好きな映画をさがして!

人に薦めたい映画DVDを、B級、洋画がメインに、独断有り、勘違い有り、思い込み有りですが、少しだけ鑑賞の参考になれたら幸せです。

2011年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年12月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ミッション:8ミニッツ★★★★


Source CodeSource Code
(2011/03/29)
Chris Bacon

お勧めしたいSFサスペンスの秀作が登場しました。
主演はジェイク・ギレンホール
共演にミシェル・モナハン
監督はデビッド・ボウイの息子ダンカン・ジョーンズ
内容:列車爆破テロ事件8分前の過去へ,ある方法で行き,犯人を見つけるミッションを
託された空軍兵士の犯人捜しの苦悩と解放。

あらずじ:列車の中で意識を回復した主人公ジェイク、
前席の美人ミシェルは知り合いらしい、が記憶にない。
そして列車は爆発した。
なにかの操縦室で目覚めるジェイク。スクリーンから話かける女将校。
その内容は列車テロ事件を防ぐため、乗客の一人の体に乗り移り
犯人を突きとめて、さらに続く大テロ事件を阻止すると言う計画だった。
何度も爆発し、繰り返される8分間。そしてジェイクは犯人に辿り着くが・・・・。

久々に面白い作品でした。ジェイクの熱演が熱い。
ラストの落ちに、不覚にも涙が流れた。
こうなってほしいという展開の作品でした。

ネタバレになりますが、犯人は列車に乗っていないか、
駅で下車した人物に初めからしぼれたのでは?
そこのところ無駄に、犯人捜しに付き合ってしまったけど
それもまた何かの伏線だったのかななんて・・・。
DVDになったら繰り返し観たい作品です。









| サイエンス・フィクション | 01:11 | comments:0 | trackbacks:1 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

