好きな映画をさがして!

人に薦めたい映画DVDを、B級、洋画がメインに、独断有り、勘違い有り、思い込み有りですが、少しだけ鑑賞の参考になれたら幸せです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ザ・グリード★★★★★

ザ・グリード


監督:スティーブン・ソマーズ(ハムナプトラ)
出演:トリート・ウィリアムズ
   ファムケ・ヤンセン(X-MEN)
   ケビン・J・オコーナー

モンスター・パニック・アクション超大作
107min 1998年

★★★★★5ポイントの傑作です。



あらすじ
夜の東シナ海を密輸船が怪しい客を乗せて
雨の中を航海していると
突然小型ボートに衝突してしまう。
そして豪華客船がそばに漂流していた。
さらに客船内は無人だった・・・
客船の乗客はみんな巨大モンスター(たこのようなおろちのような怪物)に襲われて食べられていた・・

感想
       


豪華客船の客は日本人らしいが
勘違いというか混乱があるようです。
武装グループも曲者ぞろいでいい感じです。
トリート・ウイリアムズとファムケ・ヤンセンの
台詞もウイットに富んでいてマルです。
モンスターもSFXですがスゴイ迫力です。
何度観ても面白い傑作です。

| モンスター、パニック | 00:05 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

パッチです♪
こういう映画(サメ、タコ、蛇、正体不明の怪物などが出てくる映画)というのは、緊張感が楽しめていいですよねっ♪
予期せぬときに、いきなり現われて襲われるときもドキドキしますが、まさに襲われそうな予感のするときの静かな雰囲気の緊張感はたまらないですねっ♪

| パッチ | 2006/09/25 00:49 | URL |

先生コメント毎度有難う御座います。
ほんとに緊張感がいいですね。
ホラーの出るぞ出たーなのですが快感です。
このモンスターは頭がいいのか悪いのか不明ですね。(^-^)
セリフも面白いしB級の特上くらいですね。

| ワトソン | 2006/09/25 07:43 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mystones.blog58.fc2.com/tb.php/111-a14ee14a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

