好きな映画をさがして!

人に薦めたい映画DVDを、B級、洋画がメインに、独断有り、勘違い有り、思い込み有りですが、少しだけ鑑賞の参考になれたら幸せです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

プライド 栄光への絆

プライド 栄光への絆 プライド 栄光への絆
ビリー・ボブ・ソーントン (2006/11/30)
ユニバーサル・ピクチャーズ・ジャパン
この商品の詳細を見る


監督:ピーター・バーグ
出演:ビリー・ボブ・ソーントン
   ティム・マッグロウ

ノンフィクション作品「フライディー・ナイト・ライツ」の映画化

テキサスの高校フットボールチームの栄光と影



1988年のあったフットボールチームの実話
テキサス州オデッサのバーミアン高校フットボールチーム
「パンサーズ」は町の期待を一身に背負って
州の優勝を目指していた。
しかし、スター選手を怪我で失い、チームを支えている
ヘッドコーチのゲインズ(ソーントン)采配にも
口を差し挟む親たちは、過去の栄光の
「記念の指輪」を見せ圧力をかけるのだった。

熱血感動青春実話ドラマを堪能で来ます。

★★★★☆の4ポイントでした。



感想


アメリカの地方高校のフットボールへの熱の入り方は
この映画でもよくわかる気がする。
親は試合の勝ち負けにすべてを賭けてる様だし、
子供は親の期待に応えようとストレスを感じながら
他に選択肢が無い栄光への戦いに向かってゆく過酷な現実がある。
そんな彼らを決勝まで導くコーチの
(ビリー・ボブ・ソーントン)は渋い好い感じでした。
現実を超えて大人に育ってゆく若者たちのその後が
在り来たりですが語られる所がいいです。

| 感動ヒューマン映画 | 18:33 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

パッチです♪
この映画観てないですけど、実話なんですねっ♪
それにフットボールの映画♪
「タイタンズを忘れない」も実話のアメフトの映画で、好きなのでこの映画も観てみたいです♪

実話の映画はやっぱりいいですねっ♪
いろんなものが伝わってきます♪

| パッチ | 2006/09/23 00:27 | URL |

アメフトって熱いです。

先生コメント有難うございます。
「タイタンズ」と「コーチ・カーター」も良かったですが、
この「プライド」も感動物です。
少し違うのは主役は選手たちだった所かもです。
日本の野球以上に生活に入り込んでいる
アメリカでのフットボールは、
落ちこぼれたら大変のようですね。
栄光って何でしょうか、
を問いかけているようでした。
展開も速いので1度観て下さい。

| ワトソン | 2006/09/23 07:53 | URL |

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

| | 2013/04/08 14:15 | |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mystones.blog58.fc2.com/tb.php/107-2117b593

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

