好きな映画をさがして!

人に薦めたい映画DVDを、B級、洋画がメインに、独断有り、勘違い有り、思い込み有りですが、少しだけ鑑賞の参考になれたら幸せです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

フィラデルフィア・エクスペリメント

フィラデルフィア・エクスペリメント〈デジタル・リマスター版〉 フィラデルフィア・エクスペリメント〈デジタル・リマスター版〉
マイケル・パレ (2005/02/25)
ジェネオン エンタテインメント
この商品の詳細を見る


監督:スチュワート・ラフィル
出演:マイケル・パレ「ストリート・オブ・ファイアー」
   ナンシー・アレン「ロボ・コップ」

タイムスリップアドベンチャーの傑作
★★★★★
102min



あらすじ
第2次世界大戦中に米海軍特別研究所が艦隊をレーダーから消える実験を戦艦エルドリッジで行うが何故か失敗してしまう。
トラブルがあり実験中にデビッド(マイケル・パレ)とジミーが41年後(1984)にタイムスリップしてしまう。そこで偶然アリソン(ナンシー・アレン)と出会う、直後ジミー一人が過去へタイムスリップして消えてしまうが・・・。

感想


ジョン・カーペンター監督製作総指揮のタイムスリップ物元祖的作品です。
特撮はちょっと古いですけど、ストーリーは楽しめます。
ラブストーリーあり友情ありで感動のラストまでテンポよく進みます。
主人公たちの41年の時代感覚のずれが描かれていて面白いです。

タイムスリップ物が好きなら一見の価値有りです。

タイムスリップ物は他にも
「タイムマシン」「タイムライン」「バック・トゥー・ザ・フューチャー」などが有ります。

| サイエンス・フィクション | 08:15 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ノーチェック

タイムスリップものは好きなのにこの作品は
ノーチェック、さっそくリストに入れましたが…
何時、見れるだろう^_^;

| 夢眠 | 2006/10/09 09:36 | URL | ≫ EDIT

是非ご覧ください。

夢眠様コメント有難うございます。
おそらくこの作品は娯楽映画に求める全てが盛り込まれてると思います。
パニック、アクション、恋愛、ヒューマンな展開と感動とユーモア。
観てよかったなと感じられる作品だとお勧め出来ます。

| ワトソン | 2006/10/09 11:12 | URL |

母の感想

昔、TV放映した時観ました。
母と見ていたのですが
母が「この人(主人公)がもし男前じゃなかったらどうやろな~
(男前だから助けたんじゃないか?)」と言ったのを聞いて
「ホンマやな~」と返した思い出があります。^^;

| わさぴょん | 2007/07/23 19:00 | URL | ≫ EDIT

わさぴょんさんへその4

昔テレビでやってましたね。
「マイケル・パレ」ってその後どうしているのでしょう。
お母様も映画好きのようですね。いい突っ込みですね。
私はナンシー・アレンの今がが気になってます。

| ワトソン | 2007/07/23 19:25 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mystones.blog58.fc2.com/tb.php/127-559bebf6

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

