好きな映画をさがして!

人に薦めたい映画DVDを、B級、洋画がメインに、独断有り、勘違い有り、思い込み有りですが、少しだけ鑑賞の参考になれたら幸せです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

G.I.ジェーン★★★★

G.I.ジェーン



監督:リドリー・スコット
出演:デミ・ムーア
   ヴィゴ・モーテンセン
   アン・バンクロフト

戦争アクション作品の秀作
お勧め度:★★★★☆
 
ストーリー
ネイビー・SELSの地獄の訓練に担ぎ出されたオニール大尉(デミ・ムーア)が女性の地位向上に頑張る姿を描いた痛快戦争アクション作品です。訓練を仕切るマスターチーフの曹長(モーテンセン)の容赦ないやり方に脱落者が続発するが・・・


リドリースコット監督の作品に外れは無いです。
この作品も申し分ない面白さに仕上がってます。
男女差別、政治的策略、厳しい訓練、友情、音楽、挫折そして希望と見所はたくさん有ります。特に訓練のシーンはここまでやるのという感じで魅せてくれます。戦闘シーンが少ないので戦争物嫌いの方も楽しめそうです。訓練の始めにチーフのいう「凍えて木から落ちる鳥は自身を惨めと感じる事は無い」という言葉が胸に残ります。
必見の作品です。
リドリースコット監督の他の作品でお勧めは
エイリアン」「ブレードランナー」「グラディエーター」
ブラック・ホーク・ダウン」「テルマ&ルイーズ」

| 戦争映画 | 16:35 | comments:4 | trackbacks:2 | TOP↑

COMMENT

パッチです♪
私もトラック・バックさしてもらいましたっ♪

ほんとにデミ・ムーアのイメージを変えた映画ですよねっ♪
この映画がきっかけできっと演技の幅も増えたでしょうねっ♪
それぐらいインパクトのある役でしたっ♪

リドリースコット監督の作品、要チェックですねっ(^^)

| パッチ | 2006/11/06 12:33 | URL |

パッチ先生へ

デミ・ムーアは「ゴースト」位しか知らなかったのですが、強くて頭のよい役も良いですね。
リドリー・スコット監督は強い女の人を描くのが得意みたいですね。エイリアンの相手も出来そうです。(^^)コメント&トラバ有難うです。

| ワトソン | 2006/11/06 13:03 | URL |

映画館で見ましたね。
差別にムカムカした記憶が^_^;
でも、強い女性が増えると男性が弱くなりそうで…

| 夢眠 | 2006/11/07 22:41 | URL | ≫ EDIT

夢眠さんへ

映画館でご覧になったのですね。確かに差別といじめは見るに耐えないですね。それにしてもこの女性は強すぎます。映画としては面白いですが。
コメント有難うです。

| ワトソン | 2006/11/08 00:15 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mystones.blog58.fc2.com/tb.php/146-57667d57

TRACKBACK

G.I.ジェーン [アクション]

 『 G.I.ジェーン 』 G.I.ジェーンデミ・ムーア (2006/07/07)パラマウント・ホーム・エンタテインメント・ジャパン 「G.I.ジェーン」の詳細を見る

| おすすめ マイベスト映画&DVD | 2006/11/06 12:38 |

G.I.ジェーン

G.I.ジェーンそして彼女は、女を超えた。海軍情報部に勤務する女性将校オニール大佐は、男性と平等な実戦訓練を強く望んでいた。そんな彼女に千載一遇のチャンスが訪れる。それは屈強な男たちでさえ60%以上が脱落する、過酷な特訓プログラムに参加することだった!女...

| ☆A・B・CINEMA☆ | 2008/07/23 14:17 |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

