好きな映画をさがして!

人に薦めたい映画DVDを、B級、洋画がメインに、独断有り、勘違い有り、思い込み有りですが、少しだけ鑑賞の参考になれたら幸せです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

グッド・ウィル・ハンティング★★★★★

グッド・ウィル・ハンティング グッド・ウィル・ハンティング
ロビン・ウィリアムズ (2004/11/25)
松竹
この商品の詳細を見る


監督:ガス・ヴァン・サント
出演:ロビン・ウィリアムス
   マット・デイモン
   ベン・アフレック
   
青春感動ヒューマンドラマの傑作
お勧め度:★★★★★
126分

ストーリー
ウィル・ハンティングは天才でありながら、養父に虐待されたトラウマに心を開くことなく、日々を虚しく過ごす20歳の青年だった。
ある日、ウィルは数学者ランボー教授の数式を解いた事から将来性を買われ、精神分析医ショーン・マクガイアに治療を託された。
ショーンは妻を亡くし生きる張り合いを無くしていたがウィルを分析している内に、それぞれが旅立ちの勇気を見つけてゆくのだった。


1998年アカデミー賞2部門受賞作品
ロビン・ウィリアムスの抑えた演技に助演男優賞は納得です。
私の観た彼の作品の中では一番好きです。
脚本賞のマットとベンの演技もすばらしいです。
天才とはすごい人たちですね。これもやはり超能力ですね。
アインシュタイン、モーツワルト、ベートーベン、エジソンとか。
一般凡人の予想もつかない発想のヒラメキが有るのでしょうか。
その天才も生かされなければ消えてしまいます。
あるシーンで宝くじに例えて説得するところが有りました。
まさに当たりくじのような幸運を活かせと主人公は
友達に教えてもらう。無駄にしたら許さないと。
良い友、良い師、良いパートナーに巡り会った主人公は幸せです。

ハッピーエンドの作品を探している人に最適の物語です。
スポンサーサイト

| 泣ける映画 | 18:14 | comments:5 | trackbacks:1 | TOP↑

COMMENT

パッチです♪
ロビン・ウィリマムスの演技は最高ですよねっ♪
マット・デイモンとの心理カウンセラーをするシーンは全部好きです♪
絵の話、妻の話(野球、おなら)、夢の話、すべてよかったです♪

ラストの「お前は悪くない」と言うところは何回観ても泣いてしまいます♪
ぜひ持っておきたいDVDですねっ♪

| パッチ | 2006/11/21 12:40 | URL |

パッチ先生へ

いつもどうもコメント有難う御座います。
ロビン・ウィリアムスの押さえた演技は最高でした。
懐が深いというか、こんなカウンセラーでなければ天才の心は開けないのでしょうね。
気づいたのですが、ロビンは髭の方が似合うと思います。
ラストはそれぞれの道を希望を胸に旅立っていったのですね。

おまけですが、「尻はさわるなよ」は良かったです。(^^;)

| ワトソン | 2006/11/21 15:20 | URL |

パッチです♪
私もトラックバックさしてもらいましたっ♪

ロビン・ウィリアムスはヒゲの方がかっこいいですよねっ♪
マット・デイモンのカウンセリングをしていましたが、ロビン・ウィリアムスもマット・デイモンから学ぶものがあって、とてもよかったです♪

「尻は触るなよ」というのは確かラストの方で抱き合ったときですねっ♪
いいですよねっ♪
友達同士という関係になったっていう感じがしましたっ♪それにロビン・ウィリアムスらしいですもんねっ♪

また観たくなってきましたっ(^^)

| パッチ | 2006/11/21 23:45 | URL |

 こんばんは、はじめまして♪
 
 この映画、とてもよかったです☆
 マット・デイモン、ロビン・ウイリアムズ、ベン・アフレック、ミニー・ドライヴァー、皆とても好演だったと思います。

 TBさせていただきました。
 よろしくお願いします。

| miyukichi | 2006/11/23 02:57 | URL | ≫ EDIT

miyukichiさんへ

はじめまして コメントとトラックバック有難う御座います。
この作品はDVD買いました。傑作ですね。
友情が描かれていて好きな作品です。
今後とも宜しくお願いいたします。

| ワトソン | 2006/11/23 08:06 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mystones.blog58.fc2.com/tb.php/164-52ebb9ce

TRACKBACK

グッド・ウィル・ハンティング ~旅立ち~ [ドラマ・感動]

 『 グッド・ウィル・ハンティング ~旅立ち~ 』 グッド・ウィル・ハンティングロビン・ウィリアムズ (2004/11/25)松竹 「グッド・ウィル・ハンティング」の詳細を見る

| おすすめ マイベスト映画&DVD | 2006/11/21 23:41 |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

