好きな映画をさがして!

人に薦めたい映画DVDを、B級、洋画がメインに、独断有り、勘違い有り、思い込み有りですが、少しだけ鑑賞の参考になれたら幸せです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ザ・シークレット・サービス

ザ・シークレット・サービス ザ・シークレット・サービス
クリント・イーストウッド (2006/07/14)
ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
この商品の詳細を見る


監督:ウォルフガング・ペーターゼン
出演:クリント・イーストウッド
   ジョン・マルコビッチ
   レネ・ルッソ

サスペンス・アクション作品の傑作
お勧め度★★★★★
127分

あらすじ
ベテランシークレットサービス捜査官フランク(イーストウッド)と
相棒アルは大統領の暗殺を計画している
ブース(マルコビッチ)に翻弄されながらも
次第に追い詰めてゆくが相棒アルが殺されてしまう・・・

感想


ベテランだが高齢になり大統領の護衛が辛くなったエージェントを
渋いイーストウッドがいい味を出して演じてます。
一方謎の暗殺者(たぶん現大統領が邪魔な組織に依頼された元エージェント)を
マルコビッチが熱演しています。
紅一点の女護衛官をレネ・ルッソが好演しています。
マルコビッチの暗殺者はイーストウッド捜査官に堂々と挑戦して、
ヒントを与えながら犯行のチャンスを狙っています。
息詰まる対決に好敵手が強いほど盛り上がりますが、
まさにマルコビッチははまり役です。
クリント・イーストウッドは「ダーティー・ハリー」「ルーキー
等現代劇も良いですが、西部劇が面白いです。
「許されざる者」「夕陽のガンマン」「アウトロー」「ペイルライダー」などお勧めしたいので後日記事にしたいと思います。

| サスペンス、ミステリー | 17:14 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

まいど~♪

>現代劇も良いですが、西部劇が面白いです。

クリント・イーストウッドさんには『パーフェクト・ワールド』あたりから興味を持ち始めたので西部劇は観た事ないですねぇ。どんな感じか記事を楽しみにしてま~す。

クリント・イーストウッド監督作品は静かな演出が大好きです。やるせない結末が多いですけどね。『父親たちの星条旗』待ちきれない!

| mariko | 2006/10/23 15:39 | URL | ≫ EDIT

marikoさまへ

いつもコメント有難うございます。
イーストウッドさんは面白い作品が沢山有りますよ。西部劇の楽しさを観るなら、
先ず「夕陽のガンマン」がお勧めです。
これは悩みなんて無くてスリルが有りこれが娯楽映画だなんて感じで、
たぶん気持ちがスッキリします。
エンニオモリーコーネの音楽も素敵です。
早撃ちの賞金稼ぎがライバルと腕を競い合ったりしてます。
私はこの作品を観ると何故かうれしくて泣けます。悪役のリー・バン・クリーフは亡くなってしまったのが惜しまれます。

| ワトソン | 2006/10/23 17:22 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mystones.blog58.fc2.com/tb.php/136-c6a88df9

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

