好きな映画をさがして!

人に薦めたい映画DVDを、B級、洋画がメインに、独断有り、勘違い有り、思い込み有りですが、少しだけ鑑賞の参考になれたら幸せです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ルパン

ルパン ルパン
ロマン・デュリス (2006/04/07)
角川エンタテインメント
この商品の詳細を見る


モーリス・ルブランの怪盗ルパンを
映像化したサスペンス作品大作です。
とはいえフランス映画は難しいです。


メモ
有名な小説「奇岩城」と「カリオストロの城」を元に
当時のフランスの状況を忠実に再現した作品で、
宝石は何と本物を使用したとか言う事です。
若きルパンがカリオストロ城の未亡人(実は魔女)に
翻弄されて大盗賊に成長する様子が愛憎を交えて描かれています。
フランス映画の暗い雰囲気で終始していたので、
いとこのクラリスがいなかったら面白さは半減していたでしょう。

あらすじ
ルパンが子供の時に父親が顔なし死体で発見された。
(殺害されて顔が潰される場合被害者と犯人が
入れ替わる場合が多いが今回もそのケースです)
その父親が絡んだ事件にルパンは巻き込まれ
大変なことになってゆきます。
悪党達が三つ巴になって財宝の秘密の謎を解く
十字架を求めて対立し合います。
結局十字架を集め謎を解いたのはルパンでした。
財宝の眠る奇岩城についたルパンは
謎の男(実は父親)に狙われて返り討ちにしてしまいます。
しかし一番怖いのは魔女の方でクラリスも・・・





感想
ルパンの役者がいまひとつなじまない感じでした。
息抜きに笑いが欲しいけど暗いシーンが永遠と続くが、
意外な展開が待っている訳でもない。
単調な映像に飽きた頃そのまま終わっていた。

何度が観れば良さが判るのだろう。
そんな作品なので気が向いたらどうぞ。

★★☆☆☆の二ツ星

原作は面白いのでがっかりです。

| サスペンス、ミステリー | 00:29 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2006/09/14 23:45 | |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2006/09/15 00:40 | |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2006/09/15 23:13 | |

さっきのコメントの件、大丈夫でしたっ??
おそらく最初に消すといった部分が消えてないのかもしれません♪
もう1回、消せてるか見てくれませんか?


<!--plugin_third-->
<h3 style="text-align:<%plugin_third_talign>"><%plugin_third_title></h3>
<p style="text-align:<%plugin_third_ialign>">
<%plugin_third_description>
</p>
<%plugin_third_content>
<p style="text-align:<%plugin_third_ialign>">
<%plugin_third_description2>
</p>
<!--/plugin_third-->

↑の部分ですけど、もしまだ残っていたら、↑に書いたものを削除してください♪
そして消したら「更新」ボタンを忘れずにお願いします♪

| パッチ | 2006/09/16 00:14 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mystones.blog58.fc2.com/tb.php/102-d630be2a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

