好きな映画をさがして!

人に薦めたい映画DVDを、B級、洋画がメインに、独断有り、勘違い有り、思い込み有りですが、少しだけ鑑賞の参考になれたら幸せです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

イーオンフラックス

イーオン・フラックス スタンダード・エディション イーオン・フラックス スタンダード・エディション
シャーリーズ・セロン (2006/09/27)
ジェネオン エンタテインメント
この商品の詳細を見る


監督:カリン・サクマ
出演:シャーリーズ・セロン

SF未来アクション作品の佳作
93分

お勧め度★★★☆☆




2415年の未来人類はウイルスにより99%が死滅、500万人の生き残りがブレーニア政府に管理されていた。反政府組織モニカンの工作員イーオン・フラックスはブレーニア議長トレヴァーの暗殺を命じられて敵地に侵入してトレヴァーに銃を突きつけたが、撃てなかった。
トレヴァーにキャサリンと呼ばれた自分の過去に何かがあるのを感じたからだった。

感想(ネタばれあり)


400年の間代々人類を絶やさない様にDNAを保存してクローン人間を作っていた。
ブレーニヤグッドチャイルド家の兄弟のトレヴァーとオーレン、
イーオンとウーナの姉妹、は実はクローンだった。
謎が解けて行くにつれ、兄弟愛、夫婦愛、
友情とかの話になってゆきます。
ウイルスの研究者トレヴァーは妻キャサリンをウイルスで亡くし、
その後クローン技術を完成させた。
彼はイーオンに会って驚き、彼女を捕らえて
陰謀があることに気がつくが・・・
クローン人間として生き延びるより死を選ぶイーオンは
死があるからこそ生きる事に意味がある
「人は一生懸命に生きよ」と訴えてます。
イーオンの協力者が次々亡くなっていき切ない感じになります。
シャーリーズ・セロンは撮影中に怪我をするほど頑張ったそうですが、
ボディスーツのアクションシーンは見所です。
最後はハッピーエンドで良かったなーと
思わずにいられませんでした。
(たぶん続編は無いでしょうね)(^^;)






| サイエンス・フィクション | 19:40 | comments:7 | trackbacks:1 | TOP↑

COMMENT

映画館で鑑賞しました。
シャーリーズ・セロンの手足の長さを生かしたアクションは見所でしたね。
この映画で原作のアニメを知ったけど、それも面白かったです。

| 夢眠 | 2006/10/22 08:37 | URL | ≫ EDIT

夢眠さまへ

いつもコメント有難う御座います。
劇場で観たのですね。私はDVDだったので
迫力不足でした。アニメの原作は知りませんでした。シャーリーズ・セロンはスタイルいいですね。
アクション物は初めて見ましたが頑張ってますね。
これからも要チェックです。
それと話は変わりますが続編でオリジナルより良い作品は本当に少ないですが、「マッドマックス2」はいけてると思いますが、如何でしょうか。

| ワトソン | 2006/10/22 09:12 | URL |

こんばんわ♪
シャーリーズ・セロンは頑張ってますねぇ。
アニメっぽいなぁと思っていたら、やはり原作はアニメだったのですね。
がやはり、CG多用は私はあまり受け付けないようです・・・
またまた私の頭の中はショーン・コネリー『未来惑星ザルドス』が渦巻いています。
こっちの方が好きなようですv-391ハハハ

| mariko | 2006/12/16 00:25 | URL | ≫ EDIT

marikoさんへ

こんにちわ いつもどうもです
まだ「ザルドス」観てませんが、イーオンとかぶっているようですね。早く観ないと(^^;
CGも使い方のセンスが問題ですね。
やはり内容が無いとつらい物です。
こんどはどんなセロンが観られるのだろう。
(^^)

| ワトソン | 2006/12/16 10:33 | URL |

あらっ(^^;

>早く観ないと(^^;

観るのですかぁ~~~???
知りませんよ~ v-12アワワ

>イーオンとかぶっているようですね

部分的にですよ~

ある意味ワトソンさんの感想が楽しみ v-290ププッ

| mariko | 2006/12/16 17:46 | URL | ≫ EDIT

marikoさんへ

どうもどうもです
「ザルドス」は必見リストに入っているのですが、
観たらコメントを入れます。
ということでよろしくです

| ワトソン | 2006/12/16 18:04 | URL |

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

| | 2013/07/04 01:26 | |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mystones.blog58.fc2.com/tb.php/131-69e9a865

TRACKBACK

フェラガモ アウトレット

イーオンフラックス 好きな映画をさがして!

| フェラガモ アウトレット | 2013/07/07 03:31 |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

