好きな映画をさがして!

人に薦めたい映画DVDを、B級、洋画がメインに、独断有り、勘違い有り、思い込み有りですが、少しだけ鑑賞の参考になれたら幸せです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ラブレター

Love Letter Love Letter
中山美穂 (2001/03/07)
キングレコード
この商品の詳細を見る


監督:岩井俊二
出演:中山美穂
   酒井美紀
   豊川悦司
   
青春純愛映画の秀作
お勧め度:★★★★★
113分

ストーリー
神戸に住む渡辺博子(中山美穂)は雪山で遭難死した恋人藤井樹の3回忌の際に知った藤井樹(相原崇)の中学時代の長野県の住所に、返事の来る事の無いはずの手紙を出した。ところが死んだはずの藤井樹から返事が戻ってきた。何故か同住所に同姓同名の異性で彼の高校のときの同級生の藤井樹(中山美穂2役)が住んでいたのです。
そして、奇妙な文通が始まったのだった・・・。


中山美穂とその中学生時代を演じた酒井美紀の熱演が
愛らしく素晴らしい作品でした。
岩井俊二監督のデビュー作品と云う事ですが、
代表作といっても過言ではないでしょう。
邦画も探せば好い物が有るんですね。
DVDで繰り返し観たい秀作です。
観るたびに幸せな気分になれる好きな作品です。
「お元気ですかー。私は元気です。」(^^;)

追伸、ノベライズは角川文庫で探してください。
スポンサーサイト

| 泣ける映画 | 15:48 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

パッチです♪
この映画、かなり昔に観ましたっ♪
ほんとにかなり昔なんで、残念ながらほとんど忘れちゃってます(>_<)
これって確か恋愛映画ですよねっ?
ワトソンさんが恋愛映画を紹介するのはめずらしいですよねっ♪
しかも邦画ですし♪

かなり忘れているのでまた機会があれば観てみますねっ(^^)

| パッチ | 2006/11/14 03:16 | URL |

パッチ先生へ

どうも。かなり古い作品で、恋愛物、邦画ですのでと思うのもご指摘どおりです。
実は最近ノベライズの文庫本を購入しまして、
懐かしく思い出してしまいました。
(この本はお勧めです)
邦画はいま1つ暗いのが多いので貴重な作品かなと思います。

| ワトソン | 2006/11/15 10:23 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mystones.blog58.fc2.com/tb.php/150-5511aaa0

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

