好きな映画をさがして!

人に薦めたい映画DVDを、B級、洋画がメインに、独断有り、勘違い有り、思い込み有りですが、少しだけ鑑賞の参考になれたら幸せです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

初恋のきた道

初恋のきた道 初恋のきた道
チャン・ツィイー (2006/11/29)
ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
この商品の詳細を見る


監督:チャン・イーモウ
出演:チャン・ツィイー

中国産初恋ファンタジー
お勧め度:★★★★☆

ストーリー
華北の田舎の村に、ある日若い教師がやってきた。
彼に一目ぼれしたヒロイン(ツィイー)は料理を作って、
彼に食べてもらう事を夢見ていた。
やがて気持ちは通じたのだが・・・。


けなげで切ないチャン・ツィイーがカワユクて必見です。
中国の山奥で今でもありそうな風景。
素朴だなとおもったがこれは現代の話ではなかった。
なにもないけど幸せがあった。
離れ離れになっても、待ち続ける事に疲れても、
あの人の支えになりたい。
そんな思いを胸に生きている少女。
思い出のひとつひとつが宝物
何も無いけど思い続ける願いがあった。

この作品のチャン・ツィイーに涙する時
初恋の思い身を焦がすような切ない想いを
しあわせと思いたい。
そんな気持ちを大切にしたいです。(^^;)

ただ、現代の部分は不要だと思うのはわたしだけかな?

中国映画の傑作です。
「百聞は一見にしかず」なんですご覧下さい。
スポンサーサイト

| 泣ける映画 | 08:56 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

良いですよね。

何気ない日常を描いてるだけなんだけど素敵なんですよね♪
誰でも初恋ってあるのに、年齢や回数を重ねるごとに最初の気持ちが持てなくなるのよね…

| 夢眠 | 2006/11/26 11:18 | URL | ≫ EDIT

おはつで~すww
ホームページ作ってみた
ガンガッて きょうも更新明日も更新
ほぼ毎日更新するんで…
見てくれたら うれしいかもww

http://bigsio.jp/~459/

| FANより | 2006/11/26 11:50 | URL |

夢眠さんへ

こんにちは いつもコメント有難う~
何気ない日常が素敵です絵になってます。
邦題も良かったですよね。
初恋には夢がありますね・・・(^^;)

| ワトソン | 2006/11/26 11:58 | URL |

お邪魔します♪

これはチャン・ツィイーのプロモーションビデオのようでしたね。
乙女の恋心を旨く表していたと思います。
色鮮やかな過去の思い出と夫の死後もなお深い愛を持ち続けている母の今を白黒で表現していましたね。
べたべたした愛情表現よりも深い愛を感じました。
好きな映画です。
ワトソンさんこんなのも観るのねv-290フフフ

| mariko | 2006/11/26 13:09 | URL | ≫ EDIT

marikoさんへ

どうも、どたばたして申し訳有りませんでした。
プロモーションビデオは言えてますね。
「サユリ」のツィイーが気になったので観ましたが、正解でしたね。えーと初恋物?は結構観ているかもです。べたべたは疲れそうだしね~。
今後とも宜しくお願いいたします。

| ワトソン | 2006/11/26 19:00 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mystones.blog58.fc2.com/tb.php/170-8444bd8a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

