好きな映画をさがして!

人に薦めたい映画DVDを、B級、洋画がメインに、独断有り、勘違い有り、思い込み有りですが、少しだけ鑑賞の参考になれたら幸せです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

転校生

転校生 転校生
小林聡美 (2001/04/21)
バップ
この商品の詳細を見る


監督:大林
出演:小林聡美
   尾身としのり

青春ファンタジーの傑作
お勧め度:★★★★★
同監督のリメイク作品製作中

ストーリー
ある日、転向してきた幼馴染(尾身としのり)と
同級生(小林聡美)の二人の体が、
神社の石段から踏み外して一緒に落ちた拍子に入れ替わってしまう
という有り得ないけど気になるファンタジーです。


懐かしいような気持ちになれる


大林監督の故郷尾道シリーズ第1作。
ということで結構古い作品です。
小林聡美のボーイッシュな演技と
尾身としのりのオカマ演技に感心しているうちに
感動の別れのシーンへ突入してしまいます。
ラストで流れる8mm映像が心に残りました。
(監督の娘さんが撮ったそうです)
私的には邦画のいいところが詰まったと言える
ほのぼのした好きな作品です。

今度の長野県が舞台のリメイクがどんな作品になるか期待したいです。

| 青春映画 | 15:15 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんちは、ご無沙汰してます。
大林監督の隠れファンです。(別に隠れる必要もありませんが)
やはりきましたね、これが。
この時の小林聡美の魅力は摩訶不思議でたとえようがありません。

| kingbee | 2006/11/15 18:31 | URL |

kingbeeさんへ

どうもいつもお世話になってます。
私も隠れファンです。ファンとしてはこの作品は紹介しないと邦画は語れません。
小林聡美の魅力は確かに不思議ですね。
私も好きなキャラクターです。
大林作品では「時をかける少女」も良かった気がします。

| ワトソン | 2006/11/16 07:41 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mystones.blog58.fc2.com/tb.php/157-b2ea45f4

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

