好きな映画をさがして!

人に薦めたい映画DVDを、B級、洋画がメインに、独断有り、勘違い有り、思い込み有りですが、少しだけ鑑賞の参考になれたら幸せです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

間宮兄弟

間宮兄弟 スペシャル・エディション (初回限定生産)


監督:森田芳光(家族ゲーム
出演:佐々木蔵之助
   塚地武雄(ドランクドラゴン)
   常盤貴子
   沢尻エリカ
   中島みゆき

ヒューマンコメディの秀作
お勧め度:★★★★☆
119分

あらすじ
間宮兄弟は東京のマンションで仲良く暮らしています。
仕事以外は殆んど一緒に生活している仲の良い好青年です。
二人の共通点は、異性にもてない、一見地味、まじめなどです。
兄(佐々木)はビール会社に、弟(塚地)は小学校の用務員をまじめに勤めてます。ある日ふたりは部屋でカレーパーティーを開く事を思いつき兄はレンタルビデオ屋の店員(沢尻エリカ)に、弟は教師(常盤貴子)に声を掛けるが・・・。




ふたりが仲良くビデオを観ているシーンが好きです。
こんな兄弟がいたらいいなと思うほど、ほほえましい作品です。
ひとりでやってたら危ない人でもふたりだと
滑稽な兄弟となるのが可笑しいです。
また森田芳光監督は気の利いたコメディーを作りあげました。
脇役も含めて皆さん楽しんで作りましたという作品です。
原作を読んで見たくなる面白さですが、私はまだ読んでません。
(^^;)
一度は観てみる価値ありの秀作です。
スポンサーサイト

| 良質邦画 | 22:00 | comments:10 | trackbacks:2 | TOP↑

COMMENT

微妙だった…

予告を見て迷ったけど…チャンスも無く気合も入らず?見に行かなかった作品です。
レンタルなら良いかもね~
と思うけどいつ見れることか^_^;
でも、リストに入れとこ♪

| 夢眠 | 2006/11/03 23:05 | URL | ≫ EDIT

夢眠さんへ

私も迷ってやっとチャンスが有りレンタルで観ましたが楽しめました。映画好きの人なら後悔なしのお勧めです。森田監督はこの手の作品は独壇場ではないでしょうか。細部まで気配りが行き届いているような気がします。リストアップ賛成です。(^^)


| ワトソン | 2006/11/04 01:14 | URL |

観たいです!!

この映画観に行きたかったんですよねー
でも仕事が忙しくって…。DVDで是非みたいと思います。
意外と豪華キャストですよね?
って、私の好きな俳優さんばっかりだからかな(笑)
みてみまーす(^3^)/

| ひまわり | 2006/12/16 17:48 | URL |

ひまわりさんへ

はじめまして 
これを観るとカレーが食べたくなるかも。
お仕事忙しそうですが、
息抜きにぴったりかもです。
今後もよろしく(^^)


| ワトソン | 2006/12/16 17:55 | URL |

こんにちは
江國さん好きなのに原作は読んでいませんでした、これだけ
癒されたならこっちも読んでおかなくては。
みんなで横に並んで花火のシーン「家族ゲーム」の食事の
シーンを思い出しました。(そこまで意図していない
でしょうけど)
カレーを3種類も作ってくれるなんて、わたしもそんな
パーティにお邪魔したいです~

| じゅーりあ | 2007/04/24 10:21 | URL |

じゅーりあさんへ

こんにちは この作品に原作があるのを忘れたてました。
面白そうですね。
傑作の「家族ゲーム」も森田監督でしたね。
この作品はカレーが食べたくなりますね。
兄弟で映画好きというのは珍しいかも・・・
私の場合は違いました。(^^;

| ワトソン | 2007/04/24 17:00 | URL |

こんばんは!
ワトソンさん。こちらにも、ちょいとお邪魔します^^
ビデオのシーン、よくもあんなに一晩で
観れるものだと関心してしまいましたΣヽ|゚Д゚|ノ┌┛☆【びっくらこ!】
仲の良き事は美しいかな。。とは言っても
あの兄弟のような現象が実際問題、増えているんじゃないかと、懸念している所です。まあ、これは女としての私の見解ですがね^^
でも、この映画的には、ユーモラスな一面で良かったですね!
常盤貴子さん、足チラが印象的でした^^
こちらもTBよろしくです^^
では!

| ぴーち | 2007/09/19 22:04 | URL |

ぴーちさんへ

どうも私もトラバよろしく
ビデオのシーンのお供はポップコーンとは正統派でしょうか。兄弟で独身は子孫が途絶えますね。(^^;
森田ワールドはユーモア満載で好きです。足チラ確認のため要レンタルかな。
TBもよろしく



| ワトソン | 2007/09/19 23:26 | URL |

足チラ

ワトぴょんさん(暴露)こんにちわ~
足チラ場面、私も好き♪
ナイスバディの常盤貴子が
「普段はそんな事は封印してるけど、実は私ってナイスバディ~なの」って事をしっかり自覚してる、ってのを
コミカルに表現してて面白かったです^^

では私もトラバよろしく^^
(関係ないけどいつも「スタバよろしく~」って言いそうになる★)

| わさぴょん | 2007/09/21 18:31 | URL | ≫ EDIT

足チラ狙いで観たくなりました。

こんばんは~
トラバありがとうございます
スタバってコーヒーでしたっけ?
最近インスタントしか飲んでないので良く知らないです。

常盤さんのナイスバディのシーン覚えてないです。
というか足チラの記憶が無いです。(^^;
常盤さんて「かばちたれ」でよく観てたのですけど。
あれは面白かったけど。
深津さんも出てたし、おっと脱線してますね。
実は「隠れ深津ファン」です。

| ワトソン | 2007/09/21 23:17 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mystones.blog58.fc2.com/tb.php/145-fff580d2

TRACKBACK

「間宮兄弟」~癒し系兄弟の日常

間宮兄弟  2006年 日本  監督:森田芳光(「家族ゲーム」)  原作:江國香織(「東京タワー」)出演:佐々木蔵之介(間宮兄) 塚地武雅(間宮弟) 常盤貴子(依子先生)    沢尻エリカ(ビデオ屋の直美ちゃ

| ハヤリ・ハマリ | 2007/04/24 10:20 |

★「間宮兄弟」・・・75点

森田芳光監督の「間宮兄弟」を観た。弟役にドランクドラゴンの塚地、母親役で中島み

| 旧作をねらえ!in TSUTAYA              わさぴょんのレンタル映画鑑賞日記 | 2007/09/21 18:25 |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

