好きな映画をさがして!

人に薦めたい映画DVDを、B級、洋画がメインに、独断有り、勘違い有り、思い込み有りですが、少しだけ鑑賞の参考になれたら幸せです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ロードキラー

ロードキラー〈特別編〉 ロードキラー〈特別編〉
ポール・ウォーカー (2006/10/27)
20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン
この商品の詳細を見る


監督:ジョン・ダール
出演:ポール・ウォーカー
   リリー・ソビエスキー

スピルバーグの「激突」を超えようとした?
ロードサスペンスムービーの秀作
お勧め度:★★★★☆は甘いかも。

ストーリー
ハイウエーをコロラドへ向かう兄弟ルイス(ポール・ウォーカー)と
フラーは退屈しのぎにCB無線で女性のフリをして悪戯をしていたが、
その悪戯にトラックドライバーの自称「ラスティ・ネイル」という男が引っかかった。
しかし、騙されたと知ったラスティ・ネイルは二人を追跡し、
彼ら兄弟は死の恐怖を味合うドライブを続ける事になったが・・・。


「スピルバーグ」の名作「激突」の様に、
トラック運転手の顔は最後まで見えない。
ただラスティ・ネイルに悪戯は通じなかった。
兄弟はいきなり追跡されてストーカーのような彼に
追突され殺されそうになるが殺さない、
それも悪戯だと楽しんでいる彼が怖い。
ラストは自滅したかと思われたが・・・。

感想
一番悪いのは悪戯を始めた兄です。
その兄も最後に痛い目をみてよかったなーと。(^^)
自分の車は大破するし散々な目にあった弟は良く頑張りました。
恋人(人質になるために出てきたような)も巻き込んでしまったが、何とか助けられたのでめでたしです。
「ポール・ウオーカー」って「ワイルド・スピード」の人なので
運転が巧い気がしました。(ほとんど直線ですが)(^^;)
まだ犯人が野放しのような終わり方でしたので続編が出来そうですが。
まあ、ほとんど人気が無かったのでボツみたいですね。

この作品は悪戯はほどほどにと云う教訓でしょうか?


| サスペンス、ミステリー | 15:19 | comments:0 | trackbacks:1 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mystones.blog58.fc2.com/tb.php/149-160abb3f

TRACKBACK

ロードキラー

ポール・ウォーカーさん主演。イタズラ心で無線機を使って女性のふりをして交信したら、殺人鬼と化したトラック運転手に執拗に追い回されるサスペンスもの。 かなりハラハラしました。 そんな些細な出来事で、というより兄貴が罵倒しだしたあたりは馬鹿おまえなにやっ?...

| いやいやえん | 2009/01/30 20:30 |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

