好きな映画をさがして!

人に薦めたい映画DVDを、B級、洋画がメインに、独断有り、勘違い有り、思い込み有りですが、少しだけ鑑賞の参考になれたら幸せです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ザ・コア

ザ・コア スペシャル・エディション デラックス版<2枚組> ザ・コア スペシャル・エディション デラックス版<2枚組>
アーロン・エッカート (2003/11/21)
ジェネオン エンタテインメント
この商品の詳細を見る


監督:ジョン・アミエル
出演:アーロン・エッカート
   ヒラリー・スワンク

SF地球異変サバイバル映画の傑作
★★★★★の5ポイント



あらすじ
ある日地球の中心核(コア)の磁気に狂いが生じて各地に異常現象多発する。地球の中心のコアに核爆発の衝撃を与えて正常に戻すため地中潜航艇に乗って専門家が出発するが・・・


感想


ヒロインのエリート操縦士(ヒラリー・スワンク)が大活躍です。
7人の侍の様にだんだんと乗組員が犠牲になって消えて行きます。
限られた空間での息詰まるシーンも有り、泣ける感動映画です。
ハッカーのラット役の人が好い味を出してます。
1難また1難と難問が立ちはだかりスリルは満点です。

地球破滅物としては珍しい地球内部を
描いていますが特撮がきれいです。

SFファン必見の作品です。

| サイエンス・フィクション | 07:01 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

面白かったのにあまりヒットしなかった作品ですよね~
もっと華のある人が必要だったのかも・・・

| わさぴょん | 2007/07/23 19:06 | URL | ≫ EDIT

わさぴょんさんへその2

ストーリーは面白かったです。ノベライズも面白かったし。ヒロインのヒラリー・スワンクのブレイク前も好きです。地球へ潜るアイデアも珍しい作品でした。
この作品で泣くのはいけませんかね?(^^;

| ワトソン | 2007/07/23 19:13 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mystones.blog58.fc2.com/tb.php/122-f7798339

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

