好きな映画をさがして!

人に薦めたい映画DVDを、B級、洋画がメインに、独断有り、勘違い有り、思い込み有りですが、少しだけ鑑賞の参考になれたら幸せです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

マインドハンター★★★★

マインドハンター マインドハンター
LL・クール・J (2006/09/22)
アミューズソフトエンタテインメント
この商品の詳細を見る


監督:レニー・ハーリン
出演:LLクールJ
   ジョニー・ミラー
   キャサリン・モリス
   クリスチャン・スレイター
   ヴァル・キルマー

サスペンス・スリラーの秀作
お勧め度:★★★★☆
106分

ストーリー
ある島にFBI分析官の見習い7名が実習試験のために集められた。
島は無人島でまもなく予告時間に一人ずつ惨殺されてゆくのだった。
まるでクリスティの「そして誰もいなくなった」のように。


ちょっと猟奇的なのですが、魅力ある作品です。
無人島の限られた空間で連続殺人が続いていくが犯人が見えてこない。
仲間の中に犯人がいることを知って疑心暗鬼になるが、
時間予告殺人は続いてゆく。
その殺し方が計画的かつ知能的で容赦もないほど残虐だったりする。
私の場合犯人当ての楽しみが最後まで続いてしまいました。
ネタばれになるので言えませんが、
ラストはレニー・ハーリン監督らしくカッコよく決めてくれました。

一見の価値有りの作品です。
スポンサーサイト

| サスペンス、ミステリー | 00:13 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

パッチです♪
この映画観たことないんですが、とてもおもしろそうな設定ですねっ♪
かなり引き付けられますし、おもしろくないわけがないと思えるほど好きな設定です♪

ジャンル的にもワトソンさんが好きそうな感じですよねっ♪
出演者もなかなかの人たちだと思います♪
ただ1つ疑問が(>_<)
これほどのおもしろい設定であるこの映画が、ワトソンさんの評価だと4つ星ですよねっ?
うまくいくと5つ星は取れそうなこんなにいい題材なのに、もったいない気がしますねぇ♪

とはいえ観る価値のある映画ですねっ♪
かなり引き付けられる設定です(^^)

| パッチ | 2006/11/07 23:55 | URL |

パッチ先生へ

コメントどうも鋭い指摘です。先生好み作品かもです。殺し方がキツイ(苦手です)ので★4つでした。クリスチャン・スレイターとバル・キルマーが出ていますが・・・これ以上言えませんがどんでん返しは有りますよ。(^^;)
やられた感もありますしお勧めです。

| ワトソン | 2006/11/08 00:31 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mystones.blog58.fc2.com/tb.php/147-ae079e08

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

