好きな映画をさがして!

人に薦めたい映画DVDを、B級、洋画がメインに、独断有り、勘違い有り、思い込み有りですが、少しだけ鑑賞の参考になれたら幸せです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

レ・ミゼラブル

レ・ミゼラブル レ・ミゼラブル
リーアム・ニーソン (2004/09/08)
ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
この商品の詳細を見る


監督:ビレ・アウグスト
出演:リーアム・ニーソン
   ユア・サーマン
   ジェフリー・ラッシュ

ヒューマンドラマの秀作
お勧め度:★★★★☆
134分

内容
何度も映画化されてるユーゴーの「ああ無情」ですが、
更生した市長ジャン・バルジャン(ニーソン)と警部ジャベール(ラッシュ)との宿命の出会い。不幸な女ファンテーン(サーマン)の娘コゼットとマリウスの恋。19世紀フランスを舞台に人間ドラマが展開してます。


犯罪者は更生出来るのか?生まれつきだから出来ないのか?
貧困と無知からパンを盗んで犯罪者になった男の一生の物語。
内容が分かっていても観ないで居られない物語です。
ジャンバルジャンが正義に目覚め、他人に尽くそうとしても
罪と人を憎むジャベールに邪魔をされて、許されることも無く
善意が悪意に勝てる事も無く、身を隠す事しか術は無く。
少女コセットを助け出す事で生きがいを掴んだが・・・
と云うことでこの話が好きな人には必見の作品です。
最近廉価版で発売されてますしどうでしょう。

他にもジェラール・ドパルディーとジョン・マルコッビッチの「レ・ミゼラブル」180分もお勧めです。

| 泣ける映画 | 13:01 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

パッチです♪
この映画観たかったんですよっ♪
でもマルコビッチの「レ・ミゼラブル」もあるんですねっ♪
どっちの方がおもしろいんですか?
マルコビッチは個人的に好きな俳優なんで、マルコビッチの出てる「レ・ミゼラブル」を観てみたい気がしますけど、作品としてはどちらの方がいいですかねぇ?

| パッチ | 2006/11/30 13:31 | URL |

パッチ先生へ

いつも有難うございます。
ずばりマルコビッチの方をお勧めです。
ジャベールの憎まれ役が合ってます。
時間も長いですし、ラストも良かったと思います。
大河ドラマですが、当時のフランスの雰囲気が再現されているようです。先日もジャン・ギャバン版を観ましたがマルコビッチ版の方が良かった気がします。ついでですがジャン・ベルモンド版も有るので
今度トライします。

| ワトソン | 2006/11/30 17:22 | URL |

パッチです♪
マルコビッチの方がいいですか?
観るまえにワトソンさんに聞いといてよかったです♪

でも作品が気に入れば見比べてみるのも楽しそうですねっ♪
やっぱり監督や出演者の色というものが出てきますもんねっ♪
そういう意味でも「レ・ミゼラブル」は楽しめそうですねっ(^^)

| パッチ | 2006/12/01 01:09 | URL |

パッチ先生へ

どうもお世話になります(^^)
マルコビッチ版は3時間に短縮されたTV長編物でした。昔NHKで放映されたようです。
全長版は観てませんがNHKで再放送されたら是非観たいです。

| ワトソン | 2006/12/01 10:13 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mystones.blog58.fc2.com/tb.php/173-087e0622

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

