好きな映画をさがして!

人に薦めたい映画DVDを、B級、洋画がメインに、独断有り、勘違い有り、思い込み有りですが、少しだけ鑑賞の参考になれたら幸せです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

木枯らし紋次郎

木枯らし紋次郎

笹沢佐保原作
市川こん監督、監修
中村敦夫主演

痛快時代劇サスペンスドラマの傑作

上州新田郡三日月村生まれ
無宿渡世の旅を続ける紋次郎
短編小説を映像化した物で面白いです。
(たぶん今でも文庫本があると思います)

旅の途中で事件に関わってしまう紋次郎
あげくに解決までしてしまう紋次郎
「あてはござんせん」と去っていく紋次郎
なんて格好好いんだろうと思います。

DVDBOXは高いけどその価値は十分有ります。
まずはシリーズ1作目から如何でしょう。
(ばら売りもあったかも)

木枯し紋次郎 DVD-BOX 3 新・木枯らし紋次郎 編 木枯し紋次郎 DVD-BOX 3 新・木枯らし紋次郎 編
中村敦夫 (2003/04/24)
ハピネット・ピクチャーズ
この商品の詳細を見る


| 良質邦画 | 12:19 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

うう。。。。これもお懐かしゅうございます(涙)
歳がもろにばれちゃいますが^^
ワトソンさんも、もしや同年代・・・。
『あっしには、係わりないことでございます』(こんな言い回しでしたっけ?)
楊枝を咥えて、しかもそれが武器にもなるんですもんね~。カッコいい!
クールな日本男の代表ですね!
中村 敦夫さん、最近は出てきませんね。

| ぴーち | 2007/07/15 15:11 | URL |

ぴーちさんへ

どうも~「紋次郎」の勇姿をご存知だと、同年代かもですね。
(^^)上州無宿の紋次郎、関わりたくなくても毎回関わってましたね。
笹沢佐保さんの原作も結構読みました。
どんでん返しの本格時代サスペンスに成っていました。
時代劇も結構好きなんです。現代の風刺が描かれているので・・。そういえば中村さんはテレビ朝日の「京都迷宮案内」で見たのが最後です。また時代劇やるといいのですが。

| ワトソン | 2007/07/15 23:54 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mystones.blog58.fc2.com/tb.php/104-da02d336

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

