好きな映画をさがして!

人に薦めたい映画DVDを、B級、洋画がメインに、独断有り、勘違い有り、思い込み有りですが、少しだけ鑑賞の参考になれたら幸せです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

フロム・ダスク・ティル・ドーン

フロム・ダスク・ティル・ドーン


監督:ロバート:ロドリゲス
出演:ジョージ・クルーニー
   クアンティー・タランティーノ
   ハーベイ・カイテル
   
ロードサスペンスホラーの秀作
お勧め度:★★★★☆

ストーリー
強盗犯のゲッコー兄弟(クルーニーとタランティーノ)は犯行を重ねながらメキシコへ向かっていた。途中人質に取った元牧師(カイテル)と少女らとある酒場へたどり着くが、その店はバンパイアがたむろするとんでもないところだった・・・

感想


ハードボイルドアクションで始まり
バンパイアーホラーアクションに終結する。
とんでもなく面白い作品です。
ジョージ・クルーニーがカッコいいです。
タランティーノは相変わらずの怪演です。
何よりもセリフが決まってます。
特殊メイクはゾンビのトム・サビーニ(本人も出演)がやってます。

一度は観ておきたいお勧めの作品です。
スポンサーサイト

| ホラー、スリラー | 12:57 | comments:3 | trackbacks:1 | TOP↑

COMMENT

はじめまして~
この映画かなり懐かしいです!
始めは全然ゾンビが出てくる映画って感じじゃないのに
いきなり「ここからホラーに変更!」みたいな作りでしたよね?それが強烈に印象に残ってます。
普段怖いの見ないんですけど、コレ結構楽しめました♪

| egashi | 2006/11/23 21:10 | URL |

egashiさんへ

はじめまして~こんばんはコメント有難うございます。懐かしの名作でしたね。酒場まではホラーじゃなかったですね。このホラーが楽しめたのでしたら「バタリアン」オリジナルの方ですがお勧めです、「ゾンビ物」のパロディですが笑って、怖がれる傑作ですので是非楽しんで下さい。(^^)
ゾンビ物とバンパア物は結構見てますし紹介もしてますので、また遊びに来てください。

| ワトソン | 2006/11/24 00:30 | URL |

今日UP予定です

こんばんは
後半での殺戮シーンのクルーニーはかっこよかったですね~
しかもジュリエット・ルイスまであんなに吹っ切れた顔で
殺しまくるとは…。
カイテルまでが変身してしまうとは思わなかったです。

ワトソンさんにロドリゲス映画のコメント書いていたら
肝心なこの映画をUPしなきゃ、という使命感に燃えまして、
さっき書き上げました。

あまりにも思い入れのある映画と言うものはなかなか言葉に
できないもどかしさがあり、難しかったです。
大切な映画の友との出会いの作品でもあるので(女性ですが)。

この作品TBさせていただいてよろしいでしょうか。
リンクの方もよろしかったらお願いしますm(__)m




| じゅーりあ | 2007/04/07 00:59 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mystones.blog58.fc2.com/tb.php/168-ff9a37e3

TRACKBACK

国境を越えると、地獄だった…

フロム・ダスク・ティル・ドーン 1996年 アメリカ  監督:ロバート・ロドリゲス(「デスペラード」)脚本:クエンティン・タランティーノ出演:ジョージ・クルーニー ハーヴェイ・カイテル ジュリエット

| ハヤリ・ハマリ | 2007/04/07 22:58 |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

