好きな映画をさがして!

人に薦めたい映画DVDを、B級、洋画がメインに、独断有り、勘違い有り、思い込み有りですが、少しだけ鑑賞の参考になれたら幸せです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

デスノートそしてラストネイム

「デスノート」、「デスノート・ザ・ラスト・ネイム」
監督:金子修介
出演:藤原竜也
   松山ケンイチ
   戸田恵梨香
   片瀬那奈
   鹿賀丈史
   
コミック原作のサスペンス・ホラードラマの傑作


DEATH NOTE DEAD OR ALIVE ~映画「デスノート」をアシストする特別DVD~ DEATH NOTE DEAD OR ALIVE ~映画「デスノート」をアシストする特別DVD~
藤原竜也、 他 (2006/11/22)
バップ
この商品の詳細を見る


お勧め度★★★★★

あらすじ
前編は法律を学ぶエリート大学生の夜神月(藤原)は偶然か
故意か死神リュークが落とした、名前を記すとその人が死ぬ
「デスノート」を拾う。
彼は野放しの凶悪犯罪者を次々に処刑して行く。
犯罪者変死はいつしか救世主「キラ」の裁きとして騒がれ始める。
一方でICPOから派遣されたL「エル」(松山)と名乗る名探偵が「キラ」の正体を特定し始めていた。次第に追い詰められた「キラ」だ
ったが・・・

後編「デスノート ザ・ラスト・ネイム」
キラとエルの頭脳戦とは別にもうひとつのデスノートがキラを崇拝するアイドルのミサ(戸田恵梨香)の前に落とされる。
ミサは第二のキラとして犯罪者の処刑を始めるが、
彼女は死神の目を持っていた。
死神の目はその人を見ただけで本名が判るという月(ライト)がエルを追い詰めるためにほしかったものだった。
そしてふたりのキラは手を組んだが・・・


「デスノート」なんて物が有れば
誰でも使って見たいと思うでしょう。
始めは凶悪犯から処刑して行きますが、
次第にエスカレートしていきます。
正義とは何かを問いながら、
処刑人「キラ」は法律を無視しても正義を通しているはずだったが、
警察の手詰まりにインターポールからL「エル」が呼び寄せられる。
なんと言っても「キラ」と「エル」の頭脳戦が見ものです。
藤原竜也熱演がいい感じです。
テレビの放送(前編)を観たのですが、面白いです。
設定といい、展開といい邦画では珍しく納得のいく内容でした。

そして続編「デスノート ザ・ラストネイム」を観ました。
ライトはミサと組んでエルの本名をデスノートに書こうとしますが、
エルの罠にはまってしまい逆に追い詰められてしまう。
頭脳戦の意外な展開の連続に混乱しそうです。
ラストのどんでん返しと切ない展開は感動物です。
久々の観ごたえのある邦画でした。
(ハリウッドからのリメイクのオファーが殺到しているらしいです)

スポンサーサイト

| ホラー、スリラー | 10:35 | comments:9 | trackbacks:1 | TOP↑

COMMENT

パッチです♪
遊びに来ましたっ♪
私も「デスノート」観ましたよっ♪
ほんとによくできた映画ですよねっ♪
「ノートに名前を書かれた人は死ぬ」という単純な設定ですが、その設定を存分に活かしてすばらしい内容になってますねっ♪
サスペンス映画としてかなりいい作品だと思います♪
私もそのうち記事で紹介しよっかな♪

それにしても続編、早く観たいですよねっ♪
海外からもかなりオファーがある作品らしいので、もし海外で製作されたときは観てみたいですねっ♪

| パッチ | 2006/10/29 21:24 | URL |

パッチ先生へ

先生もご覧になりましたか。邦画なので期待無しで観たのですが、大当たりです。続編が気になってしょうがないです。続編ではもうひとつのノートが女の子の手に渡って三つ巴に成ってゆくみたいですが、本当にサスペンスとしても見ごたえ十分に有りますね。リメイクもいいかもですね。

| ワトソン | 2006/10/29 21:46 | URL |

見に行かなければ…

| 夢眠 | 2006/11/04 15:29 | URL | ≫ EDIT

夢眠さんへ

こんにちはお世話になります。デスノートは面白かったです。コミックも1巻買いました。映画と違う面白さも有りました。最後の巻まで読みたい感じです。ライトの目指した世界がどうなるのかもっと見たい気がしました。死神がいる限り続きが有りそうですが楽しみです。夢眠さんが前編を観ていると良いのですが。(^^;)

| ワトソン | 2006/11/05 13:03 | URL |

パッチです♪
私も記事を書いたのでトラック・バックさしてもらいましたっ♪
今わかったんですが、ラストネイムを観たんですねっ?
ラストネイムを観た上で評価が5つ星ということで、
たぶんDVDが出てから観ることになると思いますがラストネイムを観るのが楽しみです(^^)

| パッチ | 2006/11/07 01:37 | URL |

おっ。五つ星だっ。

好評価ですねっ。
良く出来たシナリオですもんね。

漫画のほうも、心理戦の描写が秀逸です。(特に前半)

| 髭ダルマLOVE | 2007/07/09 20:54 | URL | ≫ EDIT

髭ダルマLOVEさんへ

こんばんは~
これは良く出来た面白い映画でしたね。
先日TVのアニメも終わってしまいました。
CGも話が面白くなければ効果はあまり無いですよね。
続編が出来そうな気もしますが、出来れば観たいですね。

| ワトソン | 2007/07/09 21:21 | URL |

今日、最終回

映画は前編の方しか観てないんですが(藤原竜也あんまり好きじゃない)
アニメは毎週見てます。関西では今日最終回なんですよ~!!
めちゃめちゃ楽しみです!!
アニメ版のミカミの「神ー!」ってセリフが狂信的で大好き^^

| わさぴょん | 2007/07/23 18:48 | URL | ≫ EDIT

わさぴょんさんへその1

こんにちは~すごいことになってますね~。
うれしい悲鳴です。(^^;
とりあえず、アニメ版最終回ですか?
録画して有りますが、私もまだ観て無いんです。
映画の方は原作と変えてるようです。
原作見てないので、どちらが良いのか判断出来ません。

| ワトソン | 2007/07/23 19:07 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mystones.blog58.fc2.com/tb.php/139-da5b38ad

TRACKBACK

DEATH NOTE デスノート ( 前編 ) [サスペンス]

 DEATH NOTE デスノート ( 前編 ) DEATH NOTE DEAD OR ALIVE ~映画「デスノート」をアシストする特別DVD~藤原竜也、 他 (2006/11/22)バップこの商品の詳細を見る

| おすすめ マイベスト映画&DVD | 2006/11/07 01:30 |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

