好きな映画をさがして!

人に薦めたい映画DVDを、B級、洋画がメインに、独断有り、勘違い有り、思い込み有りですが、少しだけ鑑賞の参考になれたら幸せです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

コンタクト

コンタクト 特別版 コンタクト 特別版
ジョディ・フォスター (2006/04/14)
ワーナー・ホーム・ビデオ

この商品の詳細を見る


監督:ロバート・ゼメキス(バック・トウ・ザ・フューチャー)
出演:ジョディー・フォスター
   マシュー・マコノヒー
  
SFファンタジー作品




あらすじ
ある日天文学者のエリー(フォスター)は宇宙からの信号を受信する。
それは地球外生物からのコンタクトだった。
その信号から宇宙空間を移動する装置を製作し、
調査に行く事になるが、
狂信的テロリストに妨害されてしまう・・・。
とにかくSFXの映像はきれいです。
ベストセラーの原作もあります。

★★★★★の5点満点です。


感想(ネタばれあり)
エリーは天文学者で無神論者です、
が神学者(マコノヒー)との間に
恋愛感情がありいい雰囲気です。
物理学と神学は両立しないと思いますが。
しかし、パイロット選考の時に主義を譲れずに
落選してしまします。ここはいいところでした(涙)。
フォスターが天文学者に成りきりの好い演技をしてました。
エリーにとって父親の存在がいかに大きかったか。
エリーは宇宙に何を探していたのか。
エンディングもいい雰囲気です。

DVDも安くなったし1枚どうぞお勧めです。
スポンサーサイト

| 泣ける映画 | 07:58 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

名セリフ「だってスペース(space)が勿体無いでしょ?」

これ大好きです♪誰もコメントしてないのでちょっとお邪魔^^
J・フォスターの神経質そうな顔と天文学者ってぴったりですよね~
日本の種子島(だったっけ)が出てきたのも単純に嬉しかったし
あの宇宙船のシートベルトをはずしたら、途端に激しかった振動が止まるトコも
もう思わずうなっちゃいましたね~
その後、他の作品で似たようなシーンを見るたびに
あれはコンタクトのパクリなのかな~とか思っちゃいます。

| わさぴょん | 2007/08/20 18:35 | URL | ≫ EDIT

わさぴょんさんへ

こんばんは~
ジョディ・フォスターの「コンタクト」ハマってますね。
遠くて、近いのが宇宙の神秘のような気もする。
ファンタジーのようなこの作品は、
科学と宗教についても考えさせられました。
5次元についても扱っていたのかも知れません。
LASTでもひとり宇宙からの信号を待つ姿、
信念を貫いた主人公の気持ちが痛いほど印象に残っています。
日本人の描き方が違和感があるのはご愛嬌でしょうか。


| ワトソン | 2007/08/20 21:18 | URL |

こんにちは

ジョディーフォスターは羊達の沈黙から久々の当たり役だった気がします。v-13
この映画は良いですよねv-218

| ドンク | 2008/11/10 11:20 | URL | ≫ EDIT

ドンクさん、はじめまして♪

「羊たちの沈黙」のFBI捜査官もはまり役だったけど
この天文学者もハマってました。
信念を曲げずに自分の道を行く姿に泣けました。
ラストがファンタジーのようになってしまいましたが、
夢がある作品でした。
コメントありがとうございました。

| ワトソン | 2008/11/10 23:48 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mystones.blog58.fc2.com/tb.php/106-758882d4

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

