好きな映画をさがして!

人に薦めたい映画DVDを、B級、洋画がメインに、独断有り、勘違い有り、思い込み有りですが、少しだけ鑑賞の参考になれたら幸せです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ブレードランナー★★★★★

ブレードランナー 最終版 ブレードランナー 最終版
ハリソン・フォード (2002/07/05)
ワーナー・ホーム・ビデオ
この商品の詳細を見る


監督:リドリー・スコット(エイリアン)
出演:ハリソン・フォード
   ルトガー・ハウワー
   ダリル・ハンナ(スプラッシュ)
   ショーン・ヤング

原作:フィリップ・K・ディック
  「電気羊は夢をみるか?」

近未来SFハードボイルドサスペンスの傑作
★★★★★の5ポイントです。
個人的に雰囲気が好きです。



あらすじ
近未来では人間とレプリカント(人造人間)が共存していた。
ある大会社で殺人事件がおこりデッカード刑事
(ハリソン・フォード)が担当になった。
デッカードが調査する内に犯人はバティー(ルトガー・ハウザー)、プリス(ダリル・ハンナ)達レプリカントだと判明する。
レプリカントは寿命が4年に設定されてる事と関係が有るようだった・・・。

感想
SFファンは必見のカルト作品


バンゲラスのテーマ曲はいつまでも耳に残る名曲です。
シド・ミードの近未来のデザインが素晴らしいです。
ルトガー・ハウザーの圧倒的な存在感。
ショーン・ヤングとダリル・ハンナの美女ふたりが良い。
ハリソン・フォードもハードボイルド?してます。
日本風屋台でへんな日本語も聞けますし(^^;
リドリー・スコット監督のカルトSF作品と言う事で○です。

原作「電子羊は夢を見るか?」はSFハードボイルドサスペンスで映画と少し違いますが好い感じです。
本物の生きたペット(貴重品)にあこがれて、
たたずんでいる所が印象に残ってます。





| サイエンス・フィクション | 17:22 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2006/09/28 13:53 | |

変な物落っこっちゃったべ?

 明けましておめでとうございます。
 前ほど「ブレードランナー」を観ました。ビデオで何回も観ているのですが、映画の感動は劇場で観た時の5分の1もないですね。25型のブラウン管テレビということもありますけど(^-^; この映画を初めて観る方は幸せを噛みしめてほしいですね。
 スシマスターのロバート・オカザキ氏が数年前に他界しました。御冥福を祈ります。

 音楽はラロ・シフリンではなくてバンゲリスです。
 ゲームの「サイレントヒル」の名前の由来は、スタッフに静岡出身の人がいるからだそうです。
 
 映画の感想を書こうと思っていたのですけどね(^-^;

| JE | 2007/01/01 05:53 | URL | ≫ EDIT

JEさんへ

明けましておめでとうございます
「ブレード・ランナー」でしたか。私も好きな作品ですが、しばらく観ていませんです。
大スクリーン向きの作品ですね。ホームシアターの80インチスクリーンが欲しい所です。が部屋が有りません。(^^;
SF映画史にはこの作品は外せない傑作だと思います。ところでオカザキ氏とは「いっぱいで十分です」と言っていた方でしょうか?
音楽はバンゲリスでしたか、恐れ入ります早速修正しないと。(^^;
「サイレントヒル」の由来も納得です。
あと表題の「変な物おっこっちゃったべ?」は空耳の事でしょうか?
「ブレードランナー」がまた観たくなりました。
出来れば大スクリーンで。(^^)

感想の方もお待ちしてます。
今年もよろしく

| ワトソン | 2007/01/01 10:08 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mystones.blog58.fc2.com/tb.php/113-0b79f0cb

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

