好きな映画をさがして!

人に薦めたい映画DVDを、B級、洋画がメインに、独断有り、勘違い有り、思い込み有りですが、少しだけ鑑賞の参考になれたら幸せです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ダーティーハリー3

ダーティハリー3 ダーティハリー3
クリント・イーストウッド (2004/06/18)
ワーナー・ホーム・ビデオ
この商品の詳細を見る


監督:ジェームズ・ファーゴ
出演:クリント・イーストウッド
   ティン・デーリー

ポリスアクションの秀作
お勧め度:★★★★★

96分

あらすじ
サンフランシスコでテロ組織に軍の兵器の盗難事件、市長の誘拐事件が起こる。お馴染みのハリー(イーストウッド)と新米婦警ムーア(デーリー)がコンビで捜査にあたるが・・・
そしてアルカトラズ島での銃撃戦でムーアが・・・



シリーズ3作目ですが、ハリーを食ってしまった
ムーア刑事が悪戦苦闘するところが見所です。
二人のコンビネーションが心地よいです。
最後は切ないですがシリーズ中一番のお勧めです。
ハリーの新米を面倒を見ている優しいところが好きです。


| アクション映画 | 00:39 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

このシリーズも好きだった~

でも、一話一話の話が思い出せない(?_?)
また続けて見ようかな~
この頃のクリント・イーストウッド は若かったですね♪

| 夢眠 | 2006/11/01 10:05 | URL | ≫ EDIT

ハードボイルドいいね♪

お邪魔しま~す♪
イーストウッド好きなので
若い頃はどんなかなぁと
むか~し『ダーティーハリー』は観てみました。
内容はあまり覚えてないけど・・・
どちらかと言うと派手ーなアクション映画よりハードボイルドな作品の方が好みです。
だから『ダーティーハリー』の雰囲気好きだな♪

| mariko | 2006/11/01 11:32 | URL | ≫ EDIT

夢眠さんへ

ダーティハリーのイーストウッド良かったですね。
私も詳細は忘れてますが#1は知能犯に振り回されて、#2は白バイ警官の私刑の邪魔をして狙われて、#4、と#5は田舎の遊園地と撮影現場で殺人リストが云々でしたか忘れてます。
#3は婦警さんの頑張りが好感を持てた様な作品でした。
確かにイーストウッドも若かったですね。
いつもコメント有難うです。

| ワトソン | 2006/11/01 12:41 | URL |

パッチです♪
「ダーティーハリー」懐かしいですねっ♪
ただ作品がごっちゃになって、3作目がどの作品だったかわからない状態になってます(>_<)

威力がすばらしい44マグナム♪ダーティーハリーといえばこの銃ですよねっ♪
この映画のシリーズを通して思うことは、もし私が新米刑事ならハリーの相棒にはなりたくないですねっ(^^)

| パッチ | 2006/11/01 12:49 | URL |

marikoさんへ

イーストウッドの年表お願い致します。
ハードボイルドは好きですね。
たしか「ロンググッドバイ」は観たい作品の候補に有りましたね。マーロウのエリオット・グールドも好い感じでした。
でもマグナム44のハリーは凄かったです。
また、いつも相棒の方が死んでしまうのが
切なかったですね。
それとタイムリーに廉価DVDが出てますねぇ。
(^^;)

| ワトソン | 2006/11/01 12:55 | URL |

パッチ先生へ

先生もハリーは全部御覧のようですね。
古くて皆さん(私も)どれがどれだか混乱してますね。でもハリーの活躍はどれもスッキリさせてくれます。私的には1,2,3は傑作ですが好きなのは#3です。マグナム44は熊も一撃らしいですね。
イーストウッドもカッコよかったねぇ(と皆さんも同感だ)と思います。相棒件で助かった人がいたのか思い出せません。 (^^;)


| ワトソン | 2006/11/01 15:27 | URL |

イ-ストウッドと言えば自分は「ハリ-・キャラハン」なので嬉しいですね~。もちろん全部このシリ-ズは観ましたよ。
マグナムのモデルガンもハリ-の影響をうけたものでした。
自分は123まではみんな好きですかね~ 2が一番好きかもですが。
ただ3では相棒が女性なので少々手こずるハリ-が見物だったですね。
最後のハリ-のやり切れない姿は切なかったです。

TVでのハリ-を担当した山田康夫さんの声も大好きだったです。思い出してホロッとしそうになってしまいました。
(^^)

| ユウ太 | 2006/11/01 17:45 | URL |

ユウ太さんへ

マグナム44のモデルガンを見ましたが、すごくでかく感じました。あれは熊もいけそうですね。
#2が一番人気有りそうですね。私は射撃コンテストのシーンが好きですね。やはりイーストウッドの吹き替えは山田康夫さんでないとシックリこないですね。(^^)いつもコメントありがとうです。

| ワトソン | 2006/11/01 18:15 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mystones.blog58.fc2.com/tb.php/144-6ca1c837

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

