好きな映画をさがして!

人に薦めたい映画DVDを、B級、洋画がメインに、独断有り、勘違い有り、思い込み有りですが、少しだけ鑑賞の参考になれたら幸せです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

レリック★★★★★

レリック


監督:ピーター:ハイアムズ
出演:ペネロープ・アン・ミラー
   トム・サイズモア
原作:ダグラス・プレストン

SFモンスターパニック映画の秀作
お薦め度:★★★★★
114分 アメリカ


あらすじ
シカゴで異常な(脳下垂体が無くなっている)惨殺事件が発生した。
捜査の末に刑事(トム・サイズモア)が博物館にたどり着いた。
博物館の生物学者(ペネロープ・アン・ミラー)と共に
事件の謎を解いてゆくのだが・・・
そして人間に寄生しては殺してゆくモンスターの正体と目的は・・・


感想
モンスター物ですのでサバイバルな面白さは楽しめます。

信じられない犯人の発見からスピード感有る展開となり
最後は追いつめられたりのスリルが有りますが、
ヒロインのアクションは格好好いです。
伏線の先のどんでん返しの意外な所も有りです。
小説の方が面白いらしいですが私も未読です。

モンスターファンの方にお勧めの1本です。

スポンサーサイト

| モンスター、パニック | 10:37 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんにちは~(^^)

おおっ!なんだか懐かしいですよ~
自分、この作品は劇場で観ました。博物館の中でのスト-リ-でしたよね?
南米だかの薬草?みたいな物でモンスタ-になってしまうでしたか?
記憶が飛んでるかもです。汗っ

それと自分もブログを初めてみたのですが、よろしかったらご覧になってみて下さい。
まだ右も左も分からない、出来たてホヤホヤのビギナ-ブログですが・・・汗汗汗っ 恐縮ですっ(^^)

| ユウ太 | 2008/07/11 19:03 | URL |

ユウ太さん、こんにちは♪

劇場での鑑賞でしたか、先日深夜放送してました。
ウイルスでしょうか、灯台元暗しです。
ミイラとか封鎖された博物館とか結構面白いです。
今度遊びに行きます。よろしく

| ワトソン | 2008/07/12 07:33 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mystones.blog58.fc2.com/tb.php/120-6f8b47d4

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

