好きな映画をさがして!

人に薦めたい映画DVDを、B級、洋画がメインに、独断有り、勘違い有り、思い込み有りですが、少しだけ鑑賞の参考になれたら幸せです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ランボー/怒りの脱出

ランボー/怒りの脱出 ランボー/怒りの脱出
シルヴェスター・スタローン (2004/06/25)
ジェネオン エンタテインメント
この商品の詳細を見る



監督:ジョージ・P・コストマス
出演:シルベスター・スタローン
   リチャード・クレンナ

戦争アクション大作の秀作
お勧め度:★★★★★
96分


ワンマン・アーミー育ての親トラウトマン(クレンナ)に頼まれ
アメリカ兵の戦時中行方不明者「MIA」救出のため
ベトナムへ戻ったランボーは秘密捕虜収容所から
捕虜達の救出に成功したが、味方の裏切りに合いジャングルの中
決死の逃避行を続ける事に成った・・・。


ランボー第2作であり、シリーズベスト1だと思います。
スタローンの魅力が最大限に活かされた傑作です。
不死身の男ランボーのサバイバルシーンが印象に残るけど、
現地案内の女性兵士が切なく忘れられません。
また、面白い作品には憎まれ役の強敵がいますが
この作品でも主人公を邪魔して危機に陥れてくれます。
一方「スタウトマン」の役割はどうなんだろう?

今思うにスタローンの油の乗った最高の時期だったのかもです。


| アクション映画 | 00:15 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

足跡からやって参りましたryohisuと申します。
その際は訪問有り難う御座いました。

「ランボー」シリーズ懐かしいですね。
やっぱり2作目が最高ですね!

確か続編を来年早々から撮影するとか
なんとか聞いたんですが。
ちょっと楽しみです。

また良かったら訪問よろしくお願いします。

| ryohisu | 2006/12/02 01:51 | URL | ≫ EDIT

ryohisuさんへ

はじめましてコメント有難うございました。
ランボーは2作目が最高ですね同感です。(^^)
続編のランボーは初耳ですが気になりますね。
またコメントお願いいたします。

それとまた訪問したいのでリンクを張らせてください。よろしく

| ワトソン | 2006/12/02 08:49 | URL |

ランボー怒りのイラク

 ランボーシリーズは全部映画館で観ています。1作目は原作小説を映画化したものですが、2作目からはオリジナルですね。この作品は脚本にJ.キャメロンが参加していますけど「トゥルー・ライズ」に通じる破天荒で良い意味での荒唐無稽な感じがして楽しめる作品ですね。
 しかしこの作品は少し荒唐無稽すぎますね。1作目との繋がりがまるでない上に、主人公も違うキャラクターのように見えます。別の映画として作れば良かったのではないでしょうか。そういう意味では2と3では2の方が面白いですね。
 続編が作られますね。還暦を過ぎたスタローン。さすがに無理は出来ないのでスタントマンが大活躍しそうです。

 JTではなくJEなんですけど(^-^; 来年もよいお年を。

| JE | 2006/12/29 05:43 | URL | ≫ EDIT

JEさんへ

こんばんわ JTの件、大変失礼致しました
m(><)m
ところでランボーの続編とは面白そうですね。
J・キャメロン監督は好きですね。「ターミネーター」
「エイリアン2」も良かったです。
ランボーは監督がみんな違うけど、今度は誰でしょうか。
実は私は「怒りの脱出」を先に観たのでこの作品が
一番インパクトが有りました。
米兵捕虜救出物では「地獄の7人」も面白かったです。
来年も良いお年を(^^)

| ワトソン | 2006/12/29 21:58 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mystones.blog58.fc2.com/tb.php/176-4b2a8aeb

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

