好きな映画をさがして!

人に薦めたい映画DVDを、B級、洋画がメインに、独断有り、勘違い有り、思い込み有りですが、少しだけ鑑賞の参考になれたら幸せです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

インサイドマン

インサイド・マン インサイド・マン
デンゼル・ワシントン (2006/10/12)
ユニバーサル・ピクチャーズ・ジャパン
この商品の詳細を見る


監督:スパイク・リー
出演:デンゼル・ワシントン
   クライブ・オーエン
   ウィレム・デフォー
   ジョディ・フォスター
   クリストファー・プラマー

クライムムービーの秀作
お勧め度★★★★★



あらすじ
マンハッタン銀行に武装覆面強盗が押し入り行員と客を人質にした。
NY市警の刑事(ワシントン)が交渉にあたるが強盗団の
リーダー(オーエン)は知能犯だったためらちが明かない。
しかも現金に手を付けない強盗に慌てたのは
銀行取締役(プラマー)で自分の過去の秘密が
狙われたと知り敏腕弁護士(フォスター)を
差し向けて取引をしようとするが・・・。

感想(ネタばれあり)


大胆な銀行強盗というのでしょう。
手際の良い仕事を見ているような
無駄の無い行動で気持ちが良いです。
携帯電話を手際よく没収したり、
犯人と同じ、つなぎ服とマスクを全員に付けさせたりと
知能犯的な気配りになるほどと感心しました。
D・ワシントンとC・オーエンの
相手の裏をかくやり取りも素敵です。
伏線を確認するため振り返って見る必要があるかもです。
あと味の良い作品でした。
是非1度は御覧ください。

なぜか人質の子供にゲームについて説教をしている
犯人(オーエン)が善い人なんだなあと印象に残りました。

スポンサーサイト

| サスペンス、ミステリー | 12:44 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ASPのご紹介

私はアフィリエイトサイトを運営しています。
宜しければこちらのサイトで当アフィリエイトに参加してみませんか?
報酬は1登録¥1000、1クリック¥1からです。
ご興味があれば是非サイトをご覧下さいませ。
http://page.freett.com/hukusyunyu/index.html?fcs2

| e-アフィリ | 2006/10/19 13:48 | URL | ≫ EDIT

パッチです♪
アンケートに協力していただいてありがとうございましたっ♪
そのアンケートの中で言っていた「インサイドマン」の紹介ですねっ♪

ネタばれありということなんで、あらすじだけ読みましたっ♪
この映画は完璧に借りるのを忘れてましたっ(>_<)
近いうちに観たいと思います(^^)

| パッチ | 2006/10/19 14:04 | URL |

先生いつもコメント有難うございます。
デンゼル・ワシントンは善玉役が好いですね。
交渉人を好演してます。
この作品あまり宣伝してないですね。
私も見過ごす所でした。(^^;)

| ワトソン | 2006/10/19 15:38 | URL |

ご訪問ありがとうございました♪
私も遊びにきました~♪

これは、これは、スパイク・リー監督とデンゼル・ワシントンなのですね。
それだけでも飛びついてしまいます。
見逃していました。大変!
早速 借りなくては v-29タタタ・・・


| mariko | 2006/10/19 17:50 | URL | ≫ EDIT

mariko様へ

早速のご訪問有難うございます。
これからも良かったら遊びに来て
コメントください。
スパイク・リー監督は有名ですね。
デンゼル・ワシントンもいい感じです。
始めは誰かと思いましたが(^^;)
ウィレム・デフォーも所轄の刑事で顔を出してます。
またお邪魔しますので、よろしく

| ワトソン | 2006/10/19 22:24 | URL |

ジョディ・フォスターが…

出て無くっても良いような役で残念。
意外な展開に楽しみましたが、わからない部分もあるので再度レンタルででも見たいと思ってます。

| 夢眠 | 2006/10/20 20:52 | URL | ≫ EDIT

夢眠さまへ

コメント有難うございます。
ジョディ・フォスターは存在感だけの出番というか、他の人でも問題なかった気もしますね。
私も細部がはっきりしないので確認したいです。
人質が開放されたのに犯人が消えてしまったが、
その中にいるのに分からないってどういう事?
巨乳の犯人なんて分かりやすいはずでは?
頭を整理しないと分かりにくいですね。(^^;)

| ワトソン | 2006/10/21 10:04 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mystones.blog58.fc2.com/tb.php/134-7a2504d9

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

