好きな映画をさがして!

人に薦めたい映画DVDを、B級、洋画がメインに、独断有り、勘違い有り、思い込み有りですが、少しだけ鑑賞の参考になれたら幸せです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ランゴリアーズ★★★★★

今回は運がよければVHSのレンタルで
観られるかもしれない作品です。
DVDの発売が待たれる好作品です。
文庫でも堪能出来ますので待てない人はそちらをどうぞ。
ランゴリアーズ (文春文庫―Four past midnight)ランゴリアーズ (文春文庫―Four past midnight)
(1999/07)
スティーヴン・キング、小尾 芙佐 他

商品詳細を見る

原作:スティーヴンキング

SFファンタジーホラーの秀作



あらすじ
夜間飛行の旅客機で仮眠して目覚めると乗客の大半が消えていた。
残された11人の乗客に共通していたのは
その時偶然眠っていた人達だけだった。
自動操縦で飛行するコックピットにパイロッットはいなかった。
ただ運よく残った乗客の中に回送中のパイロットがいた。
そして現状に戸惑いながらも近くの空港に着陸を試みるが・・・
異次元の世界に踏み込んでしまった乗客たちの運命は・・・

感想


これはテレビ用に作られた映像で
VHSの2巻をレンタルで観ました。
登場人物たちの緊迫した演技に引き込まれて
最後まで一気に観てしまいました。
ランゴリアーズというのは創造上のモンスターで
乗客の一人から発生した悪夢だった。
そのモンスターは空港を食べつくし旅客機に迫ったが・・・。
ラストが切なく涙ものです。
ある選択をして条件をクリアしないと元に戻れないのです。

原作の小説はスティーブン・キングですから
大変に面白いです。

早くDVDに成らないかなと願っています。

★★★★★なんですけどね。
スポンサーサイト

| 旅客機&潜水艦映画 | 16:02 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

パッチです♪
スティーブン・キング原作ということでかなりおもしろそうですねっ♪
設定もおもしろいし、紹介文を読んだだけでかなりおもしろいのがわかる気がします♪
早くDVDになってほしいですねっ♪

| パッチ | 2006/09/24 20:49 | URL |

DVD出れば買います

先生コメント有難うございます。
スティーブン・キングのファンタジーホラーですので原作も面白いです。出演者はどこかで見たけど名前まではちょっと出てこない人たちでしたが、皆さん良かったです。ほんといい映画なんです。DVDほしいです。

| ワトソン | 2006/09/24 21:45 | URL |

あっ、なんかもしかしてTVで観たかも!?
でも忘れてる~
コメント欄がすべて私になってしまったので
この辺にしとこうかと思いますm(__)m

| わさぴょん | 2007/07/23 19:11 | URL | ≫ EDIT

わさぴょんさんへその3

もともとTV用の作品です。ご覧になったかもですね。
非常時にみんなで助け合うのが良かったです。
一人を除いて・・・

| ワトソン | 2007/07/23 19:18 | URL |

こんばんは!
TB&コメントありがとうございました。
今日はコチラのTBが反映されないようです。スミマセン。

面白いお話でしたよね~
映像化されたものは未見ですが、一度観てみたいなぁ~と思っています。
キングの小説は面白いですよね。
この本は一気に読んでしまいました♪

| 由香 | 2007/11/08 23:49 | URL |

由香さんへ♪

こんにちは~
TBが出来ないのはこちらの方が原因だとおもいます。時々あります(^;

映像化した作品では機長がカッコよかったです。最後が切ないですが・・。
キングの作品は多すぎてほんの少ししか読んでませんが、「ランニングマン」が映画と違ってすごく面白かったです。

| ワトソン | 2007/11/09 07:39 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mystones.blog58.fc2.com/tb.php/109-3900259c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

