好きな映画をさがして!

人に薦めたい映画DVDを、B級、洋画がメインに、独断有り、勘違い有り、思い込み有りですが、少しだけ鑑賞の参考になれたら幸せです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

TAXI NY

TAXI NY <特別編> TAXI NY <特別編>
クイーン・ラティファ (2006/10/27)
20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン
この商品の詳細を見る


監督:ティム:ストーリー
出演:クイーン・ラティファ
   ジミー・ファロン
   ジェニファー・エスポジート

爆走カーアクションコメディの秀作
お勧め度:★★★★☆

ストーリー
タクシー運転手になりたてのベル(クイーン)はスピード狂だった。
一方、NY市警のウォッシュバーン(ジミー)は運転べたで、
その日はたまたま、ベルのタクシーで銀行強盗を追いかける事になったが、強盗の車は凄腕のドライバーの運転でベルを振り切ったように見えたが・・・。


「リュック・ベッソン」のタクシーシリーズ4作目だが
私にはいままでで一番面白かったです。
舞台がニューヨークになってドライバーが女性になった事が、
返って良かったのかもです。
主演はただの愛嬌の有る黒人の小母さんにしか見えない
「シカゴ」でアカデミー助演女優賞にノミネートされた
「クィーン・ラティファ」です
(シカゴを観てませんので新鮮でしたが)。
一方の主役の「ジミー・ファロン」も始めてでしたが、
この方も「サタディ・ナイト・ライブ」出身のコメディアン
らしいですが、熱演してます。
内容としては「タクシー1」のアメリカ版だった
(良く憶えてない)かな?という感じです。

ついでに観てみようかくらいの作品ですが、
笑いたくなった時はいいかもです。
観て損は無いでしょう。(^^;)
スポンサーサイト

| コメディー映画 | 00:13 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

リュック・ベッソン

好きなんですけど…このシリーズは
見てないんですよ~
4作目から入門しようかしら(笑)

| 夢眠 | 2006/11/22 08:35 | URL | ≫ EDIT

夢眠さんへ

どうも、コメント毎度ありーです。
このシリーズは4作目以外はフランス映画です。
とりあえず4作目がいいです。
良かったら1作目をどうぞ。
後はまたですか、という感じです。
1作目の主役の人は「スズメバチ」にも出てます。
「スズメバチ」は観ましたか、これは是非観てください。一見の価値ありです。
一応、紹介記事を書いてます。(^^;)

| ワトソン | 2006/11/22 10:34 | URL |

こんにちは!
>ついでに観てみようかくらいの作品。
と有りましたが、
ついでと言ってはなんですが、これ
結構、楽しめた映画です!
タクシー運転手の彼女とドジ警官(何気に
松潤似^^)の掛け合い漫才的な会話も
ナイスでした♪
私はこの4しか観ていないので、機会があれば違うのも観てみようかな^^

では、応援ぽち!!

| ぴーち | 2007/10/07 15:33 | URL |

ぴーちさんへ

こんばんは~
この作品を気に入られたようですね。
実は私もこのリメイクは好きです。
アメリカ的で垢抜けている気がします。
このシリーズの1もたぶん笑える傑作と思えます。
但し、2,3とたぶん新作も駄作だと思います。
同じジョークでは苦笑物です。(^^;
 

| ワトソン | 2007/10/07 21:01 | URL |

はい^^
ではワトソンさんのお薦めなら
「1」を後ほど観て見ようかと思います!

| ぴーち | 2007/10/07 23:24 | URL |

ぴーちさんへ

こんにちは~
「1」はハリウッド産とは違うフランス映画の香りが有りますが、新鮮なギャグが楽しめた作品でした。ストーリーは同じですが(^^;
再コメントありがとうございました。

「クローズド・ノート」は観ました。
まあまあの内容でした。いま記事をまとめ中です。
宜しく

| ワトソン | 2007/10/08 09:34 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mystones.blog58.fc2.com/tb.php/165-d91d0533

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

