好きな映画をさがして!

人に薦めたい映画DVDを、B級、洋画がメインに、独断有り、勘違い有り、思い込み有りですが、少しだけ鑑賞の参考になれたら幸せです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

デイ・アフター・トゥモロー

デイ・アフター・トゥモロー (2枚組 プレミアム) デイ・アフター・トゥモロー (2枚組 プレミアム)
デニス・クエイド (2006/04/28)
20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン
この商品の詳細を見る


監督:ローランド・エメリッヒ
出演:デニス・クエイド
   ジェイク・ギレンホール   

SFパニック映画の傑作
お勧め度:★★★★★
124分

内容
地球が温暖化が進み氷河が溶け出した近未来の話
ある日突然異常気象、天変地異がおこり、大竜巻、大津波が発生し
主人公たちはニューヨークの国立図書館に非難した。
外ではスーパーフリーズが始まり全ての物が凍りつき
氷河期が始まっていた。


地球温暖化が進んでいる現在近い将来起こりえる災害は
氷が解け水位が上がり洪水で水没する国が多いのでしょうか。
あるいは厚い雲で地表が冷えて氷河期のようになるのでしょうか。
映画の異変の迫力は想像を超えていましたが、親子愛については、
私はノベライズ本を読んで映画よりもっと感動(泣ける)出来ました。

あの状況で生き残るのは正しい判断と運が必要だという事でしょうか。
選択を間違えれば生き延びられない、きびしいですね。

ついでに私のSFパニック映画のベスト3は
「ディープ・インパクト」
「デイ・アフター・トゥモロー」
「ザ・コア」
です。(^^;)


スポンサーサイト

| サイエンス・フィクション | 00:12 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

いつもどうもです~
この作品はまだ未見なんです。パニックム-ビ-も好きなのですが観たかったが未だに観れてない作品の一つですね。
ワトソンさんの評価が高いので再度探して観てみようと思いますね~

自分はワトソンさんが挙げた他には「ダンテズ・ピ-ク」「ボルケ-ノ」「タワ-リング・インフェルノ」なんかも好きですよ~
(^^)

| ユウ太 | 2006/11/30 17:21 | URL |

ユウ太さんへ

いつも有難うございます。
有名な作品でしたが未見でしたか。
結構面白い作品でしたよ。
ユウ太さんもパニックスペクタル物いい所を観てますね。私もこの3作品も観ましたよ。特に「タワーリング~」はこの手の元祖ですかね。(^^)

| ワトソン | 2006/11/30 17:33 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mystones.blog58.fc2.com/tb.php/174-7bbf215d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

