好きな映画をさがして!

人に薦めたい映画DVDを、B級、洋画がメインに、独断有り、勘違い有り、思い込み有りですが、少しだけ鑑賞の参考になれたら幸せです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

アメリカン・グラフィティ

アメリカン・グラフィティ アメリカン・グラフィティ
リチャード・ドレイファス (2006/04/01)
ユニバーサル・ピクチャーズ・ジャパン
この商品の詳細を見る


監督:ジョージ・ルーカス
出演:ロン・ハワード
   リチャード・ドレイファス
   ウルフマン・ジャック
   ハリソン・フォード

青春映画の傑作
★★★★★



あらすじ
1962年カリフォルニア北部の田舎町、
夜のドライブインに集まって来る若者達。
翌朝東部の大学へ旅立つカート(ドレイファス)と
スティーブ(ハワード)は地元に残るテリーとジョンと
最後の夜を過ごす為やって来た。
カートは車で一目ぼれした理想の女性を探して町中を走り回り。
スティーブは恋人のカートの妹と最後の別れを出来ないでいた。
後輩テリーは女の子をなんぱして背伸びしていた。
カスタムカーレースのヒーローのジョンは
13歳のローリーの相手をすることになってしまうし、
それぞれの夜はすぎていったが・・・。

感想


60年代のオールデイズのポップス、ロックンロールの名曲が
適材適所に配置され主役はこの名曲たちではないかと思います。
「ロックアラウンドクロック」、「ランナウエイ」など
サウンドトラックCDを購入すればお得かも。
当時は無名のルーカス監督の出世作だけに力作です。
やはり当時の若手俳優ロン・ハワードはヒット連発の名監督に、
リチャード・ドレイファスは大物俳優に
さらにハリソン・フォードも超有名になりました。
60年代アメリカのベトナム戦争前の平和な田舎町の出来事は
青春映画にぴったりです。
リーゼント、カスタムカーレース、ダイナー、ローラースケート、
DJウルフマンジャック、ロックンロールミュージックと、
あの時代を観られるのはこの作品と
ワンダラース」ぐらいしか思いつきません。
この作品を観るといつでもあの時代へ
タイムスリップする事が出来る、
映画のすばらしさだと思います。


| 青春映画 | 00:14 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2006/10/11 13:04 | |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mystones.blog58.fc2.com/tb.php/128-17dce316

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

