好きな映画をさがして!

人に薦めたい映画DVDを、B級、洋画がメインに、独断有り、勘違い有り、思い込み有りですが、少しだけ鑑賞の参考になれたら幸せです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

タイムライン

タイムライン タイムライン
ポール・ウォーカー (2006/06/23)
アミューズソフトエンタテインメント


監督:マイケル・クライトン
出演:ポール・ウォーカー
   フランシス・オコーナー

SFタイムトラベル作品



「マイケル・クライトン」の原作を本人が映画化した物ですが、
原作を読んでから観ると物足り無い映画らしいですが、
私は読んでいないのでSFとして結構楽しめました。


タイムマシンで中世の時代へ行った科学者たちが
遭遇する冒険をアクション満載で描いています。
ほとんどの舞台は中世の騎士の時代です。
タイムパラドックスとかいろいろ有りますが、
はらはらどきどきでもハッピーエンドで安心して観てられます。
歴史に詳しい人は良く判るのかもしれません。

★★★★☆のおすすめです。

(私はやはりお姫様が良かったです)(^-^)V


スポンサーサイト

| サイエンス・フィクション | 13:07 | comments:2 | trackbacks:1 | TOP↑

COMMENT

こんばんは!

トラックバックありがとうございました♪

ワトソンさんもこの作品に好意的のようですね
わたしもなぜかこの作品が意外と好きで、
実は何度もみています(しかも映画館に観にいったのですよね)
ヒロインの考古学者の女性に華があまりないせいか、
レディ・クレアが非常に可愛くみえました

ラストも、遺物をうまくつかったハッピーエンドで、
なかなか楽しめましたよね^^
投石器なんかも派手でしたし♪

| ヨヨ | 2009/04/22 22:49 | URL | ≫ EDIT

ヨヨさん、まいど♪

こんにちは~
歴史ファンタジーというか
タイムトリップ物は面白いですよね。
わたしはDVDで見たのですが、
隠れた秀作です。
TVドラマになりそうですよね。

投石機は面白いです。
期待しないで観たのですが
色々楽しめました。

| ワトソン | 2009/04/23 07:51 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mystones.blog58.fc2.com/tb.php/105-e4a072af

TRACKBACK

タイムライン

これもう何度も観たなあ…。マイケル・クライトン作品です。ポール・ウォーカーさんが主役ですが、ファントム前で名前が売れる前のジェラルド・バトラーさんが実は出ています。 タイムトラベルものですが、あまり冗長に難しくならずに、コンパクトに歴史、アドベンチャー...

| いやいやえん | 2009/04/22 22:46 |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

