好きな映画をさがして!

人に薦めたい映画DVDを、B級、洋画がメインに、独断有り、勘違い有り、思い込み有りですが、少しだけ鑑賞の参考になれたら幸せです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

トゥモロー・ワールド★★★★★

トゥモロー・ワールド プレミアム・エディション





トゥモロー・ワールド

原作はSFというより未来を舞台にしたサスペンスです。
まだ読んでませんが購入予定です。(^^;)
原作者P・D・ジェイムズはミステリーの女王だそうです。

自分の子供ディランを亡くした主人公は離婚もして生きる希望も無く
無為に過ごす日々だった。人類希望の妊婦を見るまでは。
(120億の製作費を掛けたというが、イギリスの街が荒れ果ててすごいです。)
希望を無くした市民にテロが追い討ちをかけたり、移民が差別されたり、
と荒んだ世界が政府によって仕組まれた事が判って来ます。
マイケル・ケイン扮する友人が渋く好感を持ちました。
コウノトリのジョークはジーンときます。
関係者が次々に亡くなって行くのが切なくて(涙)

この作品はしばらくたってから振り返ると感動がじわじわ
きて涙が出そうです。主人公は実は誰にも知られる事のないヒーローだったのが分かりました。彼がいなければ子供はどうなっていたか・・・


私にとってこの作品は忘れられない物になりました。
是非御覧下さい。(^^;)(じわじわきますから)
スポンサーサイト

| サイエンス・フィクション | 00:01 | comments:8 | trackbacks:1 | TOP↑

COMMENT

見る予定です。

子供が生まれない…それは希望が無くなる事なんですね~物語では済まない様な日本の状況ですが^_^;
さて…何時?見に行けるかしら?

| 夢眠 | 2006/11/19 12:47 | URL | ≫ EDIT

夢眠さんへ

いつもどうもありがとうです。
是非是非ご覧下さい。作者が女性だったらしいので夢眠さんも共感できるとこもあるかも知れません。
ただ地味な作品として早期に打ち切りの可能性有りかなと心配です。(あとでDVDで観れるけど)
それと気になるのが未来が無いと言う事で人が傷つけ合っている世界が納得出来ません。
そしてトゥモロー号は何処へ行くのだろう?

| ワトソン | 2006/11/19 14:53 | URL |

パッチです♪
これって今映画館でやっているやつですか?
観たんですねっ♪
ワトソンさんは映画館でも鑑賞されますし、DVDでの鑑賞もされますし尊敬します♪

子供が生まれないというのは、子供がほしい夫婦にとってつらい悩みであると思いますが、これが世界の悩みとなると状況が変わってきますよねっ♪
やはり今生きている人間が死んでしまうと、未来を任せる人間がいなくなっていまいますもんねっ♪

私もぜひ観てみたいです♪

| パッチ | 2006/11/19 22:25 | URL |

パッチ先生へ

いつも有難うです。今週観ました。良かったです。
近未来の物語ですが世界がすさんでいるのです。
子供が出来ないという事で人類の滅亡が数十年でやってくる事が分かり希望がなくなった街は汚れてゆくばかりです。ただ赤ん坊を見た人たちは神様を見たように感動で言葉を失って呆然と立っているか十字をきる事しか出来ませんでした。是非とも観て下さい。不思議な映画です。

| ワトソン | 2006/11/19 23:30 | URL |

こんにちは!ワトソンさん^^
私、ワトソンさんのレビューがあったを今日初めて知りました(><)知っていたら、まっ先にコメントしていたのに(TOT)確認不足でごめんなさ~いっ!
でも、ワトソンさんと同じ感動を私も経験出来て嬉しいです^^
この映画のように、主人公及び、それに準ずる人が死んでしまう映画も珍しいですが、(せめて主人公だけでも残して~~と思ったんですがね~)ネタバレすんません(><)
最後の8分間の緊迫した銃撃戦はすごく引き込まれてしまいました!!
この監督の「ハリポタ」とは180度違う感じで
良かったです!
では、私もTBよろしくです^^
では、応援もぽち!

| ぴーち | 2007/06/12 12:41 | URL |

ぴーちさんへ

連続のコメントありがとうございます。
この作品の原題は「人類の子供たち」というのでしたね。
人類の未来は子供にかかっているのですね。
あのような状況だと人が簡単に殺されてしまうのですね。無法地帯では自力で自衛するしかないのかも。
もちろんTB歓迎です。

| ワトソン | 2007/06/12 15:28 | URL |

あれれ

私もやっと観ましたよ(^^;
あれれ~、星五つですね!
ウチのブログにコメントして頂いたのには
「良いのかどうか微妙な作品でした。」とありましたが?

言われてみれば主人公は「誰にも知られる事の無いヒーロー」だったんですね。
そう思うとちょっと切ないです。

| わさぴょん | 2007/08/30 19:18 | URL | ≫ EDIT

わさぴょんさんへ

この作品で泣いたのを忘れてました。
良い人が亡くなっていくのは辛いですね。
そんな映画が好きなのに、もう忘れてしまってました。
コメント修正します。(^^;

| ワトソン | 2007/08/30 20:45 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mystones.blog58.fc2.com/tb.php/160-b815ba02

TRACKBACK

トゥモロー・ワールド~近未来のイギリスの悲劇~

トゥモローワールド トゥモロー・ワールド プレミアム・エディションクライヴ・オーウェン (2007/03/21)ポニーキャニオン この商品の詳細を見る西暦2027年、人類に子供が誕生しなくなって、すでに18年の歳月が経過して

| ピアニッシモ・ストーリー | 2007/06/12 12:42 |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

