好きな映画をさがして!

人に薦めたい映画DVDを、B級、洋画がメインに、独断有り、勘違い有り、思い込み有りですが、少しだけ鑑賞の参考になれたら幸せです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

告発の行方

前回にひき続きお勧めの法廷ドラマ第2弾です

告発の行方 告発の行方
ジョディー・フォスター (2006/02/24)
パラマウント・ホーム・エンタテインメント・ジャパン
この商品の詳細を見る


監督:ジョナサン・カプラン
出演:ジョディー・フォスター(この作品でアカデミー主演女優賞)
   ケリー・マクギリス(トップガン)

法廷サスペンス作品の傑作
★★★★★
法廷ドラマの必見作品だと思います。



ある晩、サラ(ジョディー・フォスター)は友達と
郊外のピンボールゲームのあるバー(居酒屋)で酒を飲み
酔って盛り上がりセクシーな雰囲気でピンボールを楽しんでいた。
その場にいた泥酔客が勘違いしてからかい半分の痴漢状態で
サラに迫ったところ廻りにいた客が囃し、煽ってサラは
結局逃げられなくなってしまった。
だんだんとエスカレートしてストリップショー状態の状況になり、
取り巻いた客の歓声と怒号の阿鼻叫喚?の中で、
サラはレイプされてしまった。
暴行されたと訴えてサラは、告訴しその場にいた関係者が
集められ裁判が始まったが内容はねじまげられ、
レイプは無く合意の上の行為だったと弁護士は主張した。
一方、検事(ケリー・マクギリス)はレイプ事件解明のため
努力するがサラにはマリファナの前科も有り
不利な条件がたくさん有り勝訴は難しかった・・・。






事件の発生の状況はどこにでもありそうな感じです。
日本の居酒屋で見かける酒の一気飲みの
急性アルコール中毒事故のような歯止めの利かない状況みたいな。
実際にはレイプまでは発展しない様な気がしますが。
集団心理で責任があやふやの状態でエスカレートしてゆく
恐ろしい状況の中でこの事件は起こります。
レイプ犯とそそのかした人の犯罪幇助の罪を問う
本当の悪はどこにあるかを問う衝撃の作品です。
ジョディーフォスターの熱演に感動しました。

法廷物の作品の中でも記憶に残る1本です。

さらに類似の作品では評決のときがお勧めです。

| 法廷ドラマ | 01:15 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2006/10/15 01:09 | |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mystones.blog58.fc2.com/tb.php/130-75f10e10

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

