好きな映画をさがして!

人に薦めたい映画DVDを、B級、洋画がメインに、独断有り、勘違い有り、思い込み有りですが、少しだけ鑑賞の参考になれたら幸せです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

(ハル)

邦画特選はどうですか?

(ハル)
バンダイビジュアル BCBJ-1083

監督:森田芳光(脚本も)
出演:深津絵里
   内野聖陽
   戸田菜穂

純愛インターネット・ラブストーリー
お勧め度:★★★★★
128分 東宝映画

ストーリー
恋人を亡くし、恋愛を拒否し続けた女(ハンドル名:ほし/深津絵里)と、
同じく失恋の男(ハンドル名:ハル/内野聖陽)。パソコン通信(チャット)で出会い、
一度も顔を会わせることなく、お互いを理解しあい、支えあい、
そして恋に落ちるが・・・
やがて、期待と不安を胸に“「はじめまして」(^-^)”と
出会うまでの軌跡。(DVDノートより)


1995年の古い作品です。
深津絵里さんのいたいけな演技が新鮮です。
半分くらいがパソコン画面のチャットです。
(ほし)は地方(盛岡)在住で始めはデパートの店員です、その後パン屋に転職。ストーカー対策?
本棚には村上春樹が並んでいる。
(ハル)は元アメフトの選手で東京の食料品会社の営業社員。
(ローズ)は東京在住の歯医者で・・・の妹。

最後は電車・・・で会うのですが・・・。
センスがよくてなんか泣ける作品でした。

私がこの作品が好きになったのは映画の話が
いっぱい出て来るからだと思います。
映画好きな人必見の作品です。

森田作品は「家族ゲーム」「のようなもの」「間宮兄弟」「それから」などがお勧めです。

| 泣ける映画 | 14:02 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

いっぱい出てましたね~

そうそう、映画の話してましたね。
パソコン通信って言うのがまた懐かしくって~

| 夢眠 | 2006/11/19 15:15 | URL | ≫ EDIT

夢眠さんへ

どうも、夢眠さんもご覧になっていたようですね。
当時はパソコン通信と言っていたようです。まだ、メールとか珍しい時代だったのでしょうか?IT関係の進歩はすごいスピードですからね。(^^;)
森田作品は台詞が面白いので好きです。
映画としては新鮮で面白かったのに、なぜかアマゾンでは検索出来ませんでした。

| ワトソン | 2006/11/19 18:53 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mystones.blog58.fc2.com/tb.php/162-89c1913d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

