好きな映画をさがして!

人に薦めたい映画DVDを、B級、洋画がメインに、独断有り、勘違い有り、思い込み有りですが、少しだけ鑑賞の参考になれたら幸せです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

レインメーカー

レインメーカー レインメーカー
マット・デイモン (2004/11/25)
ジェネオン エンタテインメント
この商品の詳細を見る


監督:フランシス・F・コッポラ
出演:マット・デイモン
   ジョン・ボイド
   ダニー・グローバー(リーサルウエポン)
   ダニー・デビート(ゲット・ショーティー)
   クレア・デーンズ(ターミネーター3)

原作:ジョン・グリシャム(原告側弁護人)

法廷サスペンスドラマの傑作
135分

お勧め度★★★★★

あらすじ
新米弁護士ルーディ(デイモン)が大手保険会社から支払いを拒否された貧しい家族のために悪戦苦闘の末、自身の成長と勝利を勝ち取るまでをヒューマンなタッチで描く感動作品。

感想


保険会社の不正を描いて興味深いです。
他にドメスティック・バイオレンスに悩む若き依頼人と
恋愛関係になってしまうおまけも付いて
また弁護士業界の実態もおりこんでいるが、
ヒューマンな暖かい作品でした。

マット・デイモンの素晴らしい演技と共演者のキャスティングと、
コッポラの脚本、監督と申し分ない傑作でした。


スポンサーサイト

| 法廷ドラマ | 09:42 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

懐かしい~

と思ってしまう作品です。
とっても好きで何度も見てしまうから…
正義って難しいし凄く勇気が必要だと実感する作品です。

| 夢眠 | 2006/10/29 19:50 | URL | ≫ EDIT

夢眠さんへ

コメント有難うございます。
夢眠さんも法廷物が好きみたいですね。
私は最近観たのでとても新鮮な作品でした。
陪審員選択とか盗聴とか証人尋問など
勝つためには何でも有りのすごい世界ですね。
ラストは勝訴はしたが破産で収入無しとなり、厳しい現実が描かれていましたが、何となく納得出来ました。

| ワトソン | 2006/10/29 21:00 | URL |

パッチです♪

新米弁護士ということで仕事を淡々とこなす弁護士といった感じではなく、まだ弁護士なりたての初々しさなどが残っていて、とてもいいですねっ♪
まさにマット・デイモンが適役だと思いますし、いい演技をしてましたねっ♪

クレア・デーンズはほんとにかわいい女性ですねっ♪この頃はまだ女の子って感じでしたけど、「ターミネーター3」では大人の女性って感じがしててびっくりしましたっ♪

それにしてもすごい豪華な出演陣ですよねっ♪確かミッキー・ロークも出てましたよねっ♪しかも、今初めて知ったんですけど、コッポラの作品だったんですねっ♪
えっ!原作はジョン・グリシャム?…全然何も知らずに観ていたみたいです(>_<)

マット・デイモンは昔から好きだったんで、レンタルされたときぐらいに観たと思います♪いい映画ですよねっ♪

| パッチ | 2006/10/29 23:52 | URL |

パッチ様へ

先生もやはり御覧でしたか。マットデイモンが出たからたぶん観てると思いました。(^^)
豪華な配役が良かったですね。あのミッキー・ロークもいましたね(顔が良く判らないが)。クレア・デーンズは本当に変わりましたね、ターミネーターになるとはね。コメント有難うございました。

| ワトソン | 2006/10/30 07:48 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mystones.blog58.fc2.com/tb.php/140-d1f5216c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

