好きな映画をさがして!

人に薦めたい映画DVDを、B級、洋画がメインに、独断有り、勘違い有り、思い込み有りですが、少しだけ鑑賞の参考になれたら幸せです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

007 サンダーボール作戦

ショーンコネリー特集続き
コネリーといえば007。
007といえば「サンダーボール」、を抜きには語れない。
ということで今回は新発売のアルティメット・エディション
「サンダーボール」を買ってみました。
何処が良いのかというと、「若山げんぞう」さんの吹き替えの
台詞がカッコよく決まっているのです。
改めて見直しましたが007の魅力炸裂のうれしい、
シリーズ最高のエンターテインメントでした。

007 サンダーボール作戦 アルティメット・エディション 007 サンダーボール作戦 アルティメット・エディション
ショーン・コネリー (2006/11/22)
20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン
この商品の詳細を見る


監督:テレンス・ヤング
出演:ショーン・コネリー
   アドルフォ・チェリ
   クリディーヌ・オージェ
   ルチアナ・パルッツィ

スパイアクション映画の最高峰
お勧め度:★★★★★
130分

すとーりー
シリーズ第4作目で今回のボンド(コネリー)の任務は、
NATOの原爆搭載の爆撃機が突如姿を消した。
まもなくスペクターと名乗る組織が原爆をネタに1億ポンドを要求してきた。
ボンドは偶然得たある情報からバハマへ向かった。


   


007ボンド作品の中でも1,2を争う(私の場合も)「サンダーボール」は
本当に良く出来ていて楽しめます。
ボンドの強敵のラルゴ(チェリ)の余裕の貫禄。
その部下(パルッツィ)の美しい悪女ぶり。
バハマの海中での水中戦の乱闘シーンは圧巻です。
この作品もそうですが気が付くといつもバックの音楽が
良い所で盛り上げてくれてます。
ショーン・コネリーは若くて元気いっぱいです。
重みが無いと言えなくもないですが。(^^;)

この作品は全体の雰囲気が和気藹々なのでお勧めしたいです。
スポンサーサイト

| アクション映画 | 00:18 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

第2弾ですね♪

どんな特典だったのかな
私の観た中ではサンダーボール作戦が一番印象に残ってます。
今日は初めてプロジェクターで映画鑑賞しました~
全然違いますねぇ。借り物ですど・・・(^^;)
007もこれでもう一回観たいものです。
貯金して買いますっ絶対 キリッ!

| mariko | 2006/11/27 01:07 | URL | ≫ EDIT

marikoさまへ

いつもコメント有難うございます。
特典の内容は今回新たに発掘された
未発表のお宝物らしいです。
私には吹き替えが一番でしたが。(^^;)
他はまだ観てませんけど。
007で1本買うなら、これがBESTですね。

プロジェクターは良さそうですね。
初体験されましたか。迫力が違うでしょうねぇ。
私もエプソンの一体型が気になっています。
ちょっと決断が必要みたいですが。(^^;)

| ワトソン | 2006/11/27 08:22 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mystones.blog58.fc2.com/tb.php/169-f8dda51a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

