好きな映画をさがして!

人に薦めたい映画DVDを、B級、洋画がメインに、独断有り、勘違い有り、思い込み有りですが、少しだけ鑑賞の参考になれたら幸せです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

地獄の7人★★★★

誰の選択(ナイスチョイスな)か知らないですけど、
本日某テレビ局(12h)でオンエアーです。

地獄の7人 地獄の7人
ジーン・ハックマン (2005/03/25)
パラマウント・ホーム・エンタテインメント・ジャパン

戦争物コレクションに加えたい1本です。

出演: ジーン・ハックマン, ロバート・スタック, フレッド・ウォード, レブ・ブラウン, パトリック・スウェイジ
監督: テッド・コッチェフ

戦争アクション
お薦め度:★★★★
104分 アメリカ

ベトナムを舞台に7人のツワモノが捕虜奪還に
命を掛ける戦争アクションです。

ストーリー
息子が捕虜になって生きていると
信じている元軍人(ジーンハックマン)が
同じく息子を救出してほしいという
資産家(ロバートスタック)に依頼され
傭兵を集めてベトナムの捕虜収容所へ奇襲を掛ける。
無事に捕虜は助け出されるが犠牲者も出てしまう。
そしてハックマンの息子は・・・泣かせます。 (>_<;)


感想
ジーン・ハックマンの一番好きな作品です。
子を思う親の気持ちが良く出ています。
救出のため集まった兵隊が個性は揃いで見せてくれます。
名作「特攻大作戦」を思い出しました。
ベトナムに残された捕虜は今どうなってしまったのだろう?
作戦は成功したが結果は予想と違っていたという話です。

ハックマンの熱演に泣けました。









戦争物で僕たちは何でこんなに熱く成れるのだろう。
極限状態での人間のドラマを見るからだろうか。
失う物は何もない人は強いかも知れない。
大切な人を守るために自分に何が出来るのだろう。
手遅れになる前に。

| 戦争映画 | 15:41 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

はじめまして

こんにちは。TBさせていただきました。
今後もちょこちょこと寄らせていただきますね(^^)

| mama | 2008/05/15 18:54 | URL | ≫ EDIT

mamaさん、はじめまして

こんにちは~
TBありがとうございます。
こちらこそよろしくお願いいたします。

| ワトソン | 2008/05/15 19:19 | URL |

TBが反映されないようなのでまた後日あらためて送らせていただきますね。
相性悪いのかな~。

| mama | 2008/05/16 09:59 | URL | ≫ EDIT

mamaさん、こんにちは♪

おっとTB出ませんね。
どうも最近不調です。

これからもよろしく

| ワトソン | 2008/05/16 10:15 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mystones.blog58.fc2.com/tb.php/17-227379da

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

