンビーノ」ですが、
[ゾンビ/ブラックコメディ]ベスト5に入る秀作でした。

これは人間ドラマも良く出来たコメディなので好感が残る作品です。

ゾンビをペットのように扱う未来社会で、主人公一家がゾンビ小父さんを1体を手に入れた。
そのゾンビには憎めない愛嬌があったが、ある日公園で殺人事件が起こった。
突発事故で老婆が死んでしまったのだ。やはりゾンビは飼い慣らしても
猛獣と同じに危険な人食いだったのだ。
今やペットと化したゾンビ小父さんを守るため
主人公一家は奔走し家族の絆を見つけるのだった。

なんかキモかわいいゾンビだったなあ。
とはいってもブラックコメディなのだから笑えるしためになると言う訳で、
必見な事は言うまでもない。



| ゾンビ映画 | 23:53 | comments:3 | trackbacks:1 | TOP↑

≫ EDIT

ザ・ホード★★★★★


ザ・ホード 死霊の大群 [DVD]ザ・ホード 死霊の大群 [DVD]
(2010/11/04)
クロード・ペロンジャン=ピエール・マルタンス

商品詳細を見る

久々の秀作ゾンビ映画です。
フランス映画のテイストと言うのかも。
ギャングと刑事のサバイバル。
相手は走るゾンビの大群。
これがハードボイルドアクションってやつだろうか。

あらすじ
仲間を人質にとられた刑事たちはギャングのアジトがあるビルに殴り込むが逆に捕まってしまう。
一方ビルの外ではゾンビの群れが獲物を求めて集まっていた。

感想
走るゾンビVSギャングの壮絶な死闘はゾンビ史に残るレベルを軽く超えている。
やはり一番怖いのは人間だっったね。
ゾンビファンは必見です。
出来れば映画館で観たかった。

| ゾンビ映画 | 14:52 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

寸評ですみませんが。

長い間ご無沙汰です。
映画館には通っているのですが、お勧めする内容が見えてこないんです。
と言うことで短い感想ならなんとかひねり出せるの思いまして・・・
宜しくお願い致します。

新しいところから
○「SP野望編」★★★★:見所は岡田くんのアクションにつきるかな。なぜ拳銃を使わないのか解せないが。

○「マザーウォーター」★★★★:淡々と流れる時間、事件は起こらないがなにか愛おしい世界がある。

○「エクスペンダブルズ」★★★:ストーリーなしの無意味なアクションが炸裂。シナリオが陳腐すぎる。

○「ナイト&デイ」★★★★:スパイアクション&ラブ&コメディをスターが演じているが何も残らない。

○「ツナミ」★★★:いかにも韓国産のくどいパニック映画。人情喜劇が好きなら泣ける。

今、映画よりTVドラマの方が面白い気がするが何故だろう。
たとえば「医龍3」とか「闇金ウシジマくん」は見逃せない面白さです。

| 気になる洋画 | 14:26 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

