好きな映画をさがして!

人に薦めたい映画DVDを、B級、洋画がメインに、独断有り、勘違い有り、思い込み有りですが、少しだけ鑑賞の参考になれたら幸せです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

フォーチュン・クッキー

フォーチュン・クッキー 特別版 フォーチュン・クッキー 特別版
ジェイミー・リー・カーティス (2005/12/21)
ブエナ・ビスタ・ホーム・エンターテイメント
この商品の詳細を見る

監督:マーク・ウォーターズ
出演:ジェイミー・リー・カーティス
   リンゼイ・ローハン

青春コメディーファンタジーの傑作
お勧め度:★★★★☆
97分

ストーリー
精神科医テス(カーティス)はシングル・マザー。
娘のアンナ(ローハン)はロックに夢中で落ちこぼれ。
ある日二人はチャイニーズ・レストランで喧嘩をするが、
仲直りをするために出されたおみくじクッキーのおかげで
次の日ふたりの体が入れ替わってしまう。
ふたりは四苦八苦しながら(相手の立場を徐々に理解しながらも)
元の体に戻ろうとするが・・・うまく行きません。
そして二人には大事な予定があった。
テスは結婚式を、一方、アンナはオーディションを控えていた・・・


ジェイミー・リー・カーティスがゴールデン・グローブ賞にノミネートされた作品です。
彼女にはコメディーがよく似合う、というか良く出演しています。
今回もジェイミーの笑いのつぼを押さえた演技が光ってます。
リンゼイ・ローハン演じるアンナのロックグループが
オーディションを受ける所が面白いですけど。
家族愛にどたばたを加え、からだ転換のファンタジーも有りの
青春ロックコメディは誰でもが楽しめる作品でしょう。

気の利いたジョークを求める人は特にお勧めかも。(^^;)

フォーチュン・クッキー 特別版 フォーチュン・クッキー 特別版
ジェイミー・リー・カーティス (2005/12/21)
ブエナ・ビスタ・ホーム・エンターテイメント
この商品の詳細を見る

スポンサーサイト

| コメディー映画 | 12:41 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

常連ですみません(^^;

また来てしまいました(>_<)
ジェイミー・リー・カーティスが良かったですねぇ

フォーチュン・クッキーはサンフランシスコの日本人のお店で煎餅を使ったのが始まりらしいですよ
アメリカの中華料理店にはほとんど置いてあるけど
本場の中国ではほとんど知られていないし
日本にもないですよねぇ
時々アメリカ映画では目や耳にしますよね。
アメ人は皆知ってるのかナァ
私はフォーチュン・クッキーの存在映画みるまでしりませんでした♪

| mariko | 2006/11/27 14:42 | URL | ≫ EDIT

marikoさんへ

どうも常連大歓迎です。私も常連だったみたいですけど(^^;)反応があったほうが盛り上がりますし、やりがいも有りますしね。(^^)
おみくじクッキーについては、知りませんでしたが
日本人の発明でしたか。
写真だと見た目クッキーよりも煎餅みたいですね。

変身のきっかけは何でもいいのかもですね。
この作品はリメイクらしいけど、オリジナルも観てみたい気がします。

また、遠慮せずにご訪問下さい。よろしく(^^)


| ワトソン | 2006/11/27 15:28 | URL |

お邪魔します♪

おはようございます^^
はじめまして!ワトソンさん。
パッチさんの所からおじゃまさせていただきました!
この映画、なかなかレビューを書かれている方が少なくて、こちらでこの映画の記事を拝見してすごく嬉しくなってしまい、思わずコメント差し上げてしまいました^^私も先日、この映画を観賞してとても気に入った一人です。この映画、もっと多くの方達に観賞してして欲しいと思います。
お母さん役のジェイミー・リー・カーティスの豹変ぶりには、思わず笑ってしまいました!

右隣のプラグのところに「これだけは見ておきたい映画」の中に「転校生」がありますが、まさにこの映画も
小林聡美さんが男の子役を好演されていて、
尾美としのりさんも、なよなよっとした役もとても楽しかった思い出があります^^私も「転校生」おすすめです^^
では、長々とコメントしてしまいすみません(汗)
また、おじゃまさせてくださいね★
失礼いたしましたm(__)m

| ぴーち | 2007/06/02 07:31 | URL |

はじめましてピーチさん

こんにちは コメント有難うございます。
私もこの作品の好きな方がいて嬉しいです。
ジェイミーさんの作品は面白いのが多いですね。
「転校生」は小林さんのデビュー作品だったと思います。
彼女の飄々としたところも好いですね。
今度リメイクされるようですが、気になります。
訪問大歓迎です。私もお邪魔致しますけど。(^^;
これからも宜しく



| ワトソン | 2007/06/02 10:28 | URL |

おみくじクッキー大好き

こんにちは~
おみくじクッキーって本場中国には無いんですか?!びっくりです(@@)
この作品でジェイミー・リー・カーティスの恋する表情を見て
「女優ってすごい・・・」と改めて思いました(ほんとに10代の恋する乙女のハートの目だった)
ところでオリジナルはジョディ・フォスターが娘役で出てた
「フリーキー・フライデー」ですね(30年ほど前の作品)
TVで見た事ありますが、小太りのジョディが妙にリアルでした。(+_+)

| わさぴょん | 2007/07/31 15:21 | URL | ≫ EDIT

わさぴょんさんへありがとさん

原題よく見たらそのまんま「フリーキー・フライデイ」でしたね。
ジョディのも見てみたいですね。
「リンゼイ・ローハン」は今、色々問題有りですね。
「おみくじクッキー」ってまだ未体験です。
何処で売ってるのかなあ?手製だから無いのかもね。

| ワトソン | 2007/07/31 15:35 | URL |

中華街で

おみくじクッキーは中華街の食材なんかを置いてある店で
大袋に入って売ってますよ(^^)
手で割ってから食べるのが本式なのかな?
私はかじってからペッと出すのでおみくじによだれが。(ばっち~!)
でも一度は中華料理屋でコースの最後に出されたりして
食べてみたいですね。(映画みたいに)

| わさぴょん | 2007/07/31 15:48 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mystones.blog58.fc2.com/tb.php/171-f84c033b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

